8月も、今日で終わり! | 和音ままのブログ

和音ままのブログ

ブログの説明を入力します。

私事ですが、7月もあと数日で終わりという日。

朝目覚めると、ちと眼に違和感が。台所で洗い物をすると皿を持つ感触がいつもと違う。
夫に朝のコーヒーを持っていくのに持つ手が危なげ。
わんこのトイレシートを取り換えるのに『シートを取って』と言う言葉が変!?夫に『私変だよね?』‥言葉がはっきり言えない。

夫も私の異変に気づいてくれて救急車要請。そのまま即入院!!
【脳梗塞】でした。

早朝の出来事だったので、まだ夫も出勤前で家に居てくれた事が幸いでした。1人だったら寝れば治るかも、な~んて病院へも行かずもっと酷くしてたかもわかりません。不幸中の幸いでした。

その日は、血液検査・CT・MRI・エコー・レントゲン等々の検査。そのまま血液サラサラにするための点滴など数本。退院するまで点滴でした。

2015073112540000.jpg

暑い最中だったので、快適な入院生活でした。な~んて言ったら、家族に叱られますね。
入院している間…夫は、出勤前に犬4匹の世話と7匹の猫の世話におわれたようで、随分疲れたようでした。
また入院してる間、絃が情緒不安定になったようです。私が寝ていた和室に入っては粗相を、つい最近まで治りませんでした。


まさか自分が『脳梗塞』になるとは思いもよらず。
皆さんのブログへお邪魔してハードな日常を見ては、心配している今日この頃です。
幸い軽くてすみましたが、無理は出来ない年齢になったと痛感した夏でした。