いつもの場所が、少しだけ特別な場所に変わる。 | 札幌スタイルの会社づくり

札幌スタイルの会社づくり

クリエイティブで、楽しく、自分の大切な人を幸せにできる暮らし、仕事、特に『ものづくり』のこと。

{DCD19D9C-488D-4FC7-8CD6-FBCD05C119D9}

SAVON de SIESTAで明日から始まるルームフレグランス・フェアに先がけて、今年入ったスタッフの鈴木と工藤による、ブログでの製品紹介がはじまりました。

デザイナー出身でもある鈴木がクローズアップしたのは、活版印刷で作ったタグ。ここは、この製品の小さなこだわりでもあったので、私も密かに嬉しくなりました。

北海道ではもう2軒しか残っていない活版印刷屋さんに頼んで作ってもらっています。手間と時間、そしてその分コストもかかっているのですが、なかなか普通の印刷では出せない味わいごあります。

部屋に置いて楽しんでもらうものなので、シンプルでありながら、小さいながらもこだわったのが、このタグだったのです。

▼彼女のブログ

{8B226981-97ED-4AF2-91FD-D62924B6CF13}

工藤は、家の3箇所にそれぞれ違うルームフレグランスを置いて楽しんでいるそうです。

彼女がこだわっているのは、香りの強さに関わるバーの数。玄関は5本、図書室(が、あるそうなんです、笑)では3本、トイレは1本がベストバランスだとか…

▼彼女のブログ

SAVON de SIESTAのルームフレグランスは、合成香料を一切使わず、香り成分は天然の精油だけで作りました。天然の香りだけで作った芳香剤は、国内では唯一ではないかと思います。

これを実現するのは、コストの面からも、香りの持続性や拡散性などの機能面からも、けっこう大変でした。

私は、合成香料を嗅ぐと、気持ちが悪くなります。なので、SAVON de SIESTAの製品には一切使っていません。合成香料と天然香料は、全くの別物だと思っています。

鈴木も、合成香料は苦手で、嗅ぐと頭が痛くなるそうです。その彼女が、ブログではこう買いていました。

『フレグランスを暮らしに取り入れてみると、香りと共に生活するということの、その癒し効果に改めて気づかされました。

いつもの場所が、少しだけ特別な場所に変わる。

そんな力が、ルームフレグランスにはあるんだなぁと感じました。

シエスタのフレグランスは香りの強さをスティックで調節できますし、合成香料を一切使わず植物から抽出した精油だけを使用していて、とても優しい自然な香りなので、私のように強い香りが苦手な方にもお使いいただけると思います。

皆さんも、日々の暮らしにちょっとだけ「特別な場所」を作ってみませんか?』

自社のスタッフながら、とても良い紹介文だと思います。笑。

さて、明日からルームフレグランス・フェアがはじまります。

★プレゼント企画★

{41B38647-03ED-46AD-A393-D75DF63907A7}


10月20~31日までルームフレグランス1本ご購入につき1袋、シエスタ定番のバスソルトの中から乾燥が気になり始めるこの時季におすすめの「しっとり」をプレゼントいたします。

*実店舗では20日のオープン時から、ウェブショップでは20日17:00以降のご購入分からプレゼント適用とさせていただきます。

寒くなりお家で過ごす時間を楽しくしてくれるフレグランスやバスソルト。

お試しください♪

▼ご購入はこちらから