ジェルネイルのやり方がみるみる上達する方法

爪をできるだけ健康的に長持ちするジェルネイルの方法や、道具、アートのやり方など、ジェルネイルの良さをネイリストの経験と知識からお伝えします。


テーマ:
こんにちは!
ゆみっぴーです!


前回の記事の続きですチュー

前回記事書いてから、ブログの内容をどのように発展していけばいいのか、
めっちゃ、考えました(笑)



言葉で伝えられそうなところから伝えていけばいいかな、という考えで結論出まして、

伝えられそうな肌馴染みカラーといえば
ヌーディーカラーだな!

というわけで、
肌馴染みのいいピンクやカラフルカラーは置いといて、口笛


とりあえずヌーディーカラーのお話し、
いきます!

前回は
ステップ1肌の色を知る

を知りましたね!

(今回は前回の肌の色を知るが出来ないことには、ムリ!な内容です。
なので、先に前回の内容見てね。


肌馴染みのいいカラーといえば、
ヌーディーカラー

ステップ2
肌に近いカラーを探す!


実はヌーディーに見えるカラー選びの秘訣は
2パターンあります!


今回のステップ2では、
そのパターン1の方です。
(あーなんか、ややこしい笑)

肌と同じ色を塗る。

つまりベージュを塗るわけですが、
ベージュと言ってもいろーんなベージュが各メーカーさんから出ていますよね!


そのベージュの中でも、
前回の記事の肌色診断で決まった肌色とほぼ同じベージュが
その人のヌーディーカラーになります。
{2A224340-D79C-4069-AA8E-2CE488C612BB:01}
私の場合だと、このカラーをネイルカラーとして塗っちゃうわけです!


その人の肌色と同じベージュがない!
って場合は、
カラー調合して肌色に近づけるといいと思いますよ照れ


調合の仕方は、お手持ちのベージュカラーより、黄色味の強い方は黄色ちょこっと混ぜたり、
ピンク味の強い方はピンクちょこっと混ぜたりで作っていきます。


肌色と同じ色を塗ることで、ヌーディーカラーが完成します。


ただし、
塗り方は、
深めのグラデーション、
またはワンカラーがオススメで、
ワンカラーの場合、カラーに少しクリアを混ぜ、透明感を出した方が綺麗です。

これは、ちょっとしたコツですねウインク


なんだか、画像がなくてすみません~グラサン


これでパターン1のヌーディーカラーが完成しましたが、


一つ注意点!

日焼け肌の人は、この肌と同じ色を塗ると、
より手全体の肌がトーンダウンして見えること!

つまり、手がくすんで見える危険性があります。


それも好きって方も、もちろんいらっしゃいますが、
これは事前にお客様にお話しした方がいいかもしれません!



少しでも手元を明るく見せたい、
かつ、ヌーディーカラーをご希望の場合は、
パターン2のカラー選びをオススメします。


ちなみにヌーディーカラーの秘訣、
パターン2は
次回!


お楽しみにー照れ


全然関係ないけど、また旦那の手で練習してます。

まだ何も塗ってない、触ってない、の図(笑)

{80DE3EFC-A696-4F4F-83F2-4511A8FA07EF:01}


何を練習しているかは…

また追い追いお伝えできたらなぁ~と…

オィオィ笑い泣き


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

ゆみっぴーです!

完全に放置系ブログでごめんなさい!

なのに毎日たくさんのアクセスありがとうございます‼️


この前、このブログを見てサロンにお客様として来てくださった方がいました。


その時、肌馴染みカラーについてお話ししたんですね。


ブログのメッセージなどでもよくご質問のあった事なんですが、

色選びは、感覚やからなぁ~と

説明難しい!

と、書けてなかったのですが、

サロンのお客様にはしっかり似合う色や似合わない色提案してるんですよね、私。


どうにかネイリストさんにも説明できないかな~って考えてますが、

やっぱ難しいので、
今回はざっくり説明してみます!

step1!
まず、肌の色が様々なことを把握してください!

私は独自でこんなサンプル作ってます。

肌診断チャート
{75091F59-828C-46AC-B41A-B877C6657387:01}

ファンデーションの色の展開を参考に
様々な肌の色のサンプルを作ってます。

{A3866538-898A-4023-A735-67367833510F:01}

透けるほど薄い色ですよ、これ。


で、肌に合わせてみます。
{B4A80C14-4975-49C3-95B8-5FA4051CB14A:01}

うーん、これはちょっと違う?

{9A43945A-0812-45C6-8D32-559195FF9AB4:01}

こっちの方が馴染むね。


って、その人の肌の色を知ります。


色白、色黒って言っても、
黄色味が強い?
ピンク味が強い?


お肌の色味って個人差があるので、
その人の肌の色を
ファンデーションを探すように見つけ出します。


って事を初期にやってました。
そういえば。

今はこのチャートあまり出番ないですが、
これでまず肌の色を知ることで
その人の似合う似合わない色味を探す第一歩になります。




肌馴染みカラーをお探しの方は、
ぜひ肌カラーチャート作ってみてください!


色白だと思っていた方が、案外違ったり照れ
地黒で悩んでます~言ってる方が案外白かったりチュー

今の時期よくあるのが、
前回より日焼けしたな!
ってわかったり!

そんなのがわかりますよ!

逆にこれを把握できない限り、
肌に合う色の提案って難しいんじゃないかとすら思いますチュー


step2…
続きはまた今度…ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
ゆみっぴーですウインク

すっごい久しぶりになっちゃいました(^^;;

アメンバー遅くなりました!
たくさんの方にお待たせしてしまいましたが全員承認させていただきました。照れ


パラジェル政策発表会の記事の後、
なかなか忙しくって…!

なんといっても
確定申告‼️‼️

これがなかなかやっかいでチュー

税理士さんに頼んでいないので、
自分で会計ソフトを買ってやってますが、
本で勉強しながらですよね~笑い泣き

数字に弱くてかなり悪戦苦闘…

無事終わってますが、今から来年の確定申告時期が不安…笑

個人でサロンされてるかた、確定申告やってますかー??


やりましょうね。(^^)




ここ最近の出来事と言えば!

かの有名なアンドネイルさんにお邪魔させていただきました❤️

マリ先生とは、セミナーでお会いして、
パラジェル政策発表会でもお会いして…

その時に、
「またサロンにおいで~!」

と、言っていただけたので、
ソッコーで予約しました笑
{AF08A2E8-4EB2-4D45-A47F-62C9CFECBD20:01}

只今わたくしの指先はアンドネイル仕様に❤️

{3E27D6AE-475D-4359-8B51-3E81A3F86184:01}

一緒にお写真撮ってもらいました。


マリ先生の考え方には本当に尊敬します。
とっても気さくな先生で、
技術はもちろんすごすぎっ!なんですが、
やっぱり一番は、お人柄に魅力を感じますね。

一言で言うと、めちゃくちゃいい意味で、嘘のない先生です。

私にとっては、こうなりたい目標でもありますおねがい

たくさんの刺激をいただけたので、
ようし、頑張るぞ!

って、改めて思いました(^^)


先生もおっしゃってましたが、
真似じゃだめ

それが難しいけど大切だと思います。

先生のこと、すごいすごい尊敬してるがゆえ、いろいろ真似したくなっちゃいますが、

私は私なりにいろいろ発信できたらなぁと思います照れ


というわけで、
またのブログ更新をお楽しみに!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
ゆみっぴーです。

今日はパラジェルの政策発表会にお呼ばれ致しました。
そんでもって新年会パーチーと。


パラジェルパラジェルパラジェル~~~~
な、1日でした。


{20ADAE43-DCA8-49C1-8473-8D9161C2C8BE:01}

暗い会場
{D5076699-27B8-402A-879F-29701209514E:01}

社長様のご挨拶のシーン。


パラジェルはオシャレですね~~!


このような素晴らしい会に参加させていただいて光栄でした。

ちなみに@ヒルトンホテルで。
すごいですね!



しかーし、ぼっち参加だったので、寂しかったです笑

そんな中、がんばって社長サマにお声がけ!
{3885F972-9BB7-43B2-8A9B-4338C6E63641:01}
三宅社長です。
写真ピカー!


そして、昔からの憧れの白川マリ先生をはっけーん!

というか、今日はお会いできるかな?!と、お会いできたら絶対声かける!と決めて行ってたので
スキを見つけて駆け寄りました!
{8D76E4B6-79CD-49B5-8327-19528E268B63:01}
先生!オーラが!!
カリスマオーラがすごいです!
格差を感じますね笑笑い泣き

ほんとーーーーーに、気さくな先生なんです!(ってお会いするの二度目ですが…)

写真撮ろう!って先生から言って下さったり、

私のサロンの名前ややこしいのに覚えて下さっていたり、
いつも見てるよって…言って下さったり、などなど…
嬉しすぎました!チュー

ほんとに、今日は白川先生に会える事が目的でした笑

大ファンすぎますね(笑)

また会いに行きます!


そして他にも有名な先生たちいらっしゃいましたが、
声掛けれず!

横目でチラリでした!
こんな会場で。
{F1F1D593-B4D3-4CAF-9D98-8C797B07A529:01}


人見知り発揮しちゃいましたキョロキョロ

そんな中、TATの方が声を掛けてくださり、
有名なサロンの方とお話する機会を作ってくれました。

これがまた、めちゃくちゃかわいくて素敵な方でしたチュー

そんな1日でした。

パラジェルはすごいですねー!

すごいなーすごいなー。

すごさをまた改めて書けたら…と思います(^^)




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、書いた記事にネイルアレルギーのお話がありました。

まだ読んでいない方はこちら!




で、かえちゃんに教えてもらった情報書きますねー!

とか言いながら遅くなりましたチュー

やっとこさ!かえちゃん情報です!


かえちゃんが、教えてくれたのは、このスペースネイルから出てるフルーリアのハンドローション!

ネットから画像拝借しました(*^^*)

{FD0A6BE9-A5CA-49DA-A1D5-208CC31C9C83:01}
{A8BFFD90-0CC2-4272-8498-04AD6116DAAD:01}



ジェルネイルを施術前に、
お客様もネイリスト自身も塗ることで、
刺激性のあるジェルネイル用品からお肌をブロック。
手肌を守ってくれて、アレルギーを引き起こしにくくします。


かえちゃんがしばらく使ってみて、良かったと教えてくれて、
私も購入しました。
{44EC4032-4DB4-434D-8024-5057BA2D941D:01}


塗った感じは、みずみずしいローションって感じ!
クリームと違って割とすぐにサラッとしてくれるので、
ベタベタせずに、施術に入れます。


私もまだ買って間もないのですが、
ジェル道具の刺激、かゆくなる感じが今の所出ていません!


これは、いいかも!


何カ月も使ってみての報告のほうがいいかなとも思いましたが、
とりあえず、今お悩み中の方は是非使ってみてはいかがでしょうか?

また、ネイルアレルギー予防という意味も込めて、これからお客様やご自身に塗ってから施術に入るのはとてもいいことだと思います❤️

オススメしちゃいまーす(^O^)

詳しくは
にて!(*^^*)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。