謹賀新年 | 原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

奈良県生駒市のバイクショップ、日野オートバイです。125cc以下の原付バイク・中古バイクの販売、修理、買取りを行なっています。一台一台丁寧に、一人ひとりを大切にが営業方針の小さな店です。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

本年もより一層のご愛顧をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

皆様はどのようなお正月を過ごされているのでしょうか。

家族や親戚とおせちを囲んで過ごされている方や旅行をされた方、そしてお仕事という方も多いと思います。

自分ももう一つの店(洗い屋本舗)があるので旅行したり昼間から飲めるほどの時間は取れませんが、それでも大半の仕事は大晦日までに片付けたので、元旦と二日はゆっくりさせていただけました。

特に元日は半日ほど自宅でおせちを食べながらテレビのお笑い番組を見ていましたが、貧乏暇無しの自分にとっては罪悪感を感じるほどの贅沢な時間でした。

 

去年もこの時期に色々と計画を立てたのですが、振り返ってみると日々の業務に忙殺されてしまい、長期的な計画がほとんど進みませんでした。

今年は長期的な計画の進行にも時間が割けるよう、日常業務の効率化と簡略化に重点を置きます。

昨年末でスタッフが退職したので、人員的に多少仕事を選ぶ形にはなると思いますが、これまで2人で行なっていた仕事を手を抜かずとも1人で出来るよう、非効率な仕事や無駄を現在見直しているところです。

今年で43歳になりますが、長く働き続けられるよう健康面にも気を配ります。

残業や休日出勤を無くすのは難しいですが、出来れば一日の仕事時間を12時間以内にして、週に半日はフリーの時間を作りたいですね。

今年は「仕切り直し」の一年として位置付けています。

 

明日は春日大社へお参りしてきます。

家庭も事業も安泰で健康な一年を送れるよう、今年もたくさんの御札や御守を授けて戴いて帰る予定です。

最後になりましたが、皆様のご健康と交通安全、そして2017年が有意義な1年となる事を願っております。

 

 

原付バイク、中古バイク販売・卸・買取・修理

日野オートバイ

奈良県生駒市南田原町121-1

TEL 0743-78-2999

OPEN 11:00~19:00

毎週 水・木 定休日

HP  http://www.hinomotorcycle.com/

読者登録してね

記事の内容を参考に整備などされる方は自己責任にてお願いします。

電話やメール等による自己整備のサポート、設備機材の貸出は行っておりません。