第1声 一年ぶりの再会 | north・east・ern.fight

north・east・ern.fight

凍えてしまった心を、溶かしてあげたいのです。



ポケットモンスター。


この世界に生きる、不思議な生き物。



人と助け合いながら生きているそのポケモンと、話が出来るトレーナーが居た。


これは、その三人のトレーナーと、周りを取り巻く人々、ポケモンの物語・・・。











        sorrow and appeal  


                  - き、 -











イッシュ地方のサンヨウシティ。


そのある喫茶店のような場所で、窓の外を眺める少女が居た。



彼女の名は、紅葉(モミジ)。赤紫色の長い髪が印象的な、橙の瞳をした少女。


ポケモンと会話が出来る一人。


外を見ていた目を、今度は腕にしていたポケッチに移す。


少し眉間に皺を寄せ、再び窓の外を見る。



そんな紅葉の横に座っていたエーフィが、紅葉の膝に前足を置いた。







「んー?待ち合わせの時間なのにまだ来ないからさぁ・・・」







困ったように言う紅葉はエーフィを撫でた。


エーフィは目を細めると、一声鳴く。







「忘れてるんじゃないですか?」







奥から歩いてくる少年が言った。


手にはトレーを持って、そこにはティーポッドとケーキが乗せてある。







「えー、それはないでしょ・・・」



「でも、水江さんならあり得るかもしれませんよ?」



「・・・・・・わかるかもしんない」







ほらね?そう言ってクスクス笑っているのは、このサンヨウシティのジムリーダーの一人、デント。


つまり、喫茶店のような場所、とは、サンヨウジムのこと。



デントは優雅にティーカップに紅茶を注ぐと、紅葉の前にショートケーキを置いた。


次はエーフィの前にもちょっと違ったショートケーキを置く。







「フィル、君の好みの味に仕上げたつもりなんだけど」



「ホント?良かったねフィル。食べてみよ?」







フィルとは紅葉のエーフィの名前。


ケーキを食べたフィルは嬉しそうに鳴く。







「美味しいってよ、デント」



「はは、それは良かった」



「あ、このケーキも美味しい!久しぶりに来て良かったな~」



「僕も、久しぶりに会えたからね。嬉しいよ」







ほんわかな雰囲気に包まれている時、外へと続く扉が開いた。


思わず扉の方を見ると、青い短髪を所々跳ねさせた、背が高めな少女が入ってきた。


後ろにはキノガッサがついてきている。



紅葉が水江(ミズエ)!と呼んで手を振ると、少女、水江は気がついて席へと近づいてくる。


彼女もポケモンと会話が出来る一人。







「おっひさ~~、元気してた?」



「うん!懐かしいなぁ~、もう一年以上会ってないんじゃない?」



「色々仕事があるもんでねぇ、あんな仕事就くんじゃなかった、あっはは」



「冗談にならないから止めときなよ;」




『む?まだ漣(サザナミ)来てないんか?』


『うん、水江ちゃんが先に来たのが驚きよ』







キノガッサのポイザーが失礼やな!と声を上げる。


ポイザーとフィルの話を聞いていた紅葉は確かに、と同感した。


そして再度ポケッチを見る。待ち合わせから15分が経とうとしている。


取り敢えず待つことにした二人。



デントは奥へ下がり、同じジムリーダーの一人、コーンを呼んでくる。


コーンは水江の姿を見ると少し嬉しそうな表情をするが、すぐにいつもの表情に戻る。







「水江」



あ、とん○りコーン



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



「冗談だってば」







いきなり酷な台詞に、軽く眉を寄せるコーンだが、水江に久しぶりだね、と言い、笑う。


水江もそれにはちゃんと答えて、同じく笑った。



それを見てデントと紅葉は顔を見合わせて微笑む。


その空気に耐えられなかったのか、ポイザーがシュタッ!と手を上げる。







『おい とん○りコーン!!わいモンブランとチョコケーキ食べたいわ!』


『・・・いきなり豪華ね』




「?なんと言ったんだい、水江」



サイコソーダが飲みたいって『なんでやねん!!!』

 ・・・冗談。モンブランとチョコケーキ、あとジャスミンティーよろしく」



「かしこまりました」







コーンが去っていく途中、奥からこれまたジムリーダーの一人、ポッドが顔を出す。


そしてまだ来てないのかよ・・・と小さく呟いた。



そんな時、タイミングよく再び扉が開いた。


入って来たのは黄緑色の髪を左上に簪で刺し、左に払っている独特な雰囲気の少女。


赤と黒の着物に、マントが独特さを余計に引き出している。


彼女もポケモンと会話が出来る。


肩にはゴルバットが乗っていた。







「漣!!」



「あ、ポッド!」







いかにも嬉しそうといった声を上げ、ポッドは奥の厨房から飛び出し、漣へと向かう。


近くまで来た時に、漣はポッドに飛びついた。







「久しぶりーー!会いたかった~!」



「オレもめちゃくちゃ楽しみにしてたんだぜ!!」







「・・・なんていうか、よく恥ずかしくないね」



「・・・うん」



「あはは・・・」



「まるで恋人同士ですね・・・」







漣を取られたゴルバットの黒羽(クロバネ)がポッドを攻撃したところで、甘い空気は終わった。







「久しぶり、漣」



「ウチより遅いなんて珍しいじゃん」







漣は苦笑いしながら席に腰を下ろす。







「途中で取材とか言ってさぁ・・・絡まれて中々抜けられなかったんだよね」



「あーそっか、イッシュに来るなんて珍しいから」



「そうそう、見つかっちゃった訳よ。なあ、黒羽?」







撫でられた黒羽は嬉しそうに漣に頬を摺り寄せる。



ポッドに注文でミルクティーとチーズケーキ、黒羽にとトマトジュースを頼んだ。


張り切って厨房に姿を消すポッドは完全に浮き足立っている。


三人集まったところで、デントも厨房へと戻っていった。







「なーんか・・・すっかり有名になっちゃったよね、二人共」



「何言ってんの、紅葉だって有名じゃんか」



「てか三人共なんだかんだ世間に知られてるよね」







紅葉はポケモンブリーダーで、ブリーダー世界大会で優勝した、世界最高のポケモンブリーダー。


水江はカントーのヤマブキシティを拠点とした、ポケモン保護協会会長。


漣はホウエンリーグポケモンチャンピオン。



このサンヨウジムに来ているのはデント達三人と仲が良いことと、お忍びで会う為。


普段は女の子たちで賑わうこのジムも、今は貸切状態。


今日たまたま三人がイッシュ地方に仕事で来ていて、休暇が重なった為にこうして一年ぶりに集まったのだ。







『仕事が忙しい言うてもな、水江よくすっぽかして抜け出すんやで?』



「えー・・・そうなの?」



「だって仕事ばっかなんてウチには向いてないすぃ~?つーか仕事詰めなんてやってらんないしー」



『まあ抜け出すんは事務的仕事ばっかりや!ポケモンの命に関わる仕事はちゃんとやっとるで!』



「んー・・・まあ、良いような悪いような・・・」







コーンとポッドが頼まれたものを運んでくる。


黒羽はすぐさまトマトジュースに飛びついて飲み始めた。


その様子を楽しそうに見ていた漣を、紅葉が呼ぶ。






「ん?」



「久々にバトルして下さい!師匠!!」



「あーウチも」







もちろん、本当の師匠ではないが、漣は笑って返した。













○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




今回長いね!!疲れた・・・


ポケモン連載、お知らせどうり一から書き直させてもらいます!



短編も沢山書きたいな^^


読んでくれた方有難うございまーす!




ぽちっとお願いします↓



にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村