一般社団法人GAJ日本ジェモセラピー協会のブログにお越しくださり、ありがとうございます。

ジェモセラピーは、ヨーロッパで注目を集めている「飲むだけ」の新しい自然療法です。

「つぼみ療法」とも言われ、人に有益に働くとされる植物(ハーブ)の中でも、特に樹木、潅木の新芽と蕾から作られたレメディです。

ジェモセラピーについてご興味のある方は、GAJ日本ジェモセラピー協会のホームページ をご覧ください。


ジェモセラピー協会フェイスブックページはこちら facebook


テーマ:

こんにちは

日本ジェモセラピー協会事務局です。
 
植物のつぼみや新芽を使った新しいハーブ療法ジェモセラピー。 
 
植物は成長するときに沢山の栄養が使われます。
そのため、成長する前のつぼみや新芽に最も多くの薬用成分が含まれているのです。 
 
植物が成長するための栄養の宝庫
 
それがジェモセラピーです。
 
今、美容や健康業界で注目を集めている植物幹細胞も成長前の植物が持つ宝物の一つです。
 
 
{FCDF4668-0231-403F-81D0-0F17AF55AAA0}

日本ではまだ知らない方も多いジェモセラピーですが、ヨーロッパでは代替医療として医師が薬の代わりに処方したり、薬局で購入できるほど普及しています。
 
ヨーロッパでは身体に不調が起きたときに相談に行けるハーブ薬局が身近な存在で、専門的な知識を持った植物療法士が適切なハーブを提案してくれます。 
 
 
日本でも健康志向が高い方を中心に、ハーブ療法をセルフケアに活用する方が増えてまいりました。
 
{4D60EBB5-A47E-4FFD-A7C3-E38DC1596648}
 
ジェモレメディには植物のエネルギーと薬用植物の成分が含まれているため、心と身体の両方に働きかけます。 
  
心の不調が原因で身体に症状が出る方にもオススメできます。 
 
また、お水に垂らして使用するという簡単な使い方で苦味もないため、家族みんなで使用することができます。
 
{B6CCE5CC-B8D5-4DE5-AFD0-FA4CDD0044BB}
 
ジェモセラピー協会は日本のみなさまにジェモセラピーをお伝えしたいという想いを持ち、研究と調査を重ねてまいりました。 
 
そして、現在は日本の皆様にふさわしい高品質で安全な製品を提供しているフランスのエルビオリス研究所と提携を結んでおります。  
 
 
ジェモセラピスト講座はエルビオリス研究所の植物療法士の方々が監修し、代替医療の一つとしてジェモセラピーを提供できるセラピストの育成をしております。
 
 
講座修了生・受講生には医師、薬剤師の方もおり、各医療機関からも問い合わせをいただくなど注目を集めています。
 
 
ジェモレメディはジェモセラピスト講座の修了生のみ取り扱いができます。 
 
現在約50名のセラピストが活躍しておりますが、沢山のお問い合わせをいただいてるため、セラピストが足りない状況です。 
 
 日本の皆様の健康のために、新しい植物療法士ジェモセラピストになりませんか??
 
現在、9月生を募集しております。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。