2008-10-07 15:28:44

ハチミツとクローバー

テーマ:├映画 本日鑑賞
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)

¥3,699
Amazon.co.jp

ハチミツとクローバー

監督:高田雅博
出演:櫻井翔、蒼井優、伊勢谷友介、加瀬亮、堺雅人、
    西田尚美、堀部圭亮、宮崎吐夢、中村獅童

制作年:2006年
制作国:日本

主題歌:魔法のコトバ / スピッツ
エンディング曲:アオゾラペダル / スガシカオ


テレビ(録画)で鑑賞


原作の漫画もテレビドラマも観てないんだけど
2時間に収めきれなかった要素が多そうな気がするなぁ。
原作に忠実には描けずでも原作から逸れることもできず
なかなか難しいよね。漫画が原作のものは。

美大生の青春映画になってるけど割と普通に
まとまった感じがした。もう少しそれぞれの
苦悩や葛藤を描いてほしかったな。

「人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった」
予告でのこの言葉の印象が強かったんだけど
恋愛模様も少々物足りなさは残るね。
「キュン」となるような見てて「恥ずかしく」なるような
そういう部分が欲しかったな。

台詞自体は少ないんだけど はぐみ を演じた
蒼井優さんは凄くいい雰囲気を出してて良かったし
森田 を演じた伊勢谷佑介さんもキャラ的にも
良い感じだったな。

ちなみにはぐみの絵の制作にはMAYA MAXXさんが担当。


▼映画予告





<<タイトルに影響をもたらした2つのアルバム

ハチミツ/スピッツ

¥3,059
Amazon.co.jp

CLOVER/スガシカオ

¥2,180
Amazon.co.jp


ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~

¥1,699
Amazon.co.jp

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)/羽海野 チカ

¥420
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

雅 (masa)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD



Tシャツ販売中








ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。