断捨離宣言!! | 福岡大阪NLP★ココロの翼を照らす太陽『亀子のDKKな毎日』

福岡大阪NLP★ココロの翼を照らす太陽『亀子のDKKな毎日』

~福岡大阪NLPで【輝き人を創る】~
幸せは・・・・・Dドコデモ、Kカンタンニ、Kコロガッテル
ひとつの魂が、やがて大きな輝きになる

お久しぶりの記事です。

この春に
かなりの断捨離をしました。
長年所属していたアクア救育チームを卒業しました。
それに伴い、専門学校アクア科の先生も引退。そして、いくつかの資格も手放しました。

人間関係もこの時期に離れてしまうひともいて、またこれも自然の流れだなぁ。と。



もうこれ以上、捨てるものはないぜ〜と思っていた矢先。
{8ACED17A-EC3D-4C3C-800F-558A764492EA}

7月に新しい土地へ行かないといけないお知らせがありました。
転勤族の嫁は大変なのです。
あんまり嫁らしいことはしてないけど(笑)


がーーーーんダウン
ちーーーーんダウン

そのときの私の状態はこんな感じでした
4日間で2kg痩せました(笑)





動物もひとも帰巣本能があるのです。

ひとは、無意識に安心安全の場所を求めています。「帰る場所がある」って、安心なのです。だから、土地へのこだわりや執着があるのでしょう。


だから、安心の場所が無くなることに対して、抵抗するのは、自分を守るための防御反応です。
だから、私も全力で抵抗してみました(笑)
体力も相当必要です。
だから痩せました(笑)


しかし、
心決めしました。
ノープラン生活もアリかな?って。

そして、さらに断捨離できる環境を与えられたのだから、もうこの際、ヤケクソになって、「場所に対しての執着」を手放してみようかなと思いました。「特定の場所にこだわらない生活」にチャレンジします(笑)
ひとことで言うと放浪生活‼️



とある友達がこう言いました。
「武井壮も2年間、放浪生活をしてたよ」



だから私も
数ヶ月間、飽きるまでフラフラしてみたら、もっと大切なものが見つかるのかもしれません✨
とにかくやってみよう‼️


7月から
博多
熊本
鹿児島
大阪
この辺を放浪します✨



8月中は
フィリピンセブ島🇵🇭生活
{61793BCA-6F6F-4494-A42D-1C162DF0C692}

帰国後、9月からは。。。。またその時に考える(笑)
ああ、なんて自由なんだ〜



荷物も人間関係も
必要なものだけに
シンプルに



それ以外は
ガンガン
手放そう


今の荷物を半分くらい手放して、頭の中をスッキリさせたい。
必要なものだけを厳選して。


だから、6月は断捨離します‼️
シンプルに最適生活✨

かめこ照れ