FOX(フォックス)鉱山

ナチュラル・ターコイズ

 

おNEW!ターコイズ(フォックス鉱山産)①

エメラルドグリーンの地色に、黄土色の母岩が模様を作り出したフォックス鉱山産ターコイズ。私たちの好みのターコイズ…グリーン&ブルーのフォックスターコイズには、美しく力強いネイティブの魂を感じます。

※7/2   Thanks sold out


『時計ではなく、自分が刻んだリズムで暮らす−インディアン祝福の歌−』

フォックスターコイズは、ネバダ州最大と言われる鉱山で採れるもの。現在の生産量は激減しましたが、小規模ながらも操業は続いています。しかし、市場に出回るのは僅かなようです。 

 

ターコイズの顔…いかにそのターコイズらしさ、特徴を出すことができるか…。今回の穴あけ作業は私が直接しています。どの面も素敵で表をどちらにするか非常に悩みました。

おNEW!空と水の神が宿る宝石

ターコイズ(フォックス鉱山産)②

ターコイズが「空の石」と呼ばれるのは、精神的にも人生にも潤いを与えるからだと言われています。その青い色の特質から、水の石としても有名です。またターコイズは虹の足元に生まれるとも言われ、雨上がりに見つかる石としても知られています。

※6/25   Thanks sold out


『鷲は空の最も深い青を探し求める−インディアン・ナバホの祝福の歌−』

 

スタビライズド(合成樹脂浸透安定処理)されていない天然ターコイズを使用しています。強い衝撃を与えると石割れなどの原因となりますので、お取り扱いにはご注意ください。