テーマ:
メリークリスマス!この時!!!笑


すごいですねぇ。私本当にクリスマス時期をヨーロッパで過ごしたのでございますよ。
こんな贅沢一生味わえない気がします。
けどクリスマス本番って地味なんですね。
また追って話しますが、ヨーロッパツアー最終国ドイツ編のスタートです!


ドイツはドレスデン市内へ。
この日は午前中から観光です。
最初に行ったのは、ゼンパーオペラ!

くもりがちなお天気でちょっと暗めの写真です;
これ天気よかったらもっとキレイなんやと思うと残念ですが、まあ良しとしましょうぞ!

世界的に有名なオペラハウスなんだって!
東ドイツ時代はドレスデン国立歌劇場として親しまれていたみたいです。

なんか歴史があってかっこいいぞー!

それもそのはず、1838年から建築がはじまったみたいです。
ヨーロッパは古いものと現代のものが融合していてすごいですよね。
古いものって壊しがちですけど、大切に大切にして未来へと繋げていくことも大事です。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。