三原玄也の付録

三原玄也の付録になります。ゆったりまったり書いてます。


~ 出 演 情 報 ~


















劇場で皆様とお会いできるのを楽しみにしてます
















テーマ:
先日10日、無事に「子午線の祀り」の千穐樂を迎える事が出来ました。
ありがとうございます♪

久しぶりの方々、友人が観に来てくれて、難しいという感想を頂きつつも(笑)楽しんでくれていて嬉しかったです。

自身も侍大将が一人、越中次郎兵衛盛嗣という役を演らせて頂き、楽しんで激を飛ばす事が出来ました(笑)

リーディングですから無理ですけど、薙刀で立ち回りやりたかったです(笑)


ただ、皆驚いてましたね(笑)
余り詳しくない方々や、何となく、源平物らしいという解釈だけで観に来てくれた友人達は、「子午線の祀り」というタイトルから、まさか源平の戦いがメインで、ああいう作風なのだったのかと(笑)


来年の本公演前に観ておいて良かったー!勉強しとく!と言われました(笑)
本舞台に乗った時にどうなるのか楽しみと言われましたが、それは僕もそう感じました。

しかし…たった二回のリーディングなのに、気付いたらどっと疲れてました(;^_^A


思えば「ガラスの仮面」の千穐樂を終えてからオフがなかったので…背中がガチガチになってしまってました。いてて…

銭湯にでも行って、プカプカしてこよーと思います(笑)


写真撮り忘れてしまったので…






壇ノ浦ではないけど、海の写真を(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は夏が戻ってきたかのような暑さでしたね。

夏という季節は好きなのですが、どうにも暑さに弱いので、夏と僕、無理して付き合ってるカップルの様な関係性です。


好きなんだけど、一緒にいると疲れる…むしろ長く一緒にいられない…みたいな(笑)


それに、10月までこうも暑い日が続くと、秋の感覚が毎年薄らいでいく気がしています。

秋生まれなのに…悲しい
しかし秋刀魚は美味しい…嬉しい


さて、そんな中、先月26日に「ガラスの仮面」の千穐樂を無事に迎えさせて頂きましたが、翌日から稽古、そして今週末に本番を迎えます!(笑)


世田谷パブリックシアター主催

戯曲リーディング「子午線の祀り」を読む

【日時】
10月9日(日)18時~
10月10日(月)13時~

【会場】シアタートラム

【作】 木下順二
【演出】 野村萬斎
【音楽】 武満 徹
【出演】
野村萬斎 若村麻由美
佐々木梅治 観世葉子 月崎晴夫 星智也 時田光洋

岩崎正寛 内田流果 浦野真介 駒井健介 西原康彰 神保​良介 武田桂 遠山悠介 三原玄也 森永友基(50音順)

【チケット】3000円


直近のお知らせで大変恐縮なのですが(;^_^A

日本の演劇史に燦然と輝く不朽の名作、稀代の超大作に参加させて頂きます!なかなか上演される機会の少ない、これだけの大作に参加させて頂ける事、恐悦至極!俳優冥利に尽きます!


正直…随分前に戯曲を読んだ時には、これだけの大作…出会う事は出来たが、関わる事は一生出来ないのかもしれない…と思っていた作品でした。


…名作と呼ばれるほとんどの作品がそうなのかもしれないと思ってましたが(笑)


リーディングバージョンの為、ショートバージョンにはなっていますが、この作品の持つ音楽性、壮大さ、二律背反の非情さ…一筋縄ではいかない巨大な作品の面白さの一端を味わって頂けると思います!


ステージ数も少ない為、難しいかもしれませんが、もしかしたらお席をご用意出来るかもしれません。


ご興味ある方はご連絡頂ければと思います!



『子午線の祀り』
(しごせんのまつり)は、

木下順二作の戯曲。

『平家物語』を題材とする。1978年に『文藝』誌上に発表され、翌1979年に宇野重吉の総合演出で初演。

読売文学賞、朝日賞受賞作品。『夕鶴』と並ぶ木下の代表作。

独誦から俳優全員による
合誦までを自在に組み合わせた「群読」という独特の朗読形式を導入した。

平知盛を主人公に
源義経を対照させ、

一ノ谷の戦いで源氏に敗れた
平家が壇ノ浦の戦いで
壊滅するまでの
壮麗な物語である。


世田谷パブリックシアター







おらがむばる!


まずわ…


金星二つ!






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご報告が遅くなりましたが、26日に無事に「ガラスの仮面」東京公演、千穐樂の幕を降ろす事が出来ました。

キャスト、スタッフの方々に、また、御来場頂いた沢山のお客様に深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました!


大阪公演と合わせて、延べ三万人以上のお客様にご観劇頂いたとの事で、この「ガラスの仮面」という作品が如何に沢山の方々に愛されているかという事を、日々の舞台の上でも感じていました。


素晴らしい作品に参加出来て、本当に感謝申し上げます。


ただ、


唯一、心残りがあるとすれば、


月影先生の日めくりカレンダーを何故買わなかったのかという事…


あぁ…



そして、有り難い事に、千穐樂の次の日から、既に稽古に入っております。


今度は、全く毛色の違う作品になります(笑)


近々お知らせさせて頂きますね。






こんなに素敵なお花も頂きました♪







日本酒「紅天女」!






特性お弁当♪


とまぁ、「ガラスの仮面」な日々でした♪


改めて、お客様、関係者様へ感謝申し上げます!


ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが、「ガラスの仮面」大阪松竹座公演、無事に11日に千穐樂の幕を降ろす事が出来ました!

ご観劇下さったお客様、スタッフ、関係者の方々、沢山の応援を下さった皆様、本当にありがとうございます!

カンパニーは引き続き、東京新橋演舞場での公演の為、少しお休みしてすぐに準備に取りかかります!

東京でも沢山のお客様にご観劇頂き、この舞台を楽しんで頂けるよう、更に高みを目指して頑張って参ります!


東京公演も是非応援の程、宜しくお願い申し上げます!


三原 玄也







お馴染みのグリコ♪



そして、







揚げたての串カツ♪
おいしゅうございました♪



そして、







千穐樂後のアンニュイな三原(笑)
昭和のホーロー看板みたいな雰囲気で思わず笑ってしまいました(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ガラスの仮面」大阪公演、連日多くのお客様にご観劇頂き、カンパニー皆大興奮しております♪

ありがとうございます!

そんなこんなであっという間に大阪公演も折り返しになってきました!

残り数ステージ!
劇場でお待ちしております!






終演後に何故かジャック・スパロウのモノマネに挑戦する三原(笑)


ほんと、悪ノリレベルでした(笑)


そしてそして、






じゃじゃーん(古い表現ですいません)

ガラスの仮面Tシャツでーす!






おらの頭が松ぼっくりみたいになってるのは無視しといて下さい(笑)



残り数ステージですが、全力疾走で駆け抜けます!


劇場でお待ちしております!







※この扮装で三原は出てきませんのでご注意下さい(笑)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。