教えてもらうから教える側へ | 塗装とは心を映す鏡です

塗装とは心を映す鏡です

https://instagram.com/genbakakumei_official

お疲れ様です。
もう直ぐ4月です。
世間は卒業シーズンからの入学シーズン。
終わることによって始めることができるシーズン
つまり今までの自分を卒業し、新しい自分をスタートさせるシーズン。


すいません、前置きが長くなりました。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日はわたくし、肥田の番です。

総研に入り約2年と4カ月色々なことを学びました。

良い職人とはどんなものか。
仲間の大切さ。
自分がいかに井の中の蛙であったか。

数えればキリが無いです。
それでも時は進み今が直ぐ過去になり未来が直ぐ今となります。
見送る人達がいて迎える人達もいます。
その迎える人達に恥ずかしく無い自分自身を魅せる為にどうすれば良いのか?
変に格好つけてもボロが出ます、下手なプライドはコミュニケーションの邪魔になります。


固体液体気体

だけど水であることに変わりはありません。
だけどどんな形にもなれます。

今の自分はまだなりたい形にしかなれてません。

でもここから必要とされる形になっていかなければなりません。

暑い時には氷となり、寒い時には蒸気となり・・・

わかりにくい例えですが、要は「なりたい」から「なる」

どこまでもブレずに進まなくてはなりません。

・・・すいません。書いていて訳が分からなくなってきました。

今やりたい事と今するべき事は必ずしも違います。


前回のブログで書いた理解と解釈から一周回ってどれだけ実行できているのか?

今していることが今するべきことなのかどうか?

私にはわかりません。
これらがわかるように一刻も早く成長していきます。


明日は女子力の高い意外と豪快なキッシーの出番です。