genbara1017のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
お疲れ様です。ガンバルまんです。

こないだJIOの配筋検査に立ち会いました。

{78284C48-2C8A-4E84-8432-CE3EDF4B8903}

配筋の写真です。

綺麗に並んでます。

まずは平面図と見比べ図面のとおりに行われているかチェックです。


次は長さを見て行きます。

鉄筋の長さが足りなくなってしまった場合、鉄筋を継ぎ足すことになるのですが、この重なり部分を、ある程度の長さ確保する必要があり


その定着に必要な長さは、40Dです。

Dは鉄筋の太さで、13㎜の鉄筋であった場合、40Dは520㎜の定着長さをとらなければなりませんびっくり

この他にもかぶり厚さの確認や防湿シートの確認やまだまだチェックする部分は多々あります。

覚える事がたくさんありすぎますえーん

急がず少しずつ覚えて行きましょう。

JIOの検査では指摘される事なく無事終了。


週末は1度行ってみたかった焼肉屋さんに行ってきました。

{ECF972B4-860F-4D8F-960C-26395AC7851C}

{F6EFCF84-2B73-42B7-8CE5-A3F50436191E}

新村畜産です。

バイキングで食べ放題のお店です。

個人的にはあまり食べ放題の店は好きではないのであまり行きませんが畜産をやってる人から美味しいと聞いていたので挑戦してみました。


肉と野菜と取り放題口笛

野菜好きな私にはかなり良かったです。

あまり食べる量が少ない私にはもったいないぐらい肉が並んでいました。

今度は食べ放題ではないお店に行ってみよう(^-^)v

あ!肉は美味しかったですよ。

温泉にも行きました。

山田温泉に行ってきました。

若い人や子供が少ないと思ったのですが日曜日は人が多かったですね。

子供は少なかったのですが湯船は人が多くて居場所がなく・・・

サウナに長いこといましたガーン


また霧島温泉旅行ってきます。

では今週一週間がんばりましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

genbara1017さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。