2014-11-03 00:05:07

GENETO badge 2014 Design by Antoine Poupel

テーマ:GENETO badge
Antoine Poupel * geneto


GENETOにとって既に恒例となったノベルティグッズのひとつ”GENETOバッジ2014”を発表致します。
7回目となる今回はパリ在住の写真家 Antoine Poupelをキュレーションしました。

GENETOバッジを毎年作っている理由は、大きく二つあります。
一つ目はアーティストの発掘事業としてです。
老若男女に関わらず、多くのアーティストが世界中の様々なフィールドで活動しています。
そんなアーティストの作品をGENETOを媒介として、少しでも多くの人々に知って頂ければという願いからです。
二つ目はGENETOバッジのテーマともなっている「GENETOの女神」に込められています。
それは、我々の仕事は多くの女性の支えによって実現している事が多く、今日のGENETOがあるのは色々な場面で力を貸してくださった多くの女性が居られたからに他なりません。
そんな女性への感謝の意味を込めています。

以上の理由から、7年目になりますが、今年もGENETOバッジを作る事にしました。


アーティスト コンセプト
今回の画像は女性の身体の部位を使っています。
主に乳首です。
乳首と言うのはエロティックであると同時に子どもにミルクを与えるものでもあり、命や欲望を表していると思います。
また、中には女性の身体と花をミックスした画像もあります。
私にとって花は女性的な美しさを持っています。
なぜなら、花は性的な器官を思わせると同時に、それは命を与えるという意味も持っているからです。
だから我々は女性に対して花を贈るのです。



Antoine Poupel * geneto


Antoine Poupel * geneto


Antoine Poupel * geneto


Antoine Poupel * geneto


今回は2度目となる海外のアーティストです。
彼の作品は、撮影した写真を、独自の手法によってレトリックされています。
この作業の反復により独特の世界観を生み出すと言えます。
彼の作品を始めて見た時の衝撃を今も僕は覚えていますが、その時から今なお新しい作品を見せられる度に、新鮮で今まで見た事が無い表現の可能性、美しさを知らされます。
今回、GENETOバッジとして提供くださった4作品は、まさに彼らしい女神であると感じさせられました。

ANTOINE


写真家
Antoine Poupel

1956年生まれ

パリを拠点に作家活動を展開しています。
写真撮影により絵画や科学の限界を問う前衛芸術的な彼の作品は、世界的に高い評価を得ています。
80年代から始まる「肖像」シリーズでは、モノタイプという特殊技法を用いて撮影された人物の内面を視覚化しようというものでした。
また、2001年に50周年を迎えたパリのキャバレー”Crazy Horse”にて踊り子たちの華麗な舞台と、舞台裏を撮影した一連の作品はパリという都市に渦巻く官能美が見事に表現されています。

Antoine Poupel website

/////////////////////////


過去のGENETOバッジ

2008年モデル/ジャパンメディアプロダクツ:サイトウジョウイチ 

2009年モデル/クリム兄弟社:GUSTAV KLIM 

2010年モデル/ポム企画:高木み江 ←

2011年モデル/佐川綾野 ←

2012年モデル/Chris Macarthur(クリス マッカーサー) ←

2013年モデル/紗英 ←




/////// GENETO JOB OFFER ///////

GENETO京都事務所/東京事務所ではインターン・オープンデスクを募集しています。
業務内容など詳しくは以下よりアクセスください。

GENETO is offering interns and opendesk.
Please contact to the following link.
You can find more information.

GENETO JOB

$GENETO-geneto jobs


またGENETOの家具レーベルpivotoでもインターン・オープンデスクを募集しています。
詳しくはコチラにアクセスください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。