こんにちは。

日本ジェモセラピー協会事務局です。
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 
本日は産婦人科専門医である
上田弥生先生をご紹介いたします。
 
 
{4393989F-FDCF-4149-B09A-2E9E7FA01E21}
※上田弥生先生と盛山代表
 
 
 
プロフィール
 
産婦人科専門医 デリケートゾーンのセルフケアアドバイザー 
 
大阪生まれ、大阪育ち、現在は都内の複数のクリニックで勤務
 
ニオイケアの専門家として著書「オトナ女子のためのスメらない手帖」がある。
 
子どもの頃、病弱で「もう一生分の薬を飲んだ」と思っており、なるべく本来の自分の力を引き出し健やかで幸せに生きたいという思いから、代替補完医療も含め、幅広く学び続けている。
 
 
日本産科婦人科学会 産婦人科専門医
NARD JAPAN認定 アロマアドバイザー
MAA認定 メディカルアロマプラクティショナー
薬膳アドバイザー
PHP認定 ビジネスコーチ
 
人の元気になる力を引き出したいと思い、漢方、分子整合栄養医学やNLPも勉強中。
不妊症や月経痛の治療の選択肢を増やすため、鍼灸整骨院や整体の先生たちとも連携しています。
 
 
 
 
 
著書紹介
 

 

 

 

上田弥生先生の著書である
オトナ女子のためのヌメらない手帖(主婦の友社)
が2017年5月17日に発売になりました!!
 
 
体臭(ニオイ)に悩む大人女子のために
なぜニオイがするのか、
どうすればニオイ体質が変えられるのかを
医学的観点から紹介されています。
 
 
 
 
上田先生インタビュー
 
ジェモセラピーとの出会いを教えてください。
アロマセラピーの勉強会で出会った方から話を聞いて、面白そうだなと思い、体験会に参加しました。
 
一番最初に飲んだジェモレメディは?
腸のデトックスの3本セットです。

 
ジェモを飲み始めてからはどのような変化がありましたか?
あまりはっきりとした体感がないのですが、元気すぎるからだと言われました。好転反応らしきものとして、顔の半分だけに面皰ができました。
 
 
なぜジェモセラピーを学ぼうを思ったのですか。
もともと、治療の選択肢を広げる学びを常に意識していますが、これも役に立つかもしれないと思って選択しました。
 
 
今一番好きなレメディを教えてください。
今はイチジクかな。良質の睡眠とリラックゼーションを期待して。
 
 
お仕事としては、どのように提供されていますか。
個人カウンセリングでお話を聞いて一緒に選択する形です。
東京近郊のホテルのラウンジカフェなどで行っています。
 
 
周りの方に提供して、何かエピソードがあったら教えてください
ストレスをうまくコントロールしてダイエットに成功した友人や
子宮筋腫による腹部の膨満感が軽減した方などいます。
 
 
今後ジェモセラピストして、どのように活動していきたいですか。ビジョンがあれば教えてください。
5年後ぐらいに開業したいと思っており、そこでは代替補完医療を存分に取り入れていこうと思っています。そこで治療の選択肢としてジェモも取り入れられればと思っています。
 
 
上田先生よりメッセージ
日本でも「おばあちゃんの知恵袋」のような、昔ながらのセルフケアの方法がありました。しかし、社会の変化に伴い、何かに追い立てられるかのように生活している人も多く、そもそも身体に起きていることに気付くことすら難しくなっている人が多いのではないでしょうか。
 
ヨーロッパにおいては植物や鉱物などを使ったセルフケアはまだまだ健在で、ケア用品がストアで気軽に手に入ります。本格的に病気になってしまう前に、身体のちょっとした不調に気付き、未病を早めにセルフケアするとことが日本でも見直され、もっと当たり前で手軽にできればよいと思っています。
 
ジェモセラピーもそういった手軽な方法のひとつとして選択肢に入れてみてはどうでしょうか。より健やかで幸せな生活のために役立つことでしょう。

 

 

 
■ご案内■

つぼみ受講生募集中

ジェモセラピスト講座

 

つぼみ7月28日、8月17日開催
ジェモレメディの試飲&講座体験

ジェモセラピー体験会

 

つぼみ8月6日開催

お子様とご参加できます!
ママジェモンヌホワイトパーティ

 

つぼみジェモセラピーセッションご提供中

植物療法サロン リンド
HP

公式ブログ

 

 <お問合せ>

一般社団法人
GAJ日本ジェモセラピー協会事務局
03-6885-2050
(10:00~18:00 平日)

M子メールお問合せフォーム

パソコンHP

 

 


にほんブログ村

 
AD