テーマ:
こんにちは。
日本ジェモセラピー協会事務局です。
 
 
本日は講座中に起きたジェモ体験をご紹介いたします!!

{5731E17D-949D-4DFB-AB1D-85246C89A89C}


 
講座ではテキストで紹介されているエッセンスや休憩時間に行われる瞑想前にエッセンスを試飲します。
 
 
授業を受けてみての感想

西洋シデを花粉症による目のかゆみに良いと勧められて飲んでいますが、即効性があったので目のかゆみのジェモかと思っていましたが、今日の授業で本来の効能を知って奥深さを実感しました。

ジェモエッセンスを試飲しての感想

強打して10日以上たっている尾骨のところの痛みが座ると激痛でしたがジェモエッセンスを飲んで30~40分くらいには痛みがほとんど感じられないくらい軽減していて驚きました。

 

{9EE44AEB-62FB-4475-8DDD-82782236983D}

ありがとうございます!!
 
 
西洋シデは慢性副鼻腔炎や気管支炎など呼吸器系にオススメのレメディです。
 
感想に書かれている本来の効能については講座の中でお話いたしますね。
 
 
講座では植物の自生地や心へのセラピー効果についても学んでいきます。
 
 
講座中に痛みの軽減が感じられたベチューラ・ピューベセンス(ヨーロッパダケカンバ)はデトックスや骨・内分泌系にオススメのレメディです。
 
シベリアやグリーンランドの国で見ることができるカバノキ科の植物です。
 
 
 
 
ジェモセラピーとフィトセラピーが組み合わされたミックスレメディ
image
 
ジェモレメディには一つの植物から作られているシングルレメディと症状別に複数の植物が組み合わされて作られたックスレメディがあります。
 
 
ミックスレメディは蕾や新芽を使ったジェモレメディだけではなく、蕾以外の部位(根、葉、実など)を使って作られたフィトセラピーのレメディも組み合わされています。
 
 
複数の植物のエッセンスを組み合わせたジェモレメディはエルビオリス社以外でも製造されていますが、ジェモセラピーとフィトセラピーの両方を組み合わせ製品はエルビオリス社のミックスレメディのみです。
 
 
 
ミックスレメディが万人から愛される理由
 
 
{CA066C5A-269F-4A95-9122-B5E1B751A6E6}
 
1ジェモセラピーとフィトセラピー組み合わされることによって、即効性もプラスされている。
 
 
2発酵カシスをベースにしている。 
 
カシスは古くから不老不死の媚薬として知られていて、ビタミン(C E)ミネラル、ポリフェノールなどを豊富に含んでいます。
 
※発酵の工程があることによって有効成分が凝縮され、植物の可能性をより一層引き出すことができるんです。
 
 
3植物療法に詳しくない方も取り入れやすい。
 
ミックスレメディは「ダイエット、アレルギー、睡眠」など目的別に17種のレメディがあります。
そのため、植物療法について詳しくない方や初めて使用する方にも取り入れやすいレメディなんです。
 
 
 
花粉症には西洋シデ以外にもアレルギーのミックスレメディもオススメです。
  

 

Allergolys アレルゴリス

アレルギー物質の抑制を助け、アレルギー症状の緩和と休息感をもたらす。

特に春・初夏の使用が推奨される。排水、毒素排出、と鎮静・鎮痛効果で知られる。

 

ジェモレメディをご希望の方はジェモセラピー協会、またはセラピストまでお問合せください。

ジェモセラピスト紹介

 

 
■ご案内■

つぼみ受講生募集中

ジェモセラピスト講座

 

つぼみジェモレメディの試飲&講座体験

ジェモセラピー講座体験会

 

つぼみジェモセラピーセッションご提供中

植物療法サロン リンド
HP

公式ブログ

 

 <お問合せ>

一般社団法人
GAJ日本ジェモセラピー協会事務局
03-6885-2050
(10:00~18:00 平日)

M子メールお問合せフォーム

パソコンHP

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

GAJ日本ジェモセラピー協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。