こんにちは。

日本ジェモセラピー協会事務局です。


 
エラボリスト講座がスタートしています。
 
{5D9486D1-A876-4230-AD5F-E3F1939F9150}


{DBE207A6-E712-4826-8AB7-FDBD9A57E513}
素敵な笑顔です^^


 
■エラボリスト講座■
ジェモセラピスト講座、マスターセラピスト講座を修了された方のみ受講できる特別な講座です。
 
フランスで「エラボリスト」と呼ばれる方は植物について数年学んだ薬剤師のような方を指し、植物の使い方、用法、処方について知っていて、診断された病気のお客様にどの植物をどのように摂って頂くか提案してます。
 
 
この講座では、ジェモセラピーを「飲む」だけでなく、皮膚疾患には「塗る」という新たな治療法を学び、古代から「若返りの秘薬」として知られる「シラカバ樹液」と新しく18種のジェモレメディを学び、様々なケースを診ながら治療方針をより深めていきます。
 
そのため、全54種の植物を駆使し、「飲む」だけでない治療法を提案することが出来るようになることで、フランスの「エラボリスト」のように幅広い治療ができるようになるのです
 
 
 
 
{9FA5D145-EE5B-4FD9-82FE-771BA2C71698}
 
テキスト作成は植物療法士のセリーヌさん
 
 
 
image
 
エルビオリス研究所は
フランスで最も大きなジェモセラピー研究所。
 

ジェモセラピーを体系化したポール・ヘンリーと共に芽の研究を進めた植物療法士ジェラルド・ドゥセルが設立いたしました。
 
ジェエラルド・ドゥセルはフランスで有名な植物療法士の一人です。


image
※エルビオリス社の代表ブノア氏と植物療法士ジェラルド氏
 
 
 
ジェモセラピーカレッジでは下記の講座を開校しています。

 

<体験会>
ジェモセラピーが初めての方へ
他のハーブ療法との違いを学んだりレメディの試飲を行います。

 
<ホームセラピスト講座>
ジェモセラピーの基礎知識を身に着けます。
ご自身やご家族の日頃にケアに使いやすいミックスレメディについて学びます。

 
<ジェモセラピスト講座>
ジェモセラピスト(植物療法士)の認定資格が取得でき、本格的にジェモセラピーを学ぶことができます。
現在のお仕事にジェモセラピーを取り入れたい方が代理店としてお仕事したい方にもおすすめです。

 
<マスタージェモセラピスト講座>
より高度な知識を身に着け様々なケーススタディに対応できるようになるように実践的に学びます。フランチャイズ校を開校したい方にもおすすめです。

 

 
自由が丘にあるジェモセラピーカレッジ本部以外でも各セラピストが講座を開校しております。
(セラピストにより開講講座は異なります)




 
■ご案内■

つぼみ受講生募集中

ジェモセラピスト講座

 

つぼみ7月1日、7月28日、8月17日開催
ジェモレメディの試飲&講座体験

ジェモセラピー体験会

 

つぼみジェモセラピーセッションご提供中

植物療法サロン リンド
HP

公式ブログ

 

 <お問合せ>

一般社団法人
GAJ日本ジェモセラピー協会事務局
03-6885-2050
(10:00~18:00 平日)

M子メールお問合せフォーム

パソコンHP

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

AD