Gellry Sistersのお洒落探しの日々

GellrySistersの アップルが感じたお洒落で可愛くin な日々を New York から楽しく綴りま~す♪


テーマ:

今日は、トリプルクラウンとは?

と言う定義で、書いてみますね。トリプルクラウンとは、要するに3週間連続で音楽番組で一位を取ることを言います。


韓国の音楽番組


KBSミュージックバンク

SBS人気歌謡

MBCショー!音楽中心

Mnet Mcountdown


この4音楽番組です。

その中でも、KBSのミュージックバンクでのトリプルクラウンは、大変取るのが困難と言われてまして、そういう経緯から、この番組でトリプルクラウンを取れた暁には、大変名誉なことだそうです。


ここまで、みなさん!分かりましたか?

次は、これらの音楽番組で一位を取るためには、どんな点数の着け方がされるのか、細分化した表が優乃さんのhttp://www.tvxqton8yunho.flop.jp/tvxq/tvxq_project.html サイトでありましたので、お借りしました。


こちらが、その細分化された表です。

この表を見て何か気がつきませんか?そうなんです。点数をつける時の%が、デジタル音源が50%~60%以上を、どの番組でも占めていると言うことです。


そして、この音源は日本からは応援ができないのが、現状です。

ですから日本からの応援は、出来ることと、出来ないことがあるってことなのです。

数字を取れるところでは最大限に、それを利用して応援しましょうってことなんですね。



このCDを購入する場所も、どこでも買えばいいってもんじゃないのですね。本当にメンドクサイのです。(笑) CDの購入先は、また次回書きますね。


それから、人気歌謡はSNSの%が35%と大きいですので、前回、お知らせしました。Twitterやfacebookでの応援がとっても大切になってます。


ショー!音楽中心は、公式動画YOUTUBEの再生回数が、とっても大切になっています。

AD

[PR]気になるキーワード