ゲームマニアのインドアライフ

ゲームが趣味と言い張るインドア派が、いい歳こいて遊び呆ける様を克明に記した阿鼻叫喚の地獄絵図! ゲーム・コミック・動画サイト・ボカロなどを扱います。


テーマ:
昨日本屋さんに行ったらアスキーの増刊号(2012・8・16号)が
出てるのをたまたま見つけて、表紙がPSO2だったので買ってみたんだけど・・・

なにこれ、予想外に中身が充実しててすごく良かった。
PSO2がきっかけでPCゲームをやりたいっていう入門者へ
かなりおすすめできる内容。


ゲーミングPC・グラボカタログ&増設法・モニタ・マウスなど
ハード面での初心者向け記事は流石に充実していて、
これ一冊きちんと読めばかなりゲームPC通になれる感じ。


ゲーミングPCと各ゲームのベンチスコアの記事によると
PSO2向けベストバイはドスパラで、ガレリアのDSZという入門機を選んだみたい。


(ちなみにクリックしても画像は大きくなりません)



最新グラボカタログ。PSO2のfps測定結果もあります。
選び方や交換方法なども詳しく掲載されてて安心感あり。



ゲーム用デバイス紹介。
マウス・パッドやモニタなど一般的なものから
フットペダルなどニッチな商品まで



PSO2の攻略に関しては・・・
さすがにPSO2スタートガイドに比べるとオマケ程度。
ライターの実体験に基づくオープンベータのプレイログがあるので、
初心者は序盤のイメージがつかみやすいかも。



ゲームクライアントのDVDが付属。特典アイテムは無し。
あまり使う機会はないけれど、
PC買い替えなどをする人はDLするよりも速いのであっても困らない。



PSO2以外にはディアブロ3とかB&Sの情報がちょこっと。

総じて、アスキーがターゲットに据えてる入門者レベルの人にはかなりおすすめ。
繰り返しになるけどPSO2がきっかけでゲーム用に使えるPCを検討したい人は
最初から最後まで読んでみると最低限の知識はひと通り身につくと思います。

お近くの書店でぜひ探してみて下さい。

週刊アスキー増刊 夏のPCゲーム大全 2012年 8/16号



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のすもさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。