ACTIVE USER:
2008年10月26日(日) 13時41分19秒

ポメラ3分弱レビュー

テーマ:プレイレビュー

発表以来、ガジェットスキーのハートをガッチリキャッチの超単機能型テキスト入力装置『ポメラ 』。

「メモ帳の代わりに」という商品コンセプト通りにネット接続などの機能を有していない仕様が潔い。

そんなポメラですが、発表会に参加した記者さんには実機がプレゼントされたそうです(太っ腹)。

先日友達とランチに行ったところ、持っていたので見せてもらいました。


ランチの席だったのでちょっとしか触っていないのですが、その僅かな時間で感じたことをまとめます。


↑電子辞書クオリティの液晶だけが非常に残念。


■液晶が貧弱。
テキスト入力に特化しているだけなのでカラー液晶じゃなくても良いんだけど、
電子手帳並みの液晶はケータイになれている若者には貧弱に見える。
バックライトが欲しい。

つーか、ホントにこの液晶さえイイ感じならソッコーで買うのに。

■起動は電源ボタンで
展開したら自動的に電源がオンになれば良かったのに。
ちなみに閉じるときは自動的に電源はオフになります。

■乱暴に扱っても大丈夫そうなのは(・∀・)イイ!!
パタパタと展開したり閉じたりなので、強度が気になるところですが
その辺は乱暴に扱っても良さそうに見えた。

■キーは慣れればOK
打鍵感は問題ない感じ。
普段使い慣れているマシンと違うので最初は違和感を感じるかもだけど
そんなのは慣れの部分ですね~。

■デカイ
男性なら気にならないところだけど、女性だったら邪魔な大きさ。
もうちょっとコンパクトになれば。

■値段が微妙?
周りの意見を総括すると19,800円だったらな~ってところ。

■ATOKは良いね
普段ATOK使っているのでこれは素直に嬉しい。


なんだかんだで欲しいマシンには違いない。

記事を見た時には全く気にならなかったんですけど、実際に触ってみたら液晶の貧弱さが気になった。

せめてバックライトをつけとくれ。

携帯電話の影響で、世の中の多くの人は「液晶にはバックライトが付いているのが常識」になっていると思うぞ。

逆に大きさは当初思っていたよりは気にならなかった。


出来れば店頭で液晶の具合と本体の大きさを一回自分の目で確かめてから購入することをお勧めします。

実売で2万を切れるのか?

実売で切っているところ がありますね(現在品切れ中)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

gemgemmaniaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。