『BF-そよ風のブリーズ』
チューナー(効果モンスター)
星3/闇属性/鳥獣族/攻1100/守 300
このカードが魔法・罠・効果モンスターの効果によって
自分のデッキから手札に加わった場合、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
このカードをシンクロ素材とする場合、
「BF」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。

BFに入れて廻してみましたが、結論「これは弱いんでないかぃ?」
シンクロ召喚に制限なければいいのに。しかも『ブラックフェザー・ドラゴン』と同じ弾にも関わらず出せないって・・・。
3種類しかない上に相手場に干渉できるのは、ブリーズからは出しにくい孤高のみ。

「旋風でサーチしてそのまま場に出せて、即シンクロ召喚できるから強い!」
とか言われてるみたいですが、『で、その後どうすんの?』って言いたい。

即シンクロしないとステータス低いモンスターが残る。
シンクロしたら場のモンスター数に変化なし、旋風でサーチした分の手札が減っただけ。
魔法・罠耐性持ちのBFシンクロがいるなら全然OKなんですが・・・、現状そんなのいませんしね。
攻撃力が1100だからリミリバ非対応だし・・・。

ゴッドバード用なら別にブラスト(ゲイル)をサーチして特殊召喚すればいいだけだし・・・。
旋風で出せるといっても準制限カードだし、闇の誘惑からだと1枚アド損。

考察結果:BFシンクロモンスターの種類が増えないと今のカードプールで活躍できない。


反論、提案あればお願いします。
いかんせん頭固い人間なんで <( =Д=)