今回は盗賊ギルドのメンバーと関係者を紹介しようと思います

フロッグのブログ-ブリュン

ブリニョルフ  ノルド

主人公を小僧、または小娘と呼ぶ、盗賊ギルドの兄貴的存在
一度ギルドマスターになったことがあるそうだが、散々な結果になったそうだ

リフテンの人々の注目を集められるほどの話術を持つ。

愛称は ブリュン ”



フロッグのブログ-ヴェックス

ヴェックス  【インペリアル】

隠密・開錠など盗人としての才能を持つ女性
プライドが高く、盗賊としての誇りを持っている様子

彼女から”小間使い”のミニクエストを受けることができ、
何度もこなしていると

”ホワイトラン” ”マルカルス” ”ソリチュード” ”ウィンドヘルム” 


の4都市に居る権力者と取引してギルドを発展させる
                        【ギルド発展クエスト】が発生する。

発生条件は関連する都市でのミニクエストを5回成功する


(例)ミニクエストをなんでもいいのでホワイトランで5回成功する
                    ↓
  ホワイトランでの発展クエスト 【偽の恩赦】 発生!


※盗賊ギルドメインクエストを全部終えてしまう前にやっておこう
 じゃないとバグでギルドマスターになるフラグがなくなります・・・



フロッグのブログ-デルビン

デルビン・マロリー  
【ブレトン】

古くからギルドにいる老人
裏社会での顔が広く、あらゆる珍品を鑑定する目を持つ
彼からも”小間使い”のミニクエストを受ける事ができる





フロッグのブログ-メルセル

メルセル・フレイ  【ブレトン

現シーフギルドマスター

隠密能力・戦闘能力に長け、さらに超高度な鍵穴も開けてしまう開錠術を持つ男
高圧的な性格で、使えないものを切り捨てる残忍さも併せ持つ





フロッグのブログ-トニリア

トニリア  【レッドガード】

ギルドの盗品買取を行っている女性
ブリニョルフと ”イイ仲” という噂がある
 愛称は” トン




フロッグのブログ-ヴェケル

ヴェケル  【ノルド】

盗賊ギルドの近く”ラグド・フラゴン”のバーテンダー
ギルドの進行具合によって色々な話を聞ける

トニリアとは付き合いが長く、結婚を申し込んでいるが断られ続けている

おとなしそうな顔をしているが、頭を勝ち割られた元ギルド員もいるとか・・・






フロッグのブログ-ディルジ

ディルジ  【インペリアル】

” ラグド・フラゴン”の用心棒





フロッグのブログ-バイパー

早業のバイパー
  【ノルド

ノルドにしては小柄だが、誰にも負けやしないと豪語する男
一人でトロールの大群を蹴散らしたとか、一晩で四人抱いたとか...
 かなり胡散臭い




フロッグのブログ-ニルイン

ニルイン  【ウッドエルフ】

元ヴァレンウッド地方のお坊ちゃま
スリルを味わうために盗みを働いていた事がバレ、スカイリムへと流れ着いた

「うげ。スカイリムのワインは”しょ○べん”の味がするー」とよくグチっている





フロッグのブログ-スリン

スリン  【ノルド】

元山賊の男。腕っ節に自身があり、口調と風貌に反して仲間思い





フロッグのブログ-シンリック

シンリック・エンデル
  【ブレトン】

優れた開錠術を持つ男。昔は”監獄破り”という仕事を請け負っていたが
しくじって以来、デルビンを通じてここにやってきた





フロッグのブログ-ルーン

ルーン  【インペリアル】

まだ小さいころに難破した船に乗っていたところを漁師に拾われて育った男。
貧しい家だったので盗みを働かなければ食っていけなかったそうだ

名前の由来は拾われたとき持っていたルーン文字の刻まれた小石から





フロッグのブログ-サファイア

サファイア  【ノルド】

家族を賊に殺され、苛烈な道を歩んできた女性







フロッグのブログ-モルグロム

二度殺されたモルグロム  【ノルド】

元ギルドメンバー

ゴールドを手に入れるためなら平気で人を傷つける性格だったため
ブリニョルフに裏から投獄された男




フロッグのブログ-モール

モール  【ノルド】

元ギルドメンバー

ギルドの稼ぎが悪くなったころにメイビンに拾われ
今ではブラックブライア家の用心棒のような存在になっている

ラグド・フラゴンのディルジとは兄弟





フロッグのブログ-メイビン

メイビン・ブラックブライア  【ノルド】

ブラックブライア蜂蜜酒醸造所のオーナーであり、リフテンの影の支配者

帝国、アルドメリ自治領、ストームクロークなどの重要人物とのコネがあり
相手を蹴落としてでも利益を出すとんでもなく腹黒いお方






フロッグのブログ-わたし

フロッグ=イーター (かえるもぐもぐ)  【アルゴニアン】

シロディールの帝都で無銭飲食を繰り返していたトカゲ

スカイリムに旅行にきて金欠になったため、ギルドに入った







どうしますか?



忠実なオレは
依頼をこなすぜ! ⇒


盗賊家業
なんてやってらんねえ ⇒

AD