↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
☆GELSOMINO☆
プロモーションムービー
2011
右下の矢印をクリックすると
拡大します!!

★ハピジョ名古屋★ ハッピーリーダーに任命されました!! 名古屋女性のHAPPYクチコミ情報が集まるブログポータルサイトのバナー

Sayaka Iguchi

Visit Sayaka's profile on Pinterest.
2011年11月04日 21時31分51秒

愛知県主催 「あいち技能プラザ2011」 へ出展いたします。

テーマ:イベント告知






明日・明後日 の二日間


名古屋吹上ホールにて開催される


あいち技能プラザ2011 にて


なんと、愛知県からご依頼頂きまして・・・

(正しくは、愛知県 産業労働部 労政担当局就業促進課
産業人材育成室
 
です )長っ




当サロン、ワンポイントのボディジュエリーにて

ブース出展いたします













こんな感じでできます~

(ちなみに、今回はすべて無料です



細々と活動していたGELSOMINOですが・・・


まさか行政からオファーが来るようになるとは


うぅ・・・感無量です


告知が遅くなり申し訳ございませんでした。

依頼をお受けしたのは、8月だったのですがね


この件に関しては、

諸々シークレット事項が多くて・・・


公表したい気持ちをぐっ・・とこらえておりました(笑)




この、「あいち技能プラザ2011」

ま、簡単に言うと・・・

4年後に開催される、技能五輪全国大会、全国アドリンピックの

こけら落しPRイベントなのです。


「あの!技能五輪が愛知で開催されます

という事を、

世の中に広めるのが狙いらしいです~


いろんなモノづくり体験が出来たり

なんでも鑑定団に出演している方のトークショウ

など、盛りだくさんなイベントです


詳細は以下にて・・・

~ブリキのおもちゃコレクター北原照久氏来演~

 来たる11月5日(土)、6日(日)の2日間、吹上ホールにおいて「あいち技能プラザ2011」が開催されます。

 このイベントにおいて、平成26年の技能五輪全国大会、全国アビリンピックの本県開催をPRした催しを多数開催します。

 特設ステージでは、テレビでお馴染みの北原照久氏のトークショーも開催されます。

 

会場では、親子でモノづくりの楽しさを味わっていただけるように、36団体の技能士によるモノづくり体験コーナーや、優秀作品の展示、即売コーナーがあります。

例年3万人以上の方々が来場される、モノづくりのビックイベントです。

 

1. 日 時

平成23年11月5日(土)午前11時~午後5時

   〃 11月6日(日)午前10時~午後4時

2. 場 所

名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール(1階)

(名古屋市千種区吹上二丁目6-3)

3. 入場料

無 料

4. おもなイベント

○特設ステージ

・北原照久氏のトークショー「おもちゃの目利き大会」

11月6日(日)第1ステージ11:00~12:00 第2ステージ14:00~15:00

各ステージ定員100名(参加費無料・申込不要)

・技能五輪全国大会、全国アビリンピック大会ロゴマークのお披露目

11月5日(土)13:00~14:00

・技能五輪・アビリンピック「クイズ大会」

11月5日(土)15:00 11月6日(日)12:00、15:30

・PRキャラバン隊によるダンスミニレッスン

11月5日(土)14:00、16:00 11月6日(日)10:00、13:00

・ジェルネイル教室

11月5日(土)11:00~11:30

○モノづくり体験コーナー(一部有料) 

「手動ホバークラフト」やペットボトルを利用した「万華鏡」

「カラクリタンス」、「七宝焼」、「新幹線柄キーホルダー」作り等 

○技能士の作品展示

「日本料理」、「赤津焼」、「建具」、「包丁」、「からくり飾り棚」

「甘鯛(あまだい)十五題」、「手造り鬼面鬼瓦」、「組子屏風」等

○技能士作品の即売

「和菓子」、「大福」、「組子製品」、「皮細工」、「干支置物」

「フラワーアレンジメント」等

 

5. 主 催

(社)愛知県技能士会連合会

6. 後 援

愛知県、愛知県教育委員会、名古屋市教育委員会ほか

 

(参 考)

<北原照久氏 プロフィール>

ブリキのおもちゃコレクターの世界的第一人者。スキー留学したヨーロッパで、ものを大切にする文化に触れ、古い時計やラジオ、生活骨董などの収集を始める。その後、ブリキのおもちゃに出会い、精力的に集めてマスコミにも知られるようになる。「多くの人に見てもらいたい」という思いで、1986年横浜に「ブリキのおもちゃ博物館」を開館。収集したものは多種多様で、広告ものから現代アートにまで及ぶ。現在では、箱根、河口湖、羽田空港など、全国7ヶ所でコレクションを常設展示中。テレビ、ラジオ、講演などでも活躍中。






この週末


ぜひ!

ご家族・お友達・おひとりさまでも


お時間ある方遊びに来てくださーーーーい




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Gelsominoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。