こんにちは。

日本ジェモセラピー協会事務局です。
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 
{7DECBE6E-E627-42FF-8FA5-4548D1D49839}


本日も講座の感想をお届けいたしますね(^-^)
 
 
■受講生感想■
ジェモセラピー講座はあっという間の三カ月でした。

今までアロマの勉強はしてましたが、
植物そのものよりも精油の構成分子や
体に働きかけることの勉強をするだけで
植物そのものに関心を持つことがなく、
今に至るのですが植物自体にとても興味を持つようになりました。

これから勉強したいことが沢山出てきました。
ジェモも飲んで体験していきたいし
上級の講座もすぐにではなくても
これから時間をかけて受講し
エラボリストを目指して頑張っていきたいです。
 
 
三カ月間ありがとうございました!!
ジェモの植物に興味を持っていただき嬉しく思っています。

今後のご活躍を楽しみにしております。
 
 
ジェモセラピスト講座修了後は
マスタージェモセラピスト講座
エラボリスト講座へと
お進みいただけます。
 

{C2E20E92-4778-4C90-818C-303C4F41FA0F}


 
エラボリスト講座とは??
ジェモセラピスト講座、マスターセラピスト講座を修了された方のみ受講できる特別な講座です。
 
フランスで「エラボリスト」と呼ばれる方は植物について数年学んだ薬剤師のような方を指し、植物の使い方、用法、処方について知っていて、診断された病気のお客様にどの植物をどのように摂って頂くか提案してます。
 
 
この講座では、ジェモセラピーを「飲む」だけでなく、皮膚疾患には「塗る」という新たな治療法を学び、古代から「若返りの秘薬」として知られる「シラカバ樹液」と新しく18種のジェモレメディを学び、様々なケースを診ながら治療方針をより深めていきます。
 
そのため、全54種の植物を駆使し、「飲む」だけでない治療法を提案することが出来るようになることで、フランスの「エラボリスト」のように幅広い治療ができるようになるのです
 
 
 
 
講座についてのご不明点はジェモセラピー協会までお問い合わせ下さい。

講座を開講しているセラピストのご紹介やお仕事としての取り入れ方などお悩みがクリアになるようにサポートさせていただきます。
AD