福岡大阪NLP★ココロの翼を照らす太陽『亀子のDKKな毎日』

~福岡大阪NLPで【輝き人を創る】~
幸せは・・・・・Dドコデモ、Kカンタンニ、Kコロガッテル
ひとつの魂が、やがて大きな輝きになる

ひらめき電球最新セミナー情報ひらめき電球KAMEI YOKO

$シューティングスター☆ダイウォの日記 $シューティングスター☆ダイウォの日記-image


■NLP資格認定講座/熊本・博多

≪ヒューマンアカデミー熊本校≫

NEWNLPプラクティショナーコース第五期

  2015年2月~受付募集中


≪博多7.5CREATION≫

NEWココロが豊かになる☆NLPプラクティショナーコース10日間

  日程変更2015年8月~受付募集中



■7.5CREATION輝き笑顔プロジェクト/大阪・博多

≪大阪7.5CREATION≫

満2015年1月24日(土)10:30~16:30

   『白雪姫から学ぶ、愛されコミュニケーション術』

    『夢ぱっちワーク☆あなたの潜在意識をカタチにします』


≪博多7.5CREATION≫

満2014年11月15日(土)10:30~12:30

   『白雪姫から学ぶ、愛されコミュニケーション術』

NEW2015年11月30日(土)19:00~21:00

   NLP体験セミナー『もうそろそろ言葉について学んでみませんか?』

NEW2015年1月24日(土)10:30~16:30
 『白雪姫から学ぶ、愛されコミュニケーション術』

     『夢ぱっちワーク☆あなたの潜在意識をカタチにします』



■白雪姫JAPANツアー好評公演中

リンゴ2014年10月27日(月)19:00~21:00小倉 成功御礼

リンゴ2014年11月3日(土)10:00~12:00大阪 成功御礼

リンゴ2014年11月15日(土)10:30~12:30博多 成功御礼

リンゴ2015年1月24日(土)10:45~12:45大阪 成功御礼
NEW2015年2月14日(土)10:45~12:45博多

homepage;福岡大阪nlpで輝き人を創る★7.5CREATION






テーマ:
 
 
はぁ〜、なかなか片付かない‼️
モノがいっぱいで、、、、
 
 
 
分かっているんだけど、なかなか捨てられないですよねぇえーん
モノや書類や人間関係、考え方。。。
その他もろもろ。。。いっぱい溢れてる。
 
 
せっかく集めたのに、そのひとつひとつを大切にしているようで、していない(笑)
あとでやろう、あとでやろう、、、そう考えていくうちに
 
チリも積もれば山となる。
宝の持ち腐れ。
 
 
長年かけて、蓄積されたものはもはや
エベレスト級の山に‼️
 
 
そして、決まってこう自分に言い聞かせている。
 
ああ、これは見なかったことにしよう。
…つづく(笑)
 
 
 
引っ越し歴5回の断捨離スペシャリストのかめこが、「そろそろ、断捨離しなくちゃ‼️」というあなたに2つの技を教えます。
 
 
■その1■■■■■■■■■■■■■■
どうしてひとは集めたがるのか?
捨てられないあなたは収集家です。
心が動いたものを手に入れようと動きます。
努力して手に入れ、自分の血となり肉となるように頑張っています。
ただ、使わずに溜め込んだものは、贅肉に変わってしまいます。
残念ながら・・・

 

それは知識かもしれないし。
あなたの価値観を満たすものかもしれない。
集めたものたちはすべて、向上心の賜物です✨
 
 
ひとは完全になりたいという欲求があります。
アダムとイブが互いを求めあったように、不完全な部分を他のもので埋めようとする欲求があります。
そして、不完全である自分からつくられる不安や寂しさを打ち消すために、何かを集めてしまうんでしょうね〜。
その強度が増すと、「依存」や「中毒」になるんだけど。
 
この他から得た満足感は、一時的なものに過ぎないから、繰り返されて、気がついたら、エベレストになってしまうのです。
 
 
 
 
■断捨離①■■■■■■■■■■■■■
インプットをやめる
 
 
エベレストを脱出するためには、少しだけ覚悟が必要です。
 
 
 
そこで、私が実行したこと。
しばらく、インプットをやめました。
 
本を読まない。
勉強もしてません。
積極的に情報を集める行動はすべてやめました。
食事も必要最低限なものしか食べません。
 
 
ずっとじゃなくていいんです。
3日間とか、1週間とか、期限を決めて、しばらく実行してみることをオススメします。
 
 
そうすると、
本当に必要なものがわかります。
 
喉が乾けば、
何が1番欲しいのかが身体がわかるように。
・・・なんでもいいわけではないはず。
 
 
 
あなたの家の本棚を見てください。
読んでいない本がたくさん並んでいませんか。
それがあなたにとって必要なものか?
もう要らないものか?
たったそれだけに集中して、モノを観察してみる。
なかなか新鮮ですよ。
 
 
 
■断捨離②■■■■■■■■■■■■
必要度を数値化する
 
さて、先ほどは冒頭でこう書きました。
 
あなたは収集家です。
心が動いたものを手に入れようと動きます。努力して手に入れ、一生懸命のものにしようとしています。
 
あなたが捨てられないのは、それを一生懸命集めてきたからなのです。すべてのものに想いが入っています。
そうなると、手放すことが難しくなるんですね〜
 
 
だって、にんげんだもの。
by. かめこ
 
{168693BC-10D8-476F-B3A6-E36F8599E746}
 
 
そこで思い切って、モノはモノ、私はワタシ。
そう覚悟を決めて、感情とモノを切り離します。
 
そのためのオススメの方法です。
必要度を数値化してみます。
 
かめこは引っ越しを5回もしているので、上級者です。
えっへんニヤリ
 
そして、こんな厳しめの数字を設定してみました。
必要度80%未満のものは全部捨てまくる!
 
 
モノに80%で線引きするんです。
「年にどのくらい使ったかな?」
その使用頻度をパーセンテージにする。
 
そして、「これは絶対に必要でしょう!」以外はとりあえず捨てていくと決めます。
 
 
洋服
書類
食器
生活用品
溜め込んでいたCDもガンガン捨てます。
{5F515969-E12D-47C0-A253-2B284D4054E3}
 
何回も言いますが。
ポイントは、モノと感情を切り離すこと。
そのために、数値化することが有効です。
数値化することは、全体を見渡して数字で意味を固定させるので、問題と捉えていることに対して距離を置きたいときに役立ちます。
 
 
 
■その結果■■■■■■■■■■■■
嬉しい特典♡

 

モノが減っていくと、生活の中に自由空間が生まれます。
頭の中もスッキリしました。
思考の変化だけでなく、嬉しい特典がついてきました。
体の贅肉も2㎏も落ちました💗
食生活に対しても、必要なものとそうでないものについて選ぶようになったからでしょう。

嬉しいオマケです💗

 

断捨離は、思考だけでなく、体もスッキリさせる効果があるようです。
ぜひ、お試しください✨
かめこ😊
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりの記事です。

この春に
かなりの断捨離をしました。
長年所属していたアクア救育チームを卒業しました。
それに伴い、専門学校アクア科の先生も引退。そして、いくつかの資格も手放しました。

人間関係もこの時期に離れてしまうひともいて、またこれも自然の流れだなぁ。と。



もうこれ以上、捨てるものはないぜ〜と思っていた矢先。
{8ACED17A-EC3D-4C3C-800F-558A764492EA}

7月に新しい土地へ行かないといけないお知らせがありました。
転勤族の嫁は大変なのです。
あんまり嫁らしいことはしてないけど(笑)


がーーーーんダウン
ちーーーーんダウン

そのときの私の状態はこんな感じでした
4日間で2kg痩せました(笑)





動物もひとも帰巣本能があるのです。

ひとは、無意識に安心安全の場所を求めています。「帰る場所がある」って、安心なのです。だから、土地へのこだわりや執着があるのでしょう。


だから、安心の場所が無くなることに対して、抵抗するのは、自分を守るための防御反応です。
だから、私も全力で抵抗してみました(笑)
体力も相当必要です。
だから痩せました(笑)


しかし、
心決めしました。
ノープラン生活もアリかな?って。

そして、さらに断捨離できる環境を与えられたのだから、もうこの際、ヤケクソになって、「場所に対しての執着」を手放してみようかなと思いました。「特定の場所にこだわらない生活」にチャレンジします(笑)
ひとことで言うと放浪生活‼️



とある友達がこう言いました。
「武井壮も2年間、放浪生活をしてたよ」



だから私も
数ヶ月間、飽きるまでフラフラしてみたら、もっと大切なものが見つかるのかもしれません✨
とにかくやってみよう‼️


7月から
博多
熊本
鹿児島
大阪
この辺を放浪します✨



8月中は
フィリピンセブ島🇵🇭生活
{61793BCA-6F6F-4494-A42D-1C162DF0C692}

帰国後、9月からは。。。。またその時に考える(笑)
ああ、なんて自由なんだ〜



荷物も人間関係も
必要なものだけに
シンプルに



それ以外は
ガンガン
手放そう


今の荷物を半分くらい手放して、頭の中をスッキリさせたい。
必要なものだけを厳選して。


だから、6月は断捨離します‼️
シンプルに最適生活✨

かめこ照れ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
かめこです。

ナンチャッテ主婦の私に
いつも、たまに旦那様がこう言うんです。

あなたは何もしない( *`ω´)



テキトー主婦の私に、また彼はこう言います。

テキトーすぎるから、もう何もしないで( *`ω´)



そうやって、うちの旦那は、毎日毎日、掃除洗濯を自分の仕事のようにこなしてくれます(笑)
ふふふてへぺろありがたや〜




さて、「私の旦那様」「自分の仕事」このキーワードは、いずれも「わたしのもの」という所有格で構成されています。


そしてこの「わたしのもの」という言葉は、感情エネルギーを生み出します。


仕事を横取りされた、、、
信じているひとに裏切られた、、、
アイデアを取られた、、、


これらの言葉は全て(私のもの)というキーワードが隠されていますよね?


私の仕事
を横取りされた


私の信じているひと
に裏切られた


私のアイデア
を取られた



相手のものは自分のもの。
あえてここはあいまいにしてるんだよなぁ〜なんていう方もいらっしゃるかもしれません(笑)


ただ誰しも、「自分のもの」と強く思うと、うまくいかなかったときに、他人に干渉されたと思ったり、裏切られたという感情や劣等感が湧いてきたり、または自分でもおかしいくらい腹が立ったりします。


自分のものとそうでないものを線引きしている境界線は、他者との違いを際立たせ、自己アイデンティティを作り出します。

社会では、これをシビアに線引きするひとがデキルひととか評価されたり、されなかったり(笑)

この境界線はご存知の通り、思考が作り出しているものです。




しかし、負の感情に支配されているときは、「これは常識だし、100%社会一般の事実だ」と信じこんでいます。




では質問です。

あなたの手を見てください

■親指はどこからどこまで?
■どこから人差し指で、
手のひらはどこから始まりどこで終わるの?



えっと。。。
人差し指は付け根の2本目のシワから、ぐるっと線をひいたとこまで!!
指先は100%人差し指です‼️

ならば、爪も人差し指なのか?
そしたら、爪を切った後の爪はゴミ箱に捨てられない、、、(笑)

人差し指がゴミ箱にウヨウヨ。。。
ぎゃあ〜想像したらコワイ‼️


ならば、ゴミ箱行きの爪は、人差し指じゃないことにしよう。
そしたら、どこまでが人差し指なんだろう??

うーーん。
なんだか、わからなくなってきた(笑)



◯◯のもの
私のものなんて
この世の中、まるっと見渡すと100%言い切れないかもしれません(笑)


私の親指(両親)
私の人指し指(アイデア)
私の中指(苦手なもの、ライバル)
私の薬指(恋人との関わり方)
私の小指(子ども、部下の存在)


例えば、親子関係ならば。
どこまでが親指で、どこまでが小指なの?
そこには、それぞれの思惑が存在するにすぎません。

そう、境界線は私が決めたものだから♫
関わり方の線引きも自由にアレンジできるのです。
さあ、自分のオリジナル境界線は、どんな色にしましょう?
どんな太さで、どんな線にしましょう?
{910D2428-7006-43C4-BC1E-B6A82B076546}


思考は自由に溢れてる〜♫
かめこ口笛



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。