この度、僕はSAFETYSHOESを脱退することになりました。
沢山の応援をくれたファンのみなさん、支えてくれた皆にとても感謝しています。
このバンドに出会い、もの凄くたくさんのことを学ぶことが出来ました。

人と人のつながりの素晴らしさ。頑張れば誰かがその頑張りに目を向けてくれること。どんな時でも、前を向いて歩いて行くことの大切さ。そして、音楽の素晴らしさ。
ひとつの物事を継続することの大事さ、その大変さ。その中で悩み、葛藤し、バンドの仲間にも支えられ、ファンの皆様からも支えられて、これまで活動をして来られました。みんなありがとう。

自分勝手ではありますが、沢山の葛藤の中でもがいて、自分には違った道があると判断しバンドを辞めると決めました。いつだって人一倍頑張ってやって来たメンバーたち。一緒に過ごし、共に走っていた時間は大切な宝物です。仲間と頑張れば、こんなにいろいろなことが可能になる。このSAFETYSHOESの精神はずっと僕の中で生き続けます。

そして、ファンのみなさんから戴いた沢山の笑顔、拍手、思い。僕の血となり骨となり、この先の僕を動かす力として大事にします。ずっと忘れません。

SAFETYSHOES。桜井さん、西村さん、ジュン君。そして今までにつながったすべての人たちに感謝します。僕はSAFETYSHOESとみんなを誇りに思います。

応援してくれた沢山の方々の期待を裏切ることとなってしまい、とても申し訳なく思います。
これから先も、SAFETYSHOESを応援し続けて下さい!

僕の宝物がぎっしり詰まったDVD、もうお手元には有りますか?
是非、手に取ってご覧下さい!

僕は元気にやって行きます。
皆様、有り難うございました。
AD

3月。

テーマ:
SAFFETY SHOES、ライブです!
いよいよ明後日に迫ってきました!

おなじみの渋谷Wasted Timeです。
今回は時間もたっぷりとやります。是非観に来て下さいね!

↓↓こちらからも詳細が観れます!!
http://www.shoesmusic.com

2012.3.9(Fri)
渋谷Wasted Time

ツーマンスペシャル
【MELODIES OF HOPE】

9:30open 20:10~ 
2500(当\3000) 2D込

出演

龍    
SAFFETY SHOES(21:20 ~




そして、3月11日、渋谷TakeOff7にて、桜井弾き語りライブもお見逃し無く!!
http://kox-radio.jp/to7-top.html


AD

明日は渋谷でっすっ♪

テーマ:
さてさて、SAFETY SHOES次回のライブは2月20日です!

まいどお世話になっているTEDDY-PARTY.netさんpresentsのイベントです。
今回は3ピース(3人編成)バンドばかり集めた内容となっています!
少人数編成ならではのバンドサウンド、かっちょいいーバンドがずらっと並んだライブイベントですよ!
うちらもいつも通りに特濃な30分をお届けしまっせっ!
一緒に歌って楽しい夜にしましょうね!

会場は渋谷のRUIDO K2で、20時20分からの予定です。

『三重奏者達の主張』
Open 18:30 Start 19:00
前売: ¥2300+1drink
当日: ¥2800+1drink
場所:渋谷RUIDO K2
<出演>
piecePod / NAP3 back daddy h / SAFETY SHOES / Dead Niqolson



もうすぐ1000カウント!
クアトロワンマン動画♪
AD

やったるでぇ〜

テーマ:
さて、お待ちかねの本日!
SAFETY SHOES ワンマンライブ!渋谷wasted time。
18時30分開演です。

チケット予約はまだまだ受け付けております!
www.shoesmusic.comより、お気軽にどうぞ!!


今日のライブも楽しすぎて言い表せないものになってしまっていてですね、みなさん、その旨、心の準備をしておいて来ださい(笑)

勿論、スタート前から入場してもらえればベストなのですが、どのタイミングから観ても楽しめるワンマンライブです!途中からになってしまっても、是非今日を見逃さないようにご来場下さいね!


SAFETYSHOES presents!
【2012ファーストワンマン!】
会場;渋谷 wasted time

Vo,G,Key:桜井敏郎
Dr,cho:西村悟志
B,cho:奥山源記
Tp:小野秀幸


18:00 open 18:30~ 
¥3000(当\3500) 2D込

田舎にて

テーマ:
久々にパソコンと派手に格闘中(+o+)

解らんことだらけなwindowsの引っ越し(笑)

親孝行になればと頑張ってはみても、解らんことは、解らん(笑)
横着しないで地道にやるしかないみたいだね。
データの移動をして、ソフトウェア入れ直して。

何事も、コツコツやるのが一番(^^)/
そうだね、それが一番。


今、実家の八丈島に来ています。
主に法事で。

久しぶりの我が家、まずは、あちらこちら家の補修を。
木製のベランダの補修、と言うか、解体。
あと、水道周りも少々直す。

庭では崩したベランダの廃材で焚き火、焼き芋付き。
都会育ち甥っ子達(たくみくん&みつきくん)も大喜び(^_^)v
家に上がって、オンボロピアノに3人並んで蛙の歌を歌ったり。
縦横無尽に僕らの上を駆け回って、それはそれは嬉しそうに駆け回って行きます。
お願いだから、腰の上で飛び跳ねるのはカンベンしてね~(笑)

さーて、この八丈島でライブが出来るように営業してきます(^^)/
目指すは八丈島で一番大きな夏のお祭りの野外ステージ。
さらには、最近オープンしたライブハウス☆ここでもやりたい!
八丈島についにライブハウスが出来たんです!

SAFETY SHOES遂に海外進出ですね~(笑)
みんな飛行機大丈夫かなぁ(笑)

林檎とギターと

テーマ:
さてさて、旬真っ盛りの林檎。
沢山戴いたので、何個かささっとジャムとコンポートにして戴きました~♪
甘さ控えめにして、生地に織り交ぜて焼く林檎のホットケーキは一押しですよ!!



美味しい林檎に癒されて、さてベースの練習でも。

我らが桜井師匠が新たにブログを始めましたので、これをやってみましょう!
これぞWeb-lesson、しかもFree。実にpriceless!
ピックで弾くにあたっては、ベースでも同じ様なことが言えますので、ベーシストも大変勉強になることが学べます。

ふむふむ。アコギ編でのピックの使い方の基本、なるほどなるほど。
まず、このやり方をしっかりとやると、今までとは違ったリズム感を感じます。
よりタイトになる。そして少し解ってくると、音色も綺麗なもや太いものとかの使い分けや、強弱のニュアンスが付け易い。
これは目から鱗ですね。集中して練習練習~♪
すぐには習得できないものではありますが、だからこそ覚える価値がある!!
詳しくは『桜井敏郎(SAFETY SHOES)のブログ』をご覧下さい!
(質問はコメント欄にどしどしお寄せ下さい♪サクちゃん直々にお返事が有るでしょう♪)

そんな桜井師匠、弾き語り最新映像はこちらです♪


そんな僕らSAFETY SHOESのライブ映像はこちらですよ~♪


そして!!
SAFETY SHOESのライブは2012.1.29@渋谷wasted timeです。
この日はワンマンライブなので、たっぷりと楽しんで行って下さいね!!



SAFETYSHOES presents!
【2012ファーストワンマン!】
会場;渋谷 wasted time

Vo,G,Key:桜井敏郎
Dr,cho:西村悟志
B,cho:奥山源記
Tp:小野秀幸


<↓訂正してます↓>

18:00 open 18:30~ 
¥3000(当\3500) 2D込

今回はTp(トランペット)の小野秀幸さんが共演なのです!!
僕自身は、小野さんと一緒にライブやるのは初めてなのです!すっごい楽しみで、なんかワクワクしますね~♪
楽しい夜になりますね!みなさんも一緒に楽しくやりましょう!!
是非、観に来て下さいね!!

2012

テーマ:
先日不覚にも携帯電話を落としてしまいました。
ドコモの携帯保証サービスを使ったので、こちらの電話番号やメールアドレスに変更は無いです。

ただ、電話帳のデータが無くなってしまったんで、こりゃ大変なことになっちまってます。
なので、僕の携帯メールアドレスをご存知の方は、一報頂けるととてもありがたいのです。
皆様も電話帳のバックアップはこまめにとっておいた方が良いですよ~ホント。

そんなこんなで2012。本年も躍進の年。皆様宜しくお願いします。

さて、今年は喪が明けるので来年は年賀状を沢山書こうぜって思います。

I wish all a merry Xmas!!

テーマ:
いよいよ明日。
京都ホテルオークラさんでのクリスマスイベント、ワンダフルクリスマス2011のコンサートに出演です。

すべてが信じられないペースで回って行っているのは、僕にとっての事実です。(笑)
こんなことが有るんだね、って、今までの自分を振り返るとそんな言葉も浮かんできます。
自分の想像以上の物が降り掛かってくる、そんな機会があまり無かったからですね、今までは。

毎日が集大成。そんな言葉が好きな今日この頃です。
日々全力投球していたら、実際は体がついていかないのかも知れないけれど、全力投球出来る機会もそうそうないのが現状なのかも知れないですね。
深く考えずにやれることをやって行こうと、今回のクリスマスソング制作には身ぐるみ突っ込んでやってみました。

音楽には力が有る。自分たちが作った音楽に、それをもの凄く感じるのです。
レコーディングでは、そんな世界をパッケージに出来た。
この作品は本当にいろんな人に聴いてもらいたい。宣伝効果としてではなく、広めたい。
きっとこのクリスマスソングで、ちょっとでも楽しい気分になれる人が居るから。
そして、そんな人が沢山いると思うから。

もう街はクリスマスモード一色ですね。でも、まだ間に合うはず。
どうぞみなさん、この旬なタイミングに僕らのクリスマスソングを聴いてみて下さい。
もうすぐインターネット上で、無料で試聴できる準備が整います。
その時にまたお知らせしますね!

京都の街で、この曲を披露できることが凄く嬉しく思います。
どうかたくさんの人に楽しんでもらいたい。
きっと、ホテルオークラさんも同じ思いでクリスマスイベントを催されていると思います。
京都まで来れる方、是非このイベントにお越し下さいね!!



I wish all a merry Xmas!!

明日、渋谷でI wish all a merry Xmas!!

テーマ:
今年は本当にいろんなことが有った年だった。
世の中にとっても、一個人としても。

いろいろな概念が自分の中で変化して、是か非か、進か退かよくわからない混沌を味わった。

きっと多くの人々が、もっと過酷な現状を体験してるんだろうと思う。
みんな表には見せていないだけで、歯を食いしばって頑張っているんだよね。

僕らには、もしかしたらその手助けがちょっとだけ出来ると、思っています。
少しの時間ですが、人と人のつながりの中で楽しい時間を過ごしに来て下さい!!

生まれたてのクリスマスソング、ストレートに今を切り取った歌の世界。
悲観すること無く、とても幸せ感満載のクリスマスソングとなりました!
きっとハッピーな気持ちになること間違いないです。みんなの心に届けたい曲です。

さらに、共演のTHE POO。こちらも胸を張ってお進めできる素晴らしいユニットです。
この日はバンド編成にてのライブとなります。めちゃめちゃ楽しみですね!!

最高のライブ、最高の夜をみんなで一緒に作りましょう!!


12.15
渋谷TAKE OFF7

SAFETY SHOESとTHE POOのスペシャルクリスマスライブ

開場時間 18:30
開演時間 19:00
出演
19:00 ~ 20:00 THE POO
20:20 ~ 21:20 SAFFETY SHOES


前売 3,000
当日 3,500 (別途1ドリンクの注文が必要)
★SAFETY SHOESとTHE POOの限定オリジナルCDつき!どちらを観に来ていただいても、両バンドのCDをお持ち帰りいただけます。


みなさん、是非ご来場下さい!!
少し早いですが、I wish all a merry Xmas!!
みんなで楽しくやりましょう!!