神戸大学厳夜祭実行委員会

@神戸大学鶴甲第一(国文)キャンパス
2014年11月8日 (土) 14:00〜22:00 開催!!

世にも珍しい夜の学園祭


テーマ:
皆さんこんばんは
厳夜祭実行委員会の田村(文・2)です。
新入生の皆さん合格おめでとうございます。

新歓してて感じるのは、そうですね、自分のしたいことみつけるのって大変だなぁってことですかね(笑)
あとは自分がいかに雨男かですね...

さてさて今日は、厳夜祭とは何なのかを大雑把に説明したいと思います。
上回生も読んでくれたら嬉しいです。

厳夜祭とは神戸大学の学園祭の一つで
日本で唯一、オールナイトで開催される独特の雰囲気を持った学園祭です。
(昨年はいろいろあってオールナイトじゃなかったのですが...まあいずれこの話はします)
そんで場所はというと、神戸大学鶴甲第一キャンパス(通称国文キャンパス)です。
例年11月の上旬の土曜日に、夕方の17時から翌朝の7時まで夜通しで開催されてきたんですね。
実は神戸大学の中では一番歴史ある学園祭なんです!
41年も続いています!(これは凄いと思う)

お酒を飲みながら夜通し大学で過ごすというカオスな感じのお祭りです。
夜間主生(昼は働いて夜学問に励む人々)の学園祭として始まったのですが、ここ10年くらいの間で神戸大学の夜間部の廃止されてしまったのです。
だから最近の運営主体は昼間主生なんですね。

明日は中身にも入っていきたいと思います。
(田村)
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんばんは
厳夜祭実行委員の田村(文・1)というものです。
第42回厳夜祭の委員長をさせていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

世間は大学入試で忙しい時期ですね~
去年の今頃を思い出しますね~
自分はセンターの受験票を忘れたのが今ではよい思ひ出

さて、2月20日にFM神大さんのラジオ番組に出演させていただきました!
FM神大の皆さんありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
放送はこのURLから聞けます。
 ↓
http://twitcasting.tv/fmshindai/movie/143981137

当日自分が行けなくて副委員長の二人に行ってもらったんですね(ありがとう!)
それでなかなか聞けなくてさっき聞きました(すいません)
聞いてみると、やっぱり厳夜いいな~って思うんですね

何がいいって?
やっぱり雰囲気ですかね。
教原とか語学でしか行かない国文キャンパスがなんかいつもと違うんですよ
「そりゃ学祭なら違うだろ!」って言われそうなんですけど、厳夜は一味違うんです
何が一番違うんだろうか…う~む…


一番は模擬店かもしれませんね
ラジオの中でも出てくるんですが、ふつーの学祭と違って部屋ん中でゆっくりご飯が食べられるし、その料理を作った人を見ながら食べられるんですよね。
しかもその料理がまた美味しいんですよ

そんで教室の中でやるから外と空間が切り離されてるので、学祭なんですけどゆっくりとした雰囲気というか、

学祭という異空間の中にもう一個の異空間

が入っている感じがいいですね。
来年度の模擬店が今から待ち遠しい

皆さんアンケートと署名にご協力いただき本当にありがとうございました。
応援して下さる方の言葉が心に沁みました。
皆さんのご協力を最大限に生かしていきたいと思います!

このブログで厳夜の魅力を語っていけたらいいですね(単なる思い付きです)
今日はこのあたりで失礼します。(俺もラジオ出たかったな~
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【第41回 神戸大学厳夜祭に関するアンケート】

皆さまお久しぶりデス!
今年度副委員長してました、松下(経済・2)です(もう代替わりしつつあります)
テストもレポートも山積みなのに、ゲンヤ愛のせいで手が勝手にブログを書いてしまっています…(シクシク)←

昨年、11月8日(土)に行われた第41回神戸大学厳夜祭は皆さまのご協力のおかげで無事終了いたしました。
本当にありがとうございました!!

今年度は、例年のように(どんちゃん)飲み明かさない・・・極めて「健全な」お祭りとなりました…。
しかし、ゲンヤの新たな魅力を生み出すべく新企画を打ち出し、形は変われども「ゲンヤの精神」を受け継ごうと実行委員一同一生懸命がんばりました。
当日は、多くの方に来ていただけて本当によかったです。
私自身も、忙しいながらも楽しむことができました。


しかしですね、やはり個人的には




こんなんじゃ物足りんのじゃあ~!!!!!




まぁここで言っても…仕方ないのですけど…。
そこでとにかくですね、我々はアンケートをとってみたいのです。皆さん今年のゲンヤはどうでしたか!と。
厳夜祭世論調査です。
今までこういう取り組みはしてこなかったのですが、やはり皆さまの率直なご意見を聞いてみたいな、ということになりまして。

これからの厳夜祭の発展のため、どしどしお答え願います!!!


【第41回 神戸大学厳夜祭に関するアンケート】


さ、レポート書こう・・・


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 げげげっ
 んまあ、もう11月7日…そう
 やっときましたよ
 さあついに来ましたよ
 いよいよ明日なんです

明日は厳夜祭だあああああああああああああああ



どうも、企業協賛担当のあわた(法2)です。
ついに明日本番という現実に震えています。
部屋の寒さだろそれ、という指摘ももっともです。

ポスター

2年分のポスターを並べてみました。
イイデスネ
いろんな人の思いが、詰まったお祭りです。


今、厳夜祭実行委員会も動きまくってます。
模擬店勢も、ステージ出場勢も、誰もが明日のために頑張ってきたはずです。
僕自身も「誰よりも楽しんでやろう」という気持ちで明日に臨みます。
きっと最高のお祭りになります。
夜をともに楽しみましょう。

そしてみんながこう思うのです。
オキテテヨカッタ


「第41回 厳夜祭 ~夜顔 休日午後十時の学生たち~」
明日11月8日、14:00~22:00
神戸大学国際文化学部キャンパスにて開催




いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

電車のなかで、めっちゃ、考えました、

Ge Golden
N   New
Ya Young
Sa Special
I     Impressive

もう、正直、考えるの、つらかったです、(笑)

ということで、
ひとつずつ、この単語と照らし合わせながら、厳夜祭の、感じを、みていきましょう。

Golden 形容詞 →貴重な、とても楽しい、すばらしい

厳夜祭は、夜の学園祭という意味では、とっても貴重な学園祭ですし、夜の雰囲気とか、夜のtensionとか、もうそんなん、楽しいにきまってます:-)それから、実行委員の、memberの、すばらしさ、、!!、!!みんな、なかなかいい個性してはるし、性格もいいかたばっかりでv(=^0^=)vんー、てか、みんな、おおらかで、わたしは、この実行委員の雰囲気、気に入ってます。はい。

New 形容詞→新しい、生まれ変わった

今年の厳夜祭、何が新しいって、実行委員企画です。その名も、脱出game!!!!!!!!!あれですよ、いま、はやりの!たまーに、CMでも、みかけますね。制作してる方みてると、普通にすごーーーーーって、なりますね、今度、試運転的なものが、あるんですが、非常に、楽しみです。そして、この脱出game、おばけやしきと一体型です。こんな、企画、他の学園祭にないですよ(^_-)-☆きっと。

Young 形容詞→若い、はつらつとした

実は、この委員会、主体が、2年生です。意外ですよね、私も、今年、入ったばかりですけど、素直に驚きました。でも、だからこそ、他の学園祭とは、一風かわったようなものが、作れるのでは。わりと、融通ききますし!\(^o^)/現役member、ほとんどが、1.2年生です、みんな、若いんで、はつらつとしてます。

Special 形容詞→特別な、格別の

stage企画、今年は、Specialですよ。まずはprojection mapping、あります!夜開催だから、できる、この企画!純粋に、たくさんの方に楽しんで頂きたいです。見に来てください( ^ω^)それから、BINGO大会の景品が、もう、格別、すぎる(笑)今年は、twitter公募もあって、よりvariety豊かな、景品が揃ってます。わたし、なんなら、普通に、このBINGO大会、参加したいです。。。

Impressive 形容詞→強い印象を与える、感銘を与える

ここまで、くると、だいぶん、厳夜祭のこと、結構おわかりになると、思うんですけど(?!)、さらっと、いうと、夜の学園祭とか、そこそこ、印象的な学園祭です。今では、割と知名度もあるみたいで、労働先の、他大の先輩も、知っててくれてはって、まぁ、嬉しかったですよね(^O^)というのは、さておき、夜に、学校で、騒げる??!(笑)なーんて、なかなか出来ない体験です。それで、実行委員の、一人一人のがんばりに、感銘とか、受けてくださったら、嬉しいですv(=^0^=)v(開催が、危ぶまれた時もありましたから...)



うわぁ、11/4 に、更新せなあかんかったのに、日付こえてまいました、ごめんなさい。とかいうのも、堅苦しいんで、わたしは、いま、summer time で、過ごしているという、設定にしときましょう。

いや、でもごめんなさい。

今回の担当は、山の中大学、主にお金の流れを勉強してる学部、2回生、つつみでした!片仮名反主義者です。

なんやら、だらだら、画面に向かって、文字打ちしてますが、
一番伝えたいことは
六甲祭のあとは、厳夜祭、いらしてください、and、一緒に夜を、楽しみましょ♪♪

ここまで、読んでいただき、ありがとうございます!おやすみなさい。


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。