ダイエット卒業の方の
素敵な変身フォトですアップ


げんキレイ!ぷろじぇくと-ダイエット変身フォト5
Hair & Make
HAIR SALON SHIMIZU 2F
077-596-0843


Photographer hiroyan
http://www.blue-hiroyan.com



お疲れさまでした。
本当にありがとうございましたドキドキ
素敵な明日へ…。


ご本人の許可の上写真掲載しています。
AD
年始第1号から、卒業報告です(^∀^)ノ

「若い時と体重はあまりかわらないが体型が大きく変わりお腹まわりが…。痩せて精神も充実したいです!」
とダイエットにチャレンジされた60代女性の方の卒業報告です(^O^)。

真面目にビューティステップシート(毎日のチェックシート)の記入、欠かさずファックスを下さいました。
年齢関係なく着実にダイエット成功された、素晴らしい先輩です(^O^)。

生活習慣が、エネルギーをアップすると言うより、だらだら無駄遣いをされてしまっているタイプの方でした。
東洋医学でいう気虚(エネルギー不足)を見直すうちに、体重も順調に減り、体型もどんどん引き締まり、姿勢も若返りました。
7ヶ月で-5.5キロ、おへそ周り-10.7cmで卒業です。


ファックスのやり取りで、『生活のひとつひとつが、体調や体重とつながっている事。からだの声を聞いてもっともっと喜ばせてあげて下さい!』
とアドバイス。

そのうちに、散歩や栄養バランスに気をつけられ、夕食後の仮眠で睡眠が1時2時以降だったのが11時代に寝られるように努力され、外出やお孫さんのお世話と毎日忙しい中、ますます頼られるお元気なおばあちゃんに(^_-)-☆。

写真ではびっくりするくらいO脚も良くなりました。
『卒業変身フォト』では素敵な女優さんのようなお姿でした(*^o^*)。

ご本人の了承を得て、記事・写真の記載をしています。
げんキレイ!ぷろじぇくと-ダイエット結果 60代Fさん
げんキレイ!ぷろじぇくと-ダイエット成功 60代Fさん
AD
いつも前向きに取り組まれた、30代女性Eさんの卒業です。

「何を着ても似合わない。お腹に見たことのない位、お肉がついている。
ストレスのないイキイキした毎日を!夏のビーチでビキニを着たい!」


★目標-5kg
★期間はじっくり10ヶ月


ダイエット開始から、最初の2ヶ月で一気に目標の半分の―2.5kgを達成アップ
出産後、PMSがきつく、「体質改善」したいとの希望があり、
この頃から薬もやめられました。
その後、軽くなったものの生理前に体調不良・イライラ・暴飲暴食あり、
女性のリズムと向き合いながら
継続されました(^-^)/。

☆食事・間食は「栄養のあるもの(素材)」を意識し
☆骨盤・からだをほぐすストレッチ
☆疲れをためない生活


体重は-4kg前後で停滞していましたが、ご自分と向き合う大切な時間になりました。
少しダイエットに集中できない時もあり → また気合い入れ直して…を繰り返し。それもからだが変わるための大事な時間でOKです(^o^)。

少しづつ生理前の体調不良も軽くなり、ご自分で体調を良くする事ができるようになり、
-4.7kgで卒業です。


ウエスト-6.5cm
へそ下6cm-9.2cm
太もも-4cm
二の腕-3.3cm

と素敵にスタイルアップされ、ビキニも着れますよ!


≪本人の感想≫

◆食生活を見直し、素材を味わう事に重点をおけたのが簡単だった。
◆食べてはいけない!食べないといけない!事がなく自分で調整できた。

できる時はやり、できない時はむりやりがんばる事はしませんでした。

◆ダイエットを終えて
出産後慣れない育児で心もからだも本当にボロボロでした。
楽しく子育て出来ない自分が嫌で嫌で、子供が寝た後に夜中にTVを見ながらお菓子やラーメンを食べるのが唯一のストレス解消でした(TωT)。
ダイエットで、知らない事を知って、素直に取り入れるだけで体重が落ち始めました。
その頃から、子育て以外の話をする機会も増え、だんだん心が軽くなりました。

リーズナブルに、親切に、時にはガンガンお世話頂いたからこそ今の自分があります!!


合格ご自分のからだを大切に・好きになり・信頼関係を作られたEさん。
もうからだやこころに無理を重ねることなく、ストレスも上手に乗り切られますね!(*^o^*)。
これからもマイペースでイキイキ楽しく生活してくださいおとめ座

卒業記念の「変身フォト」も素敵でしたよ(^_‐)-☆
卒業おめでとうございます!

◎本人の了承を得て、記事・写真の掲載をしています。
げんキレイ!ぷろじぇくと-ダイエット写真D-2
げんキレイ!ぷろじぇくと-ダイエット写真D-1s
AD

寒い朝に・・・

テーマ:
だんだん冬になって来ました。

朝のスムージーなどは暖かい飲み物と、フルーツにしてもGoodです、
お味噌汁もからだを温めます(^ー^)


めっちゃ寒~い朝はタンパク質をとると体温が上がるので、朝タンパク質1点(100kcal)程度をとってもOK!<卵1個程度>。

甘い飲み物は暖かく感じますが、砂糖はからだを冷やすためたくさんはオススメしません。
間食に、ココア(代謝アップ!)にミルクを入れてをゆっくり飲むのもオススメ!
しょうがや唐辛子も「ダイエットのために」と年中むやみに採る事は刺激物のとりすぎになるため私はオススメしていませんが、
冷える時期にはお茶やスープに入れたり上手に利用してください(^ー^)。


冬の養生⇒季節に合わせ、からだを温めることを大切に。
冬はエネルギーを大量に消費することは(精神的にもですダウン)控え、貯蓄する時期です。


ゆったりだんらんの時間を楽しみ、温かいものを食べ、こころもからだも温まりましょう(*^o^*)。
冬の養生で、春への新しい芽が育ちます(^_-)-☆。


風邪などひかないように、衣類も暖かくして、代謝を高めるタンパク質もきちんと取りましょう(^-^)/。

その他の冬の養生は
 ・いつもの季節より、早めに就寝してからだを休めること。
 ・老化しないためにも、心身を労り、疲れない生活を送りましょう。無理は禁物!
 ・からだを冷やさず(内外から)、トイレを我慢せず、温かい水分を。


皆さま、冬を元気にお過ごしください。
皆さん(^-^)/

急に寒くなり、どんどん寒くなって来る時期ですね。

季節の変わり目には、からだが季節に順応しようと一生懸命頑張って、ストレスがかかり体調不良になりやすいです。

そんな時は、順調に体重が減らなかったり、増えたりします。


そこで『体重が増えた!(>_<)』とあせったり、『今まで順調だったのに、全くダメだ!』と自分に自信がなくなってイライラクヨクヨすることは、もっと心身にストレスをかけ、逆効果です!

その上、体重を減らそうと食べなかったり、その反動でお菓子に走ったりすると…

もっともっと自分のからだにストレスをかけ、からだが弱くなり代謝を悪くしてしまいます(;_;)。


しばらくすると、体調も季節に慣れて不調は減りますが、
弱くなったからだは、また次の季節の変わり目の度に『大きく体調が崩れること』になります。
(そのたびに体重が増え続ける事も(*_*))

夏の養生は次の冬に現れます。冬の養生は次の春~夏に現れます。
そして今年より来年、再来年と少しずつ良くなって少しずつ楽になって来ます。


今まで
~生活リズム、食事含め~からだの声を聞かず季節や自然を無視し、知らず知らずご自分にストレスをかけた生活
をしてきた人は、
げんキレイ!ダイエットを始めて頂いて一時的に体調が良くなっても、一度に不調がなくなった訳ではありません。

季節がかわる度に行きつ戻りつ…少しずつです(^^)v。
『季節の変わり目にあせらない!落ち込まない!』

来年が今年より少しでも健やかで元気でいられるように、焦らず☆悩まず☆あきらめず(^_-)-☆、

今の毎日の生活で未来のご自分を大切に育てましょう(^ー^)。

季節の変わり目を、元気で健やかにスリムに過ごせる日々を、今から少しずつ積み重ねて行きましょう。

今のからだは、ご自分が作ってきた過去の結果です、
今を変えると来年、再来年、未来が変わって行きます(*^o^*)。


特別な事はいりません。
◎からだを大切に、◎動くこと、休むことのバランスを取り、◎きちんと必要な栄養を取りましょう。
そして◎明るく過ごしましょう♪


季節の変わり目にあせらず、あきらめず、毎年少しずつ変わっていくのを楽しみに待ちましょう(^ー^)。

冬の養生は、またお知らせしますね。