ゲームマニアのインドアライフ

ゲームが趣味と言い張るインドア派が、いい歳こいて遊び呆ける様を克明に記した阿鼻叫喚の地獄絵図! ゲーム・コミック・動画サイト・ボカロなどを扱います。


テーマ:
今日は秋葉原でPSO2ファンブリーフィングがありました。

わたしも仙台から新幹線で向かったのですが、雨のせいか遅れが出て結局第一部には間に合わず。結局第二部だけの参加になりました。

写真をUPする環境がないので文字だけのレポになりますが、プレスの記者ばりにノートはとりましたので要点だけお伝えしますね。



・シンボルアート

Q)オフラインで編集できるクライアントの配布予定はあるか?
A)現状では予定はないが、CBTで予想を超えるクオリティの作品が数多く見受けられ、この資産を何とかOBT以降も活かせないか検討中。鯖にデータは保持している。
シンボルコンテストはぜひやりたい。
ちなみに酒井Pのシンボルアートシリーズは本人も見ていたようで、わりとまんざらでもない感じでした。


シップ間キャラ移動
Q)シップ間移動ができるようにならないか?
A)将来的には導入予定だが、課金にするのか無料にするのかも含めてまだまっさらな状態。

※ここで1AC=1円という発言が出ました。
ただしCBTのAC価格(プレミアムが10ACなど)は適当なので誤解しないでくださいとのこと。確かにここを誤解している人は多いですね。


・乳揺れや尻揺れの強化
Q)ここをもっとこだわりたい
A)セクシーな衣装もデザインされているので今後に期待してください


・武器カテゴリの追加
Q)武器は増えますか?
A)正式開始時は現状の8種で確定だが、早々にダブルセイバーとナックルを追加します。
それ以上の追加予定もあるけど今は言えません。


その他
・ショートカットに定型文が入るかも
・プレミアムセットの価格はPSUなどの金銭感覚と比べてそう乖離しない
・正式開始時にさらにマップ追加(工場・機械系)




イベントが終わった後の酒井Pの撮影会とサイン会がえらい混雑で、ちょっと気の毒だったのでわたしは並びませんでした。

シンボルアートの「PSEバースト!」のポーズと笑顔で撮影に応じていたので撮っておけばよかったかなww誰かがUPしてくれるでしょう。

今日はとりあえずこんなところで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のすもさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。