こんにちは。

日本ジェモセラピー協会事務局です。

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ジェモセラピーが初めての方はこちら

 

 

「飲んですぐ身体が温かくなりました。」

 

体験会で初めてジェモレメディを飲まれた方から、このような感想をいただきました。

 

ジェモセラピー初体験!! 

体験会で初めてジェモセラピーと出会った皆さまからいただいた感想をご紹介いたします。

 

  

初めてのジェモセラピー

カシスは飲みやすい味でした。デタントリスは飲んで少し経つとふっと落ち着く感じがしました。継続して飲んでみたいと思います。(Kさま)

 

 

ヴェイノリスを頂きましたが、10分経ってみぞおちからお腹にかけて温かくなった気がします、継続して摂ってみたいと思います。(Nさま)
 

 

ひとつひとつ身体に浸透していく感じがとても好きです。(Iさま)

 

カシスを飲んで本当に眠気がなくなりました!(Oさま)

 

 

身体が温かくなりました。どのレメディも香りがよく、味もよく飲みやすかったです。

とても素敵な空間で素敵な先生方、楽しかったです!!

皆さまの声のトーンにとても安らぎました。(Yさま)

心も身体も効果が出てしまうので、ジェモを知ってしまったら他のものを使わなくなってしまいそう。(Oさま)


初めて飲んだ時、目が開きました。心も軽くなりワクワクしました。今日は沢山のレメディを試すことができ得した気分です。いろいろな可能性が詰まっている未来につながるお仕事になると思います。
 

 

※体感には個人差がございます。

 

 

 

 

 

ジェモセラピーQ&A

 

ジェモレメディはどこで作られてますか?


  image

  

フランス山脈(中央高地、ピレネー山脈、アルプス山脈、ジュラ山脈)の近くの汚染源よりはるかに離れた保護地域でつぼみを採取しています。

 

 

 
 

ジェモレメディはどのように作られているのですか?

つぼみをアルコール・グリセリン・湧き水に浸け込んで薬用植物の成分を抽出しています。

 

グリセリンを使うことに驚かれた方もいらっしゃると思いますが、なぜグリセリンを使うのか、採取以降の過程についてはジェモセラピスト講座で学んでいきます。

 

 

 

 

 
 

フランスにしかジェモレメディはないのですか?

 

フランス発祥ではありますが、最近では他の国でも広まっています。

 

ジェモセラピー協会が取り扱っているエルビオリス社の製品は

フランス政府認可のABマークを取得しており高品質で安全な製品です。

 

沢山のジェモレメディの研究を行った結果、エルビオリス社のジェモを日本の皆さまにお伝えしたいと考え、ジェモセラピー協会で取り扱っております。

エルビオリス研究所はフランスで最も大きなジェモセラピー研究所です。

 

<参考記事>

メモフランスで最も大きなジェモセラピー研究所

 

 

 
 
 

ジェモはどのような植物が使われているのでしょうか?

よく知られている植物としては、カシス、ローズマリー、ラズベリー、ローズヒップのつぼみであるロザカリーナなどがあります。

低木から高木まで様々な植物が使われています。

 

他のハーブ療法で使われている植物もございます。

 

 

 

 

フラワーエッセンスとはどのように違うのでしょうか?

 

沢山の方からご質問いただいたのがフラワーエッセンスとの違いについてのご質問です。

同じ飲む植物療法ということもあり、気になられたと思います。

 

フラワーエッセンスは植物のエネルギーを抽出したエッセンスで、主に心に作用します。

ジェモセラピーは植物エネルギーと薬用成分を抽出しています。そのため、心と身体を同時にサポートすることができます。

 

フラワーエッセンスとジェモセラピーは併用することができます。

現在活躍しているジェモセラピストの中にはフラワーエッセンスのメニューを提供している方やセルフケアに使用している方も少なくありません。

 

 

 

 

 
■ご案内■

つぼみ受講生募集中

ジェモセラピスト講座

 

つぼみ6月12日、7月1日開催
ジェモレメディの試飲&講座体験

ジェモセラピー体験会

 

つぼみジェモセラピーセッションご提供中

植物療法サロン リンド
HP

公式ブログ

 

 <お問合せ>

一般社団法人
GAJ日本ジェモセラピー協会事務局
03-6885-2050
(10:00~18:00 平日)

M子メールお問合せフォーム

パソコンHP

 

 

 
 


にほんブログ村

 

 

AD