8月31日、福島県いわき市田人”森フェス”!
無事に開催できました。
当日は地元の方はもちろん、東京からも足を運んでくれて、小規模とはいえ、とっても素敵なフェスになりました。

フェスの模様です!

$玄音ブログ ”玄論”-2 会場はMOMO Cafeの敷地にて。

$玄音ブログ ”玄論”-1 会場到着!駐車スペースです。


$玄音ブログ ”玄論”-3 MOMO Cafe入り口。


$玄音ブログ ”玄論”-5 ステージの場も決まりセッティングスタート!
サウンドチームのセッティングのテキパキと早いこと早いこと。感動的です。

$玄音ブログ ”玄論”-4 木陰が気持ち良いステージです!

$玄音ブログ ”玄論”-8 このシステムからサウンドメークされます。

$玄音ブログ ”玄論”-7 玄音のニューメンバー(笑)
サウンドチームのいちくんです。彼とは”活動玄”からの付き合いでもあります。多才な人です。

$玄音ブログ ”玄論”-9 サウンドチームは皆カメラキチガイで腕はプロそのもの!
どんな瞬間も逃しません(笑)

$玄音ブログ ”玄論”-11 共演の芦田ちえみちゃん。
ド緊張してます!!といって、ウクレレの練習中です。

$玄音ブログ ”玄論”-10 ステージ完成!森と一体化したステージ!

$玄音ブログ ”玄論”-12 ミーワムーラさんのリハ。
風も光もリハに参加してます!

$玄音ブログ ”玄論”-14 会場の回りは本当に自然豊か。

$玄音ブログ ”玄論”-13 川に反射する光がまた美しく。

$玄音ブログ ”玄論”-15 物販ブースには地元新鮮野菜とフレッシュで味わい深いアンドロメダエチオピアコーヒーが並びます!

$玄音ブログ ”玄論”-16 オーナメントのワークショップも開催!

$玄音ブログ ”玄論”-17 オーナメントはこんな可愛い作品になります。

$玄音ブログ ”玄論”-18 主催者瀬戸さんの作品。大きめのハートのオーナメントが恋の気持ちの重さの現れですと指摘され…本人含めみんな大爆笑でした(笑)

$玄音ブログ ”玄論”-19 芦田ちえみちゃん&ムラさんのリハ。
森が風と共に一緒に歌っているようです。

$玄音ブログ ”玄論”-20 イリンバに挑戦!
サウンドチームの磯野”FlatWave”順一氏。ピンクフロイド狂です、あ、失礼。。

$玄音ブログ ”玄論”-21 リハも終わり、お客様を待つ、束の間の静寂。

$玄音ブログ ”玄論”-23 MOMO Cafeの猫達。猫もやっぱ暑いのね、天然避暑地へ。

$玄音ブログ ”玄論”-24 いわきの大自然が応援してくれました。快晴!

$玄音ブログ ”玄論”-22 自然とひとつ、 寝転がるちえみちゃん


$玄音ブログ ”玄論”-25 本番開始!主催の瀬戸さんの挨拶です。
玄音のライブを見に来てくれた事から始まったこのフェス。このフェスに関わる全ての人、来てくれたお客さんに対する心からの気持ちを述べて、イベントスタートです!

$玄音ブログ ”玄論”-26 参加者も自由気ままに。
ちえみちゃんは天使の様な歌声です。心の奥に澄んだ風が吹き抜けます。

$玄音ブログ ”玄論”-27 風と空気が優しいです。

$玄音ブログ ”玄論”-30 主催者の一人MOMO Cafeの国政さん。
鮫川村の焼却場の現状を訴えておられました。現実を知る事から全ては始まります。

$玄音ブログ ”玄論”-29 子供が自由に動き回る場になりました!
こういう場を創りたいとどこかでずっと想ってました。タンザニアに行った時、ザウォセファミリーの庭でやってるショーの時、演奏者、観客関係なく、子供達が自由に走り回っていた光景を思い出しました。とっても素敵です☆

$玄音ブログ ”玄論”-31 ミーワムーラさんライブ中。
ムラさんの含蓄あるMCは福島で生きる人の強さを感じました。みわさんの独特の優しい世界観、ムラさんの一級のギター。全国で今注目されているのもわかります。ギターはマジでイカしてます!

$玄音ブログ ”玄論”-32
自然がさらに力をかしてくれてるようで、美しい心に満たされます。


ライブ中、サウンドメークをしながらも、演奏者の瞬間を逃さない磯野”FlatWave”順一氏が写真を撮ってくれました。このままアー写として使いたいくらいです。

芦田ちえみ
$玄音ブログ ”玄論”-ちえみ photo by 磯野”FlatWave”順一

ミーワムーラ
$玄音ブログ ”玄論”-むらさん photo by 磯野”FlatWave”順一

ミーワムーラ
$玄音ブログ ”玄論”-みわさん photo by 磯野”FlatWave”順一

玄音
$玄音ブログ ”玄論”-あや photo by 磯野”FlatWave”順一

玄音
$玄音ブログ ”玄論”-やす photo by 磯野”FlatWave”順一




一人の本音の気持ちの表現から始まった”森フェス”。
ほんと、ちっちゃなフェスです。兄玄がライブ中に語ってた事、”日本にはサマソニ、フジロック、ロックインフェスと三大フェスがあるけど、このいわきの”森フェス”が四つ目のフェスとなるように、今日はそのはじまりですよ!!”という桁外れな言葉に皆ぶっ飛んでたけど、このはじまりから色んな事がはじまって、大きな流れを創っていければ最高です!今回、本当にトラブルもなく、何事もなく終えられた事、関係者は大きな自信となったのではないでしょうか。まだまだ規模は小さいけれど、今後さらなる質を上げて、より良い”森フェス”を創っていってほしいです。玄音も久しぶりのライブで、しかも初めての森の中でのライブだったけど、より二人の表現が何なのか、理解が深まっていきました。次へのアイデアも掴みました!純粋に信頼できる人達の中で自由に過ごせ、パフォーマンスできたこと、全てに感謝します。


$玄音ブログ ”玄論”-28 Thanks”森フェス”!!See You!!