↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
☆GELSOMINO☆
プロモーションムービー
2011
右下の矢印をクリックすると
拡大します!!

★ハピジョ名古屋★ ハッピーリーダーに任命されました!! 名古屋女性のHAPPYクチコミ情報が集まるブログポータルサイトのバナー

Sayaka Iguchi

Visit Sayaka's profile on Pinterest.
2011年08月30日 21時11分57秒

愛知県中小企業同友会 勉強会へ参加しました☆

テーマ:自己啓発


bridal body jewelry Gelsomio~ジェルソミーノ~
GELSOMINOギャラリーより




こんばんは星




GELSOMINOオーナーさやかですドキドキ




長かった夏休みも残り数日となりましたね。




世のお母様方ビックリマーク




オツカレサマでしたニコニコ





我が家はと言いますと・・・




わたくしお仕事の関係で




子供たちはお休み中、ほとんどの間




実家でお世話になっておりました。




この恵まれた環境があって、日々活動できていたわけなのですが




本日、帰宅しましたので走る人



またドタバタの毎日がはじまります叫び






忙しさマックスですが、あせる




その分充実感もMAXですねアップ




来月もがんばってゆきたいとおもいまーす音譜音譜






さて昨日は



公私共にいつも大変お世話になっている



有限会社マーキュリー商会  クリップ


ドキドキ堀場さんドキドキ



にお誘いいただきまして






愛知中小企業家同友会の



戦略で生き残れ!


~経営者の覚悟を持って~



勉強会へ参加いたしました。






bridal body jewelry Gelsomio~ジェルソミーノ~-未設定



戦略を立てて、経営を進めて行くという事。



当たり前のようですが



思いつきで動いてみたり、具体的な数字や目標が無いと


継続的な黒字化・激動の今を生き残ってゆくことができませんね。




今回のお勉強会では、



その戦略を立てるということに焦点を当てて


具体的な企業データを例に



SWOT・クロス分析をし



グループディスカッションをして



最終的に、その企業が持つ強みを活かし


時代の流れに合った戦略を立案しグループごとに発表するという



一見、ちょっと意味難解でハイレベルな感じですが・・・あせる



これがひとつづつ紐解いていくと



まるで、ロールプレイングゲーム(ドラクエやFFのようににひひ)



を進めていくときのような感覚で



いろんな道が導き出されるのですね。



グループごとに、何を強みとし何を弱点とするか



その判断もそれぞれ違った見方があり、聞いているだけでも面白く参考になりました。



まぁもちろん実践は、シュミレーションのように上手くいくとはかぎりませんが汗




日々サロン活動をしている中では



一人で立ち止まって考える事が正直難しい現状で



今回のお勉強会では、自分のサロンのあり方を客観的に見る良い機会となりました。





ご縁あり、同じグループで活動させていただいた皆様



わたくしのつたない話に耳を傾け、賛同して下さりありがとうございました。





その後の懇親会では、また違った雰囲気で・・・




bridal body jewelry Gelsomio~ジェルソミーノ~-未設定





bridal body jewelry Gelsomio~ジェルソミーノ~-未設定


あ~わたくし、普段はブロガーの血がさわぎ


このような場では、なりふりかまわず写メをバッシバッシ撮るのですが



今回は完全アウェイな男性メインの場所でしたので・・・



ちょっと遠慮してしまったわぁしょぼん



でもこの緊張感の中、活動するというのは


なにより自分をレベルアップさせてくれますね。アップキラキラ




写真は以上となりまーすべーっだ!






お酒も入り、ビールキラキラ


和やかに名刺交換やいろいろな業種の皆様と交流させていただきましたラブラブ



皆様、本当にわたくし恐縮してしまうような



肩書きをお持ちでしたが、気さくにお話してくださりありがたかたったです。



またぜひ参加したい、すばらしい会でした。





皆さま、大変お世話になりました&ありがとうございましたドキドキ





本日も最後までお読みくださりありがとうございました。




スクール生&サロンスタッフ募集中です!!

↑↑詳細はクリックしてみてねっ♪↑↑

サロンホームページはコチラ↓

bridal body jewelry Gelsomio~ジェルソミーノ~







バラあなたが輝く特別な日に、スペシャルなボディアートジュエリーを・・・バラ












bridal body jewelry Gelsomio~ジェルソミーノ~












サロンのHPはこちら音符こちら→GELSOMINO












所在地







〒460-0003

名古屋市中区錦1-20-8

カーニープレイス名古屋伏見4階(オフィスイグチ内)



tel 052-231-5185

fax 052-231-3284

mail info@gelsomino.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Gelsominoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。