今日の出来事071219 | げむげむまにあ~ゲームニュースにツッコミを~

今日の出来事071219

待望のカードヒーロー開始。

せっかくお昼過ぎに入手できたのに仕事で忙しくて1時間くらいしかやってない。

操作性はなかなか良いです。

序盤はチュートリアルがこれでもかというかんじで続くので自由度は低め。

戦闘の面白さを感じてくださいという内容。

デッキを構築する楽しみに触れることが出来るのはまだまだ先の話なのか……。

体験版もプレイ済&前作体験者でルールは理解しているのでこの展開はもどかしい。


ギルティの新作が出ますね。

タイトルから推測するにバグ修正版+アルファの要素での発売だと思います。

つーかそれをバグ版掴まされたユーザーに販売するってありえないだろ。

アペンド版は2079円だけど高すぎ。

値段の根拠は製造原価だけでやらなきゃダメだと思います。

人件費を乗せた原価から値段を割り出してる悪寒。

企業としてはわかるけどユーザーは納得しないのでは?


Wiiのバロックもちょっと疑問。

タイトルの性質上Wiiで出しても売れなさそうな気がします。

記事中でも書いたけどメーカーのマーケティングチーム(プロデューサー)はイケると踏んだのでしょうか?

開発が作りたいと言ってもそれを止めるのも仕事です。

外注で安くあげるならありかもしれませんが。

サターン版の頃の陰湿な雰囲気が好きだっただけに、

Wiiというハードの持つライトなイメージに(わたしが)抵抗あるだけなのかもしれませんが。