毎年、知Q塾様のカレンダーをデザイン作成させていただいております。

カレンダーデザイン

12月といえばクリスマス。
クリスマスといえば、サンタクロース。
ということで、この「なぞなぞ」がひらめきました!
みなさんも考えてみてくださいね(^^)

※このイラストは、一部のみ描かせていただいております。
AD

ロッククライミング

テーマ:
ボルダリング(人口の壁をよじ登るロッククライミングの一種)をやってきました。
息子(小5)がやりたいと言うので、渋々やってみたのですが、意外と面白かったです。
30分程で飽きるのではないかという予想も大ハズレ。
2時間たっぷり(もちろん休憩しながら)やってしまいましたよ。
初心者は、8級から始めるのですが、8級の6ケ所全ては楽々クリア。
7級の途中から苦しくなって、諦めた箇所もチラホラ。
6級の1ケ所だけは、何回か挑戦しているうちに、なぜかクリアできました。
こんな風に、達成感が味わえるのが良かったです。
また、近々、挑戦したい!
AD

お守り代わりの名刺

テーマ:
名刺をご注文の方から、うれしいメールが届きました。

------------------
以前も、素敵な名刺を作って頂き、この度引っ越したため、新たに作らせて頂きました。
とても気に入っていて、前のも取っておいてありますよ!
佐藤さんのデザイン名刺はお守りのような感覚で持ってます!

東京都 I.K.様
------------------
お守りにしてくださったり、もう使えない名刺を取っておいてくださったり、とてもうれしいエピソードをありがとうございます!
より一層、名刺のデザインをがんばりたいと思います(^^)

プチ名刺
佐藤
AD

美しく見える写真の写り方

テーマ:
顔の劣化が気になる今日この頃。
出かけた際に、写真を撮ると言うので、帽子を脱いで写ろうとしたら、妹が
「帽子は、かぶっておいた方がいいよ。」
と言った。
だから、私は帽子をかぶって写ったのだが、偶然、下を向いてしまい、ほとんど顔が写っていなかった。
だが、妹はそれを指差し、
「ね、かわいい人みたいに写ってるでしょ?」
と言った…。
どういうことやねん(^^;