社会的知性 | 富裕層への道

富裕層への道

激動の時代、ますます格差が広がっていますね。激動の時代だからこそチャンスが生まれます!!当ブログでは富裕層への道のりとこれまでの経験・知識や活動状況などを掲載させて頂きます。

【成功法則の中で最も重要な要素は、

         人間関係の極意を知っていること】

                      セオルド・ルーズベルト



成功を阻む要点のひとつに、対人関係力の欠如が挙げられますビックリ ここで質問です音符


・ 人と協調して仕事していますか?



・ 人の話を聞いていますか?



・ 相手が自分に合わせてくれてないですか?



・ 本音を話してますか?



・ 相手への配慮はしていますか?



さて答えは人によって違うと思いますが、何が言いたいかといいますと、社会的知性が欠けていては成功する事は絶対にありません溜め息


ここでいう社会的知性とは、相手への配慮が出来たり、相手に気遣いの事です。いくら知能指数が高くても対人関係がうまくいかなければ、不要な摩擦やが起きます↓↓


人間常に自分中心ではうまくいきません汗時には脇役にもエキストラにもならないといけないのです無題 



私は3つの立場で常に物事を考えるようにしています。


① 話してる立場


② 聞いている立場


③ 上記を客観的に見てる立場


①②③それぞれ立場が違います溜め息 あたりまえですが立場・状況で物事の捉え方、受取り方が変わってくるのです無題


伝え方ひとつによっても状況は変わってきますビックリ 交渉であろうと、コミュニケーションであろうと、人が相手なのですダッシュ 人が相手だからこそ社会的知性が求められのです溜め息


人が社会と関わって生きていく上で必ず必要な事なのです。



雇われずに生きていく方法!!