気づき | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

本日も現革命blogをご覧下さいまして誠にありがとうございます!!




更新が遅くなってしまい申し訳ないですびっくり





最近何かとblogにbirthday画像が使われている気がする34歳、34GT-Rになったつもりで気分上々のマツでございます〜!




誰が撮った写真見ても自分とんでもない顔してますね(笑)




こんなに顔が変化してるとは、、、気をつけなきゃですね〜って、この時嫌な気持ちだったわけでは無いですよ! 




本当に!!




現場革命に入ってから祝ってもらうのはこれで2回目‼




歳をとるのは嫌ですが仲間から祝って頂けるのは最高に嬉しい気持ちなります照れ



ありがたいですね〜おじさんhappy! ハレルヤ〜ビックリマーク






ハレルヤ?






そう言えばハレルヤってどんな意味だ、良くわからないで使ってみたな〜。





書こうと思っていたblogの内容を忘れてしまった事は秘密にして今注目の(今現在気になってしまった私事)ハレルヤ調べようえー





ハレル=主を讃えよ ヤ=ヤハウェ(エホバ






お、おぅ、、知らない間に神を賛美し、喜びを表していたなんて!





深く意味も知らないで使ってしまうとのちにとっても恥ずかしい事が待っているのですね〜ショボーン
自分の馬鹿さを公開する事になるとは、、、トホホ





普段当たり前に過ごしてしまっていることは、そこに着眼点を向け、疑問に思ったり解決して行こうと自分が振り返ろうと意識しなければ、なかなか問題は定まりません。





ハゲルヤー❗だったら分かるのに!





なんやねん!!ってお願いしなくてもあのお方なら乗ってくれるでしょう(笑)




とても雑な紹介すいません(笑)

比較的新しい物が以前の送別会のでしたのでこれに、、、



常に真面目で頑張り屋のヒダデー
いつも雑なフリをお互いでしてる!?(笑)




まぁヒダデーはいいとして、




一見このくだらない様な内容からですが、今回は「気づき」と言う行為を自ら行って行く事が必要だと確認する事ができ、今後に生かして行かねばと強く思います。





沢山あるんですよね〜そういう事、なるべく早く解決しないと忘れてしまうので一つ一つ迅速に解決していかねば〜あせる





そして最近の話題の的である新入社員の研修生の方々!




現場での集中力、おおよそどこかに忘れてきてしまったのではないかと思う興味の持ち方を皆持っています!



研修生皆さんには初めての気づきオンパレードですよ‼





いざ現場に入り頭でわかっていた事を実際の作業で体感し擦り合わせるひらめき電球





感じる事も多すぎて戸惑ってしまう事もあるかもしれないですが、最近のみんなは革命メンバーのサポートもあって慣れてきている〜!流石ですね!!




革命メンバーにも現場作業の大変な中、気をはって注意してもらい感謝感謝ですチュー

メンバーの人員を全班で協力し合って話してる感じがすごく仲間って感じがして革命っていいなぁって思う瞬間です!



みんなでなんでも乗り越えていくぜーー!!





実は研修生メンバーは現場に入ってもらうとすでに戦力として助けてもらってしまっている事もある次第なんですよ〜キョロキョロ




現場風景にしたかったのですが忘れてしまいました〜😅




左は研修生の本多君です人一倍集中力があり、どうしたらそんなになれるの?と驚きと興味が湧いてきます爆笑




右は相棒コロロです!

間違えました想です!





まだ現場期間も短く人に教える事に不安もあったりすると思いますが、自分の教わった事をちゃんと人に伝える事が出来、今後が楽しみなヤングです!




ネイケ·フイケ·ココローーー!!




はい、失礼しました。


研修生の方に一方的に教え与えるだけでは無く、危険な事や作業の再確認など私達も得ることが沢山あります!




次がまたある事も想定し、しかし今の最高を伝えて行きたいですねビックリマーク




わからない事に果敢に挑み、疑問に思い、考え、質問する、当たり前の事だけど世の中には疑問に思わない人、疑問に思うだけの人と考えは様々です。




見て、考えて、聞く、特に現場仕事では基本ですよね!



見て、わからないから聞くって事は全てがわからない場合は当然あります!



ですが現場の作業は一連の流れがあり、初めてではなく最終の目的がわかっているのなら、そこまでの過程を考え次の作業への目的だったり理由を見つける事がまずは考えるになるかと思います!




細分化するともっともっとありますが、説明くさくなってしまいますし続きは現場でのお楽しみ〜🎵



と言うことで、今回はこの辺で
失礼させて頂きます!





次回は黄門様のお付きの誰か?それともどっかのデカ!?呼び名の変わって少し違和感(少数)あの漢、、、