テーマ:
もうすぐ念願のルタオのドゥーブルフロマージュを食べることができるんです。
一度テレビのグルメ番組でで見てからずっと食べたいと思っていたんです。
私はめちゃくちゃチーズ好きなんです。

めちゃくちゃ好きなんですけど、チーズって高いでしょ?
スーパーで売っているスライスチーズとか安いチーズならいつでも買うことができるけれど、
チーズ好きとしては、高級チーズや色々な種類の物を食べたいじゃないですか。

そしてただのチーズだけでなくチーズケーキやティラミスなどのスイーツも食べたいです。
スーパーで売っているようなチーズケーキではなく、濃厚なチーズケーキが食べたいんです。
有名店のチーズケーキはその店その店の特徴があるので食べ歩きたいです。

そこで目をつけたのがルタオのチーズケーキなんですけど、
通販で買おう買おうと思っていたのですが送料がもったいないので、
送料がかからないようにするためにはセット商品を買わないといけないですよね。

そうなると結構な量になるので、誰かと一緒に買いたかったんです。
やっといいよと言ってくれる友達が見つかったんです。
今日、奇跡の口どけセットを注文しました、来るのが楽しみです。

こんなふうにネット通販で今まで現地に行かなければ買えないような物が買えるようになりました。
フルーツなども市場に出回らないような物を買えたりもします。
こうやって時間のあるときに色々な物を探していると楽しいですよ。
タイミングとかも大事ですから豆にチェックするべきですね。

ただネット通販で気をつけなければいけないのが、買いすぎないことです。
代引きなどで買っていれば、現金を支払うのでどれくらい使ったかなどわかりますが、
カードで支払っていると請求の額にびっくりすることがあります。

引き落とせないと焦ってモビットの即日融資を利用したことがあります。
モビットは10秒簡易審査というのがあり、スマホで情報を打ち込めば10秒ほどで審査結果がわかります。
まれに本審査に通らないこともあるようですが、大体通るようです。

はっきり言ってネットで買うような物は余分な物が多いです。
必要に迫られたなら、店舗ですぐに買うでしょう?
きちんと利用している金額などを把握してお買い物しましょう。
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ペットを飼っている人が増えてきているようです。
ペットと言えば犬や猫、鳥などを買っている人が多いですよね。
自分になついてくれるとかわいいですよね、すごく癒やされます。

熱帯魚やハムスターなどはなつかなくても、見ているだけで癒やされますね。
好みは人それぞれかもしれませんが、変わった動物を飼っている人も多くいます。
ペットショップに行くと、家でどうやって飼うのかわからないようなものや、
何を食べるの?と思う動物もたくさん販売しています。

変わったペットを飼うのは個人の自由ですが、
ルールをきちんと守り、責任を持って最後まで飼ってほしいものです。
飼う際には逃げ出さないよう十分注意し、飽きたからと捨てたりしないでほしいです。

私は昔ダックスフンドを飼っていました、持病といわれる椎間板ヘルニアになり、
手術代がなくて、でも見てられなくてモビットでお金を借りてでも手術しました。
手術や検査を含め結局全部で36万円ぐらいかかりました。
驚くことに犬にもCT検査があるんですよ、その検査だけでも5万ほどかかりました。

1週間ほど入院し、退院して普通に歩けるようになったときすごく嬉しかったです。
しかし今度は借り入れの返済に苦労しました。
銀行で借りられれば良かったのですが、書類の量や手続きが面倒で諦めました。

どこで借りるかを悩み、消費者金融モビットってどんな金融会社なのか調べ決めました。
結局利息を払うのが勿体ないので、親にお願いして今は親に返済しています。
結局その子は13年で天国に行きました、いっぱい思い出をありがとう。

この話をすると、共感してくれる人とそうでない人とはっきり分かれます、
ペットにそこまでする必要があるのか聞かれると答えに詰まります。
自然界にいれば手術なんて受けることは出来ないですからね。

それを言い出すと掛け合わせて品種改良された犬自体が自然界ではおかしいです、
和犬ですら豆柴などがいますが、ニーズにこたえるために生まれた物です。
年配の方が散歩に行くのに中型犬ですら手に余ります。

小型犬がきっと飼いやすいのでしょう、餌代も大型犬より安いと思います。
もし次に犬を飼うなら店で買うのでは無く、どこかの家で生まれた子犬を引き取りたいです。
雑種でも一緒に暮らせばきっと素敵な家族になってくれると思います。
AD
いいね!(10)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
キッザニアに初めて行ってきたのですが、驚くことが沢山ありました。
携帯電話のショップが入っていて、キッゾを支払うと携帯電話を借りる事が出来ます。
その携帯電話はキッザニアの中で自由に電話することができるのです、しかも通話料無料です。

おかげで友達同士で連絡をすることができますし、親とも連絡をとることができます。
もしもはぐれてしまったとしても、電話があれば安心ですよね。
何回も通っていて慣れた親はお茶しながら待っているようです。

携帯電話はとても便利でありがたいです、今の時代はスマートフォンですよね。
キッザニア でもスマートフォンを扱うようになるのかしら?
どこのパビリオンは何分待ちという風に案内も出るようなアプリなどもできそうです。

キッザニアは本当にいろんなアイデアが盛り込まれていて、楽しいです。
人気のあるパビリオンは、入場してすぐ埋まってしまい終了となることも多いので、
残念に思うこともありますが、また来よう!となるのでリピーターが多いようです。

学校から社会見学や遠足の一環としてくる人も多いので、平日でも混み合っています。
東京と兵庫にしかないので、遠方からも多くの人が来ます。
それに室内なので、雨や暑さ、寒さ等の気候の影響をうけないので、年中にぎわっています。

自分で働いてそのお金を使うことができるので、社会の仕組みも体験できます。
これは口で説明するよりもわかりやすいので良い勉強だと思います。
一生続くのかと思うと想像もできないでしょうけど(汗)

もっと人生の厳しさというか、お金を借りることの重大さも教えたいです。
消費者金融の利用で注意するべきこと 等も理解させておきたいのですが、
そういったお金の大切さを理解させるには、子供には難しいですかね?

そういえばお金を借りると利息がかかるんだよなといったことが、
心のどこかに残れば、自分の収入の中でやりくりすることを覚える気がします。
買いたい物をキッゾが足りないからもっと稼がなきゃと考えます。

でもよく考えると、あまりそういったどろどろした部分を見せるのは早すぎますね(汗)
今は仕事をしたらお金をもらえる、そのお金で欲しいものを買う、
これだけでじゅうぶんですね。

AD
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
山にえさがなくなって、人里に出没する野生動物が増えてきて問題視されています。
どんな小さな動物であれ、野生のものは危険ですから、近寄らないことが一番ですが、
突然出くわしたりどうしようもない時がありますよね。

あちこちで野生の動物がいると通報されてきているようですから、気をつけなければなりません。
さるのように、賢い動物は平気で家の中にも入ってくるので、
ちいさなお子さんやおじいさんやおばあさんなどは、
家の中にいても注意しておいた方がいいかもしれません。

野生の動物は、人間の開発によって住みにくくなっている のでしょうね。
そう思うのは野生動物だけではありませんよ。
私たち人間だって、住みよい町かと聞かれると、悩む人も多いのではないでしょうか?

私たち人間だって格差ができてきて、
裕福に食べることができる人とそうでない人の差が大きく開いてきたように思います。
夫婦の合い言葉は「宝くじあてようよ」なんだから笑っちゃいますよね。
お互いに向いている方向が同じならそれでもいいんでしょうけどね(笑)

今借りている住宅ローンの金利が、最近の金利と比べと高いので、
お得になるなら借り換えをしようかと検討していたのですが、
借り換えをするならいっそ今住んでいる家を売ってもう少し広いところに引っ越そうかと考えています。

金利が下がって更に住宅も下がっているので買い時だと思うんです。
でもネックなのが、住んでいる家も下がっているということです。
単純に売りますって好きな値段を付けて売れれば良いのですが、
マンション売却にかかる費用として、仲介業者に手数料はもちろんですが、
税金や印紙代などであっという間に数万円かかるんです。

家売却の仲介手数料って計算がややこしい ですし、業者によって違ったりするのですかね?
いろいろ読んだり、聞いたりしているのですが、皆それほど正確に覚えていないものです。
消費税が上がるまでには何とかしたいと考えています。

ただ簡単に考えていたら決まってからびっくりすることになりそうで今一生懸命勉強中です。
それに最低でも今くんでいる住宅ローンを支払えるだけの値段では売りたいですし、
内覧に来られる前に掃除しておかなくてはいけないですね。
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近我が家で、ブームなのはバナナジュースです。
本当は色々な野菜や果物を入れてスムージーをしたかったのですが、
おいしく出来るかわからないし、失敗したくないのでバナナジュースです。

作り方はとても簡単で、ミキサーに熟したバナナと牛乳をいれるだけです。
ほんのりした甘みがあって、砂糖などいれなくていいんです。
おやつの時間に作って飲むんですけど、これだけでもお腹がふくます。

日々のおやつ代って考えてみれば結構かかりますよね。
ジュースも糖分が多いし、あまり飲ませたくないです。
でも、バナナジュースなら簡単で安上がりだし、まぁまぁ美味しい。

子供のおやつにぴったりです、これにおやつを少し足せば満足します。
難点は時間が経つと色が変わってしまうことです。
見た目が悪くなる前に、作ったらすぐ飲むことをお勧めします。

牛乳がダメなお子さんには豆乳でもOKですので、作ってみてください。
食が細い子には、朝ご飯の時に飲ませるのもありだと思います。
スナック菓子を食べ過ぎるとニキビも増えるし、虫歯にもなりやすい。

スナック菓子+炭酸ジュースが肥満になる原因だと思います。
参観日に行くと、結構ふくよかなお子さんを見かけます、
スナック菓子と炭酸ジュースより、家で作った、
シフォンケーキとバナナジュースの方が身体に良いですよって教えたい。

子供の友達が来たときに、シフォンケーキとバナナジュースのセット 出すと、
嫌がるか珍しくて喜んで食べるかのどちらかですね、
普段から手作りの物を食べ慣れていない子は手を付けなかったりします。

無理矢理食べさせるわけにもいきませんし、そっとしておきますが、
お金持ちの子供はまず手を付けないことが多いです。
店で売っている物しか食べたことがないのかもしれません。

我が家も今でこそケーキなど焼いていられますが、
主人の仕事が行き詰まったときなど、今日中にお金が必要 で、
駆け回ったりしたこともあります。

その頃はこれからの時期は、片栗粉に砂糖を少し入れて飲んだりしていました。
お金が無くてもそれなりに楽しんだり出来ますよね。
お金があればわざわざしたくはありませんが(汗)
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマートフォンが主流となっている今でも、私は携帯電話を持っています。
スマートフォンと2台持っているというわけではなく、携帯電話で十分事が足りているので、
買い換える必要もないか…という思いでいますが。

そんな私に「なぜスマートフォンに変えないの?」とか
「値段が高いし変えないの?」なんて失礼なことを言う人がたくさんいます。
不自由がないからいいんです!と心のなかで答えています。

スマートフォンって持つと便利でもう手放せなくなるんでしょうね。
でも私にはそこまで使いこなせるとも思えないし、
今の携帯が潰れたら考えるかもしれませんが当分、今のままで満足しています。

私はドコモの携帯を持っていますが、特にドコモにこだわっているわけでもないので、
スマートフォンにするときには、MNPで他社に出た方が安くなるんですよね?
それなら一回ドコモからどこか違う携帯会社へ変えようかしら?なんてふと思いました。

通信料や基本的な料金は何処にしてもたいして変わらないようです、
しかしMNPを使うと、乗り換え割りなどで安くなるらしいです。
ただその際に事務手数料 が両方にかかるらしく6千円ぐらい余計にいるようです。

事務手数料って何を基準に値段が付いているのでしょうね?
違約金は納得して2年契約をしているので仕方が無いです、
しかしすぐに終わるような作業に3千円もいるのでしょうか?

手数料で一番気に入らないのが銀行のATM利用手数料です。
なぜ自分のお金を下ろすのに手数料を取られるのでしょう?
いるとしても金額によって高くなるのはおかしくないですか?

その話を友達としていたら、友達はそれがイヤで時間外の時などはカードローンで借り入れして、
銀行が開いている時間でお金を下ろしすぐに返済しているそうです。
その方が手数料を考えるとお得だというのです。

その話を聞いて私もカードを作ろうと思ったので、どこの会社が良いのと聞くと、
友達は沢山持っているようで、中でもプロミスの評判が結構良いみたいです。
プロミスのメリットと人気の理由 は、キャッシング業界の中では金利が低いそうです。
友達曰く借りたいときに借りられるように複数のカードを使い分けるんですって。

話がそれましたが、家の近くにドコモショップがないんですよね。
何かあれば駅前まで出ないといけません。
でも、auは歩いてすぐのところにあるんですよね。
まぁ、潰れたわけではないので、当分はこのままでいいか。

いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、ユニクロでジーパンを買ってきました。
お金もないことなので、あまり贅沢できませんからね。
お店に10時に着くように行ったら、なんと今日は朝6時からだったんですね。

それでも駐車場にはたくさん車が入っていて、
広告の品を買うために早起きしているのですね。
皆さんそれだけ買って帰るならお得かもしれませんが、
せっかくなのでと他の物も買っていてはユニクロの戦略 にはまっていますね(笑)

たしかにとりあえずジーパンを試着し、
先に購入して裾なおしをしてもらっている間に店内を歩き回っていると、
欲しい物がたくさん出てきました。

ユニクロではジーパンや靴下以外あまり買わないので、
まさか気に入るものがそんなにたくさん出てくるなんてって気分でしたね。
結局、ポロシャツや機能性Tシャツ等いろいろ購入してしまいました。

あの待ち時間はくせ者ですよ、店を出て違うところで時間をつぶし、
時間になったら商品を取りに戻ればいいんでしょうけど、
私の場合、店へ戻るのを忘れて帰ったことがあるので、店を出てはいけないのです。

いらない物は買っていないので別にいいんですけどね(汗)
最近は本当にお金に余裕が無いです。
皆さんはどうやってやりくりしているのか本当に不思議です。

いざというときにすぐに借り入れできるようにカードローンの契約をしようかと悩んでいます。
審査に通るかも心配なので、カードローンの簡易審査 をしてみようかな、
カードを作ってしまうと意志の弱い私のことだからすぐに借り入れしちゃうかな。

自分に甘いというか、計画性が足りないのでしょうね(汗)
カードで支払えばポイントがたまってお得とかよく言われていますが、
カードをいくら使ったかわからなくなり、請求書を見てびっくりしたことがあり、
それからできるだけ現金で支払うようにしています。

クレジットカードの支払いは2ヶ月後になるじゃないですか、
締め日というかいまいちよくわかっていなかったんでしょうね、
限度額を下げておけば良いのでしょうが、面倒ですよね。
こういうところがダメなんだろうな。
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私も今日から夏休みです、年末に実家に帰っていないので、
お盆には顔を見せろとうるさいので帰ろうかと思っています。
しかしお金にあまり余裕がないのでまたプロミスに頼ろうかと思っています。

今から考えればプロミスのキャッシング審査 を受けるときに、
何となく後ろめたい気持ちだったのに、
今ではちょっと苦しいときはすぐにプロミスに頼っています。

結局返さなくてはいけないので得するわけではないですが、
嫌な顔ひとつせずお金を貸してくれるプロミスは良いやつです(笑)
しかし借りすぎないようにしないと大変なことになりますね。

周りの話を聞いていると、借り換え用のカードローンの話を聞くようになりました、
さまざまな借り換え用のカードローンが出てきているようです、
それだけカードローンを利用している人が多く、
返済に困っている人が増えているんだなと思いました。

返済計画などなしにカードローンを利用しているからでしょうが、
毎月返済をどうしようかと困るまでついつい利用しちゃうんでしょうね、
手軽に利用出来るところがカードローンの魅力のひとつだと思います。

しかし今カードローンだけでなくクレジットカードも利用をしているなら、
一度自分の借り入れがどれだけあるのかきちんと確認することも必要だと思います。
そうして見つめ直すことによって、このままでは返せなくなるかわかるはずです。

そこで毎月の光熱費などを見直し て、抑えられるところを考えるべきです、
お金が無ければカードローンを利用する生活では、
借金はいつまでたっても無くなりませんし、生活が楽になることはないです。

そうやって見直したときに、複数の借り入れがあるのなら、
借り換えカードローンを利用して一本化するなどすれば良いと思います。
もちろん借り換え用のカードローンも審査に通らなければ利用出来ません。

やはりどこかで完済するまでは新たに借りないようにする事がとても大事です、
親からすれば借り入れをしなくてはいけない状況にならないようにするべきだと言うでしょう、
それはわかっていますし、自分でもそうしたいです。
思い通りに行かないのが人生だと思います。
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
考えが甘かったのかカードローンの支払いが苦しくなってきました、
最初は金利が高いのですぐに返すようにしていたのですが、
生活を考えるとお給料が入っても全額返せなくなってきたのです。

返せないのにお金がなくてさらに借りてしまうという悪循環でピンチです、
どうにかしないとと思い色々聞いたりして対策を考えています、
キャッシングの借り入れのサービスが利用できないかと考えています。

色々調べて自分の利用目的や、必要な金額に返済期間などを考え、
キャッシングサービスを比較 し、自分の条件に合う一番よい業者を探しています、
チェックしておきたいところは、借入限度額と利息ですね。

今より苦しくなっては意味がありませんからね(汗)
これだったら返済できると思う業者を探しているのですが、
審査を受けてみないと利用できるかどうかわかりません。

昔はキャッシングと言えば、店頭での受付申し込みだけだったらしいです。
今はネットで簡単にできるので便利な世の中になりました、
おかげでキャッシングが、身近な存在になりました。

簡単に借りられなければこんなに借り入れが増えることもなかったかもしれません、
しかし借りたのは自分ですし、借りろと言われたわけでもありません、
自分が我慢できずに楽な選択をしたのです。

気軽に借りることが出来るようにはなりましたが、
審査は以前と同じようにきちんと行なわれているようです、
それぞれの会社で所要時間は違ってきますが、早い会社ですと15分くらいでわかるようです。

審査申し込みが簡単になったものの、収入面や以前の滞納状態などから、
審査を通らない場合もあるようなのでそこが心配です。
最近ではキャッシングの申し込みで一番多いのはネット申し込みだそうです。

インターネットでの申し込だと、基本的に24時間受け付けています、
沢山ある業者の特色など情報は沢山あるので、
しっかりと比較して今の借り入れを返済できるようにしたいです。

もっと仕事を増やして暇な時間をなくすべきですね、
時間があると遊ぶ誘惑に勝つ 自信がありません、
でも遊ぶときがないと人生で楽しい時間が無いです。
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
住宅ローンの金利が低いので、住宅を買うなら今が良いと言われています。
住宅ローンにはいろんなプランがあり、自分たちで、固定金利や変動金利など
選択できますので、借りる際には銀行と相談しながら決めた方が良いと思います。

住宅ローンを組むと一番はじめに驚くのは、返済金額は金利ばかりで元本が全然減らないことです。
これではなかなか完済できないと思い知らされます。
そこで誰もが考えることは、繰り上げ返済です。

繰り上げ返済は手数料もかかってくるので、
元本が多いときに、できるだけ大きな金額を返す方がいいです。
そのような理由から、銀行によっては100万円単位でないと繰り上げ返済できないということがあります。

そうはいっても、なかなか100万円単位の金額を貯めることは難しいです。
そこで、ユニークな返済方法をとっている銀行を見つけました。
新生銀行のスマート返済 、三井住友信託銀行の自動返済です。

これらはあらかじめ金額を決めておいて、
口座にそれ以上の金額がのこっておれば自動的に返済してくれるというものです。
私は結婚するつもりがなかったので、マイホームが欲しくてマンションを買いました。

しかし子供が出来て結婚することにしました。
でも持っているマンションじゃ手狭なので、一戸建てを買うことにしたのです。
まだマンションのローンも残っていますので、
ローンが完済できる程度の金額で売りに出していたのですが、
なかなか売れません、内覧に来られる方の本気度が最近わかるようになりました。

マンション売却の注意点として、隠さずに伝えるというのがあります。
マンション売却時の告知義務と瑕疵担保責任 というものが大前提にあり、
不具合のあるところは伝えるのはもちろんですが、
売却時にわからなかった不具合にも対応しなくてはいけません。

やはり本気で買おうと考えている方は、質問内容が具体的なのです。
近隣の方はどんな方?不便なことはありますか?等詳しく聞かれます。
逆にいまいちと感じている方は、全くと言って良いほど質問されません。

でも、色々きちっと伝えるのって難しいですよね。
人によって言葉一つにしても受け取り方が違いますし、
返答するときの言葉一つにしても気を遣います。
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。