現代画報社公式ブログ[経営情報雑誌『月刊センチュリー(CENTURY)』発行]

国際通信社グループの出版社・現代画報社の公式ブログです。現代画報社は「雑誌(月刊誌)」「電子書籍(Kindle)」「Webサービス『異業種ネット』」の三つの媒体で展開する経営情報雑誌『月刊センチュリー(CENTURY)』を発行しています。


テーマ:
現代画報社です。今回は経営情報雑誌『月刊センチュリー』の特別企画「地域を育む人と企業」のご紹介です。



地域を育む人と企業

「地域を育む人と企業」イメージ日本の企業の約90%を占め、日本経済を支えているのは中小企業です。

生産、販売、サービス、医療、そして情報提供とその内容は違っても、企業運営にかける経営者の胸には、ひとつの共通した思いがあります。

「地域と共に成長し、地域と共に生きる」──その思いを基盤として激流の現代にあっても力強く自らの道を切り開いていく経営者たちを紹介しています。



次回は経営情報雑誌『月刊センチュリー』特別企画の「地域で活躍する職人たち」についてご紹介いたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
現代画報社です。今回は経営情報雑誌『月刊センチュリー』特別企画のご紹介です。

経営情報雑誌『月刊センチュリー』には雑誌(月刊誌)のメインと言える特別企画として「地域を育む人と企業」「地域で活躍する職人たち」「Dr.訪問 地域医療に貢献する」「時代と人をつなぐスペシャリスト」「美食探訪 一度行きたいお薦めの逸店」「心のふるさと 社寺めぐり」があります。

これらの企画では、各界で活躍する人々に焦点を当て、記者と共に著名人が対談取材を通じて、その人の仕事に対する姿勢や信念などに触れています。

次回は経営情報雑誌『月刊センチュリー』特別企画の「地域を育む人と企業」についてご紹介いたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
『月刊センチュリー』とは現代画報社が毎月1日に発行している月刊経営情報雑誌(月刊誌)で、誌面では地域で長く活躍されている企業から、注目の新会社、評判のお店などを多岐にわたって対談取材記事形式で紹介しています。

取材対象となる企業やお店については、当社独自のリサーチから地域や業種に絞って選別した後、対談取材の申し入れをしています。

取材には、記者とカメラマン、そして業界著名人を必ずゲストインタビュアーとしてお連れして、お話を伺います。

その際、「設立までの経緯」「業務内容」「代表者の歩み」などのほか、「今後の展望」や「評判の理由」などもお聞きいたします。

そうして直接お伺いした内容と、取材後の打ち合わせを元に、対談取材記事を作成していきます。

こうした、二次情報からではない直接取材による「生の声=リアリティのある対談取材記事」を紹介している点が、経営情報雑誌『月刊センチュリー』の特長なのです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
現代画報社は大阪市西区にある国際通信社グループの出版分野で活躍すべく1996年11月に設立されました。

「地域と共存共栄する企業の在り方を探る」をコンセプトに地域で活躍する企業と経営者にスポットを当てた経営情報雑誌『月刊センチュリー(CENTURY)』を発行し、中小企業に最新の情報を提供しています。

経営情報雑誌『月刊センチュリー』については次回より詳しくご紹介いたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。