Gems〜アクセサリーショップ・ジェムズ〜

山口県周南市にある天然石アクセサリーショップGems
1つ1つ手作りで生み出すあたたかい作品は、どこか癒される・・・

もの作りを大切にしながらも現代的なセンスを込めたデザインです。
中間業者を介さない分、お値段もリーズナブルとなっております。

ジェムズのブログ

お持ちのブレスレットの『ゴム直し』無料で行っております。お一人様、一日3本となっておりますのでよろしくお願い致します。

ジェムズのブログ
『パワーストーン判断』実施中!お気軽に御声くださいね。(無料です)

おNEW!ジェムズ 通信販売開始リニューアルしました!
おNEW!ホームページアドレス:『http://gems.shop-pro.jp/


現地商品仕入れ/NAVAJO~ナバホジュエリー~

ドイツ・チェコ・オーストリアの旅
現地商品仕入れ/ドイツ・チェコ・オーストリアの旅


現地商品仕入れ/HAWAII—ハワイ—の旅


英会話教室



サンキャッチャー教室
NEW !
テーマ:

微笑みの国と言われる「タイ」

先日知り合いがタイに仕事で行ったので、直接現地で買ってきてもらいました。

おNEW!上質な肌触りで幸せに包まれる

美しい光沢のタイシルク100%のスカーフ【5点限定・現地入荷品】

世界中に多くのファンを持つ”タイシルク”を現地で買ってきてもらいました。紫外線の強くなるこれからの季節…首周りのカバーとしてとしても外せないですね。

◎お洗濯:手洗い可能(洗濯機不可)/シルク用洗剤使用ください。アイロン可能。

ナチュラル感と控え目な光沢が上品なストール。

生地は透けるような薄さではなく、程よいボリューム感があります。

タイの名物といえば水上マーケット。

商人が小舟に乗ってさまざまな品物を売りに来るそうです。

「生誕曜日守護神とは?」

タイでは曜日毎にその曜日の色や仏像が決まっていて、自分が生まれた曜日の色のものを身につけるようにしたり、お寺に行ったときは自分が生まれた曜日の仏像に拝んだりすることが幸運をもたらすと人々の間に深く浸透しています。素材:メタル

おNEW!■火曜日生まれ

曜日の色:ピンク

守護動物:ライオン

性格:明るく愛嬌があり、愛され上手。自分の判断が絶対的で良くも悪くもリーダー的牽引力がある。強引に自分の希望を通しても、愛嬌があるから許されてしまうタイプかも!

おNEW!■金曜日生まれ

曜日の色:青

守護動物:モグラ

性格:感受性豊か。常に楽しいことを追い求める。美意識が高く、優れたセンスをもつ。笑顔を絶やさず交友関係も広い。ミュージシャンやアーティストに多いのは、金曜日生まれかもしれません。

エネルギーに満ちたタイ

日本と600年の交流の歴史があるタイ。バンコクには王宮や数多くの寺院が点在し、アユタヤは世界遺産、プーケットはアジア屈指のリゾート地でもあります。

おNEW!千手観音

千の慈悲の目で人々の願いや苦しみを見逃さず、千の手で救ってくれる千手観音菩薩。千手観音には数多くのご利益があり、災難に遭わない、寿命を延ばす、病気を治す、夫婦円満、恋愛成就と言われています。また子年の守り本尊であり、子年に生まれた人々の開運、厄除け、祈願成就を助けるといわれています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルチルクォーツのショーケースに新入荷物を沢山補充しました。ブログでは登場していないルチルが沢山あります。お客様の心の琴線に触れる…美しいルチルが見つかりますように。

おNEW!美しいオレンジの発色を求める想いは今も変わりない

無数の黄金の光のラインを抱えた水晶…「高品質ゴールドルチルクォーツ10mm〜11mm」ルチルの名前の由来は、ラテン語で“金色に輝く”という意味のRutilus—ルチルス—からきています。

◎黄金色に出会うと心が高鳴る。ルチルの針は人やチャンスをも呼びこむとされ、直感力と集中力を高め”勝負ごと”にも強さを発揮すると言われています。

 

時間の重みを刻み込んだルチルがすき。

先に進もうとする時間を引き戻そうとするような頑固さがすき。

 

おNEW!それは光そのものの色

ゴールドルチルクォーツ×シトリン×薔薇(ローズ)

純銅を使うと、古い宝箱の中から探し出してきたような濃厚なヴィンテージ感が出る…質感の異なる素材の組み合わせが、一段と奥行きと深みを与えている気がします。

◎流通量が驚くほどに減り、希少性も格段に上がったシトリン…必要以上の我慢や抑制した感情のブロックを外し、上手く循環できるようサポートしてくれる石と言われます。

 

ウイスキーのような、とろっとした深みのある色合い…

必要なものを手に入れるためには、まず不要なものを手放すことが大事。精神的・物質的に希望するものが、自分に集まるようにサポートしてくれるシトリンをあなたの傍らに。

━─━─━─━─━─

お客様ご注文品

ウェットブルー・アクアマリン10mm

冷たい水に足を浸して岩の上に座って空を見上げる。風が木の葉を揺らし、水面にキラキラした模様を映し出す…すこし眩しい水の色…穏やかに頬を撫でる風の色などを集めたような鉱物。

◎アクアマリンは、滞ったエネルギーを洗い流すように働き、エネルギーの汚れが綺麗になることで、無意識に抑え込んでいた感情を自然に表現できるようになると伝えられています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FOX(フォックス)鉱山

ナチュラル・ターコイズ

 

おNEW!ターコイズ(フォックス鉱山産)①

エメラルドグリーンの地色に、黄土色の母岩が模様を作り出したフォックス鉱山産ターコイズ。私たちの好みのターコイズ…グリーン&ブルーのフォックスターコイズには、美しく力強いネイティブの魂を感じます。

『時計ではなく、自分が刻んだリズムで暮らす−インディアン祝福の歌−』

フォックスターコイズは、ネバダ州最大と言われる鉱山で採れるもの。現在の生産量は激減しましたが、小規模ながらも操業は続いています。しかし、市場に出回るのは僅かなようです。 

 

ターコイズの顔…いかにそのターコイズらしさ、特徴を出すことができるか…。今回の穴あけ作業は私が直接しています。どの面も素敵で表をどちらにするか非常に悩みました。

おNEW!空と水の神が宿る宝石

ターコイズ(フォックス鉱山産)②

ターコイズが「空の石」と呼ばれるのは、精神的にも人生にも潤いを与えるからだと言われています。その青い色の特質から、水の石としても有名です。またターコイズは虹の足元に生まれるとも言われ、雨上がりに見つかる石としても知られています。

※6/25   Thanks sold out


『鷲は空の最も深い青を探し求める−インディアン・ナバホの祝福の歌−』

 

スタビライズド(合成樹脂浸透安定処理)されていない天然ターコイズを使用しています。強い衝撃を与えると石割れなどの原因となりますので、お取り扱いにはご注意ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜祭WEB限定告知

【6点のみ半額】

12時からOpenです!

 

おNEW!『雨音』

フローライト128面カット×ラフカット・アメジスト

ロマンティックな雨のニュアンスを表現。優しい色彩のフローライトは手に取って眺めたくなる…トレンドも無視はできませんが、それとは関係なくずっと好き…と思える大切なもののひとつです。ラフカット・アメジストも彫刻のようで魅力的。

◎アメジストは、ただ傍にいてくれるだけで安心できる…そんなストーン。価値観をいい方向へ変化させながら、愛溢れる人生を歩けるように応援してくれる。自らの道を切り開くためのサポート力の強い石です。

おNEW!美しい素材が誘ってくれる夢の世界

フローライト×ピンクトルマリン×スモーキークォーツ

華やかな魅力とは異なる、控え目な美しさをもつ優しいフローライトは、うっとりいつまでも眺めていたくなります…。空の色、風の匂い、木々の囁き…美しい夏のインスピレーションを封じ込めたネックレスです。

◎「始まりの時を知らせてくれる石」新たな展開が起こりますよ…とメッセージを届けながら、あなたの人生に素敵な変容の流れをつくっていきます。鉱物の光が温かく…あなたの心を動き出してくれるはずです。

※6/24   Thanks sold out


上記拡大【スモーキークォーツ使用】

 

おNEW!インカローズ×クロス〜甘く繊細なニュアンス…〜

【バッグチャームorブレスレットに…】

もう残り少なくなってきたお気に入りの素材をふんだんに…絵の世界と現実とを美しく繋いでいるような輪。バッグに身につけると、もう一つの表情が生まれます。コーディネイトが愉しくなりそうな、贅沢な夏のアクセサリーを。

◎愛の循環を取り戻すインカローズ。今ここに生きている実感を持ち、ハートで感じるワクワクの感覚に従って…心から望む人生を生きるために導き、サポートしてくれる石。日々を情熱的に後押ししてくれるのです。

※6/24   Thanks sold out


程よいリラックス感。身に着けたときの美しさも感じて頂けたら…。

おNEW!豊潤な光を紡ぐように…

プレミア・ウェディングビーズ×ルチルクォーツ

その存在だけで幸せにしてくれるような素材との出逢い…そう言っても過言ではない、コロンと丸いシルエットのプレミア・ウェディングビーズ。贅沢にもルチルの中でも希少なレッドと合わせ、作品に深い陰影を与えてくれます。

◎望むものを引き寄せるルチルクォーツ。無理無理…と諦めていたこと、まとまらなかったこと。あなたの中で”必要なことを受け取り損なって”いたとしたら、ダイレクトにサポートがはいってくると言われています。

※6/24   Thanks sold out

おNEW!手もとのお洒落が映える時期に

ガーネット×ターコイズ×水晶

ジェムズの特徴でもある異色の素材合わせ。歴史のあるビーズと鉱物を合わせて、日常でさり気ないセンスを。ターコイズはアメリカ、トレーディングビーズはアフリカ、ステンドグラスのような輝きのビーズはチェコビーズ。多国籍ブレスです。

ターコイズは祈りに通じる石。あなたの守りたい平和、あなたが大切にしたい安堵感、あなたを守るエネルギーの強い石です。悪循環な道のりに出くわせやすい人には、進むべき道を感覚的に伝え導いてくれると言われています。

※6/24   Thanks sold out


おNEW!大量生産ではない贅沢な物づくり

オニキス×カレンシルバー×14KGFミスティックトパーズ

虹の女神‘アイリス’が宿ったようなミスティックトパーズ…。手仕事の醍醐味をお愉しみ頂けるカレンシルバーはまだ出したばかりの新素材。守り神のような”太陽のモチーフ”に注目して頂きたいです。

◎エネルギーを与えてくれる「太陽」は自ら発光することから、あらゆる不幸や災いを跳ね飛ばす力があるといわれます。そのため「魔除け、力強さと成功、発展・成長・エネルギー・生命力」どの意味が込められています。

 ※6/24   Thanks sold out


━─━─━─━─━─

※明日は12時からOpen致します。ご迷惑をおかけ致しますが…お間違えのないようにお願い致します。

整理券対応について

お並び頂いたお客様から順番に土曜祭商品をお選び頂けるように「整理券」を配布させて頂きます。なお、整理券はお一人様につき1枚までとさせていただき、当日のみご本人様に限り有効とさせていただきます。駐車場側のシャッターに置いていますので、番号をお取りください。3枚までの整理券になります。お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カレン族

カレン族はタイ北部からビルマにかけ、主に山岳地帯に居住しています。

女性の長い首を美とすることで名高い首長族はカレン族の支族です。

おNEW!素朴なデザインは心の奥底に響く

カレンシルバーネックレス【ステンレス入り】

小さなビーズひとつひとつに丹念に太陽の刻印が打ち込まれ、カレン族の職人の技と心意気を感じられる…自然現象や事物にさえも人と同じように命、または心を持っていると考えるアニミズムの世界観によるものです。

※6/25   Thanks sold out


輝くのはあなた自身…今すぐ太陽のモチーフの意味である”成功と幸福”を身につけて、歩き始めましょう。

 

飾り気のないデザインは使うにつれて愛着を増す

カレン族シルバーはタイ北部の山岳地にあるカレン族の村にて、代々引き継がれてきた伝統的な手法により作られています。すべてのシルバービーズが手作りで、それぞれ異なる表情を持ちます。

おNEW!ヴィトレイルビーズ×カレンシルバー①(チューブ型)

角度によって色合いが変わり、ステンドグラスのような色彩が特徴のヴィトレイルビーズ。実はヴィトレイルとはフランス語でステンドグラスの意味。聖性を象徴するヴィトレイルは、眺めていると心穏やかになれるやさしい輝きです。

 

おNEW!ヴィトレイルビーズ×カレンシルバー②(チューブ型)

まさにクールエレガンス…肌にのせるとその煌めきはより一層の魅力を放っていきます。

◎太陽のモチーフは絶大なるエネルギーを象徴し、持ち主様に生命力・活力を与え、全ての災いや不幸を跳ね除ける…日出ずる国、日本に生まれたあなたの為のモチーフなのです。

重ね着けにも…Tシャツやニットにシンプルに合わせたカジュアルスタイルもさり気なくて素敵です。お守りのように身につけられる”太陽モチーフ”をぜひご覧下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。