群馬伊勢崎の心をケアして体質改善カウンセリングセラピー

住所●群馬県伊勢崎市境伊与久 電話●090-2159-9917
営業時間●10:00~ご希望で夜間(予約制)


テーマ:

娘の風邪がうつってしまったようです(泣)…
ここ数日間のご予約を移動していただいております。
大変ご迷惑おかけします。
群馬県伊勢崎市キネシオロジーセラピーの日向野泰子です。
メニュー/ アクセス/ メールで問合せ/ 電話で問合せ


では。
目標って、今より一段(以上)高いところにある事象です。

とにかく前進したい。
向上していきたい。
前向きな女性にお会いするケースはとても多いのですが、
「じゃ、どうしてあなたは向上していきたいんですか?」
と伺うと、突然、「確かに…あれ?なんでだろ…」
と、何のために向上心なのかがわかっていない方は多いです。

劣等感の裏返しの場合もある。
誰かの期待に応えたいという場合もある。
もう、あの時には戻りたくないというトラウマかもしれない。

やはり向上心はあったほうがいいとされていますからね。
それを快適に活用できればね。

でも、その(無意味な)向上心が自分を苦しめているならば、それを手放したほうが良いわけです。

向上心そのものを手放すというより、“劣等感”や“誰かの期待”や“トラウマ”に照準を合わせる。
そしてそれらを手放すことが、無意味な向上心から解放されるんですね。

どうせ上に向かっていくならば、そんなマイナスのことを引きずるのってなんだかもったいないです。
また、マイナスな出来事を起点に立ち上がった目標というのは達成感もそれほどではない。
なぜなら、“劣等感”や“誰かの期待”や“トラウマ”はまだ、そこに居続けているからです。

回りくどくなってしまったのでまとめます。
目標というのは、自分がどこへ行きたいかを示すこと。
その目的地まではどうしても道のりがありますから。
だから、何かから逃げるためにひた走るのではなく、純粋に歩んでいくという姿勢でのぞむべきなんです。

今日もお読みいただきありがとうございました。
群馬県伊勢崎市のキネシオロジーセラピー日向野泰子

◎セラピールームgemflower(ジェムフラワー)◎
◇住所◇群馬県伊勢崎市境伊与久
◇最寄駅◇東武伊勢崎線 剛志駅
~ご希望でお迎えにあがります~
◇営業時間◇10:00~、13:30~
(お仕事帰りの時間帯や夜間もご希望にて承っております。
お気軽にお問い合わせくださいね^^)
1セッション90~120分・完全予約制でお願いしています
◇定休日◇不定休

カウンセリングセラピーメニュー
お客様の声・症例
アクセス方法
ご予約・お問い合わせ
◇電話番号◇090-2159-9917
ホームページはこちらです

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード