ボーナスが出ます

テーマ:

いやーやっとボーナス時期ですねー。


去年はTV買ったんですけど

良い買い物でした。


今年は何かな~。




そうそう、日曜日はサプライズしてもらいました。

生演奏、

HappyBirthday 並びに

作詞作曲までして歌と

楽器演奏が。


かなりうれしいですよ。

あやうく、涙見せてしまうとこでした。


いい友達を持ったと思います。

自分の誕生日祝ってくれるのに

何ヶ月も準備してくれたという所がまたね。


この気持ちだけで、ご飯食べられます。


AD

またもや★

テーマ:

ピンポンパール


今日の朝に1匹

夜に1匹


死んでしまいました。



んー1週間持たないか。

何が悪いのか。。



水槽の中から水草全部取っ払って

餌を与えないで1週間様子見てみようかと。


塩水の濃さも3~4%で



水物難しすぎます。。。

AD

うーん、水換え毎日

テーマ:

なんか

金魚水槽の水

毎日換えてます。


毎日、塩分濃度を1%上げていってます。


なぜなら、どうも白点病っぽい。。


塩分濃度を3%まで上げて

少し様子見ましょうかね。



1匹は転覆気味だし。

どうもお気に入りなのに限って

弱い。。。

金魚の写真を撮るのは

難しいです。



AD

レオパのヱビス


よほどお腹が空いているのか

隣にある水槽のピンポンパールを


じーーっと

見ているんですよね。


それは食えないでしょ。。



今日はコオロギ買ってきて

入れときました。

コオロギは暫く食べられずに

生きています。



ピンポンパール1匹

死んじゃいました。


一番気に入っていたやつ

なんですけどね。

んー立ち上げは難しいか。。

ピンポンパールGet

テーマ:

ピンポンパールと言う

金魚を買ってしまいました。


水物は匂いがあるから

悩んでいたんですけど


アクアショップに行ったら

金魚30%引き。



ピンポンパールも

300円ちょいに


いやー水槽に立ち上げも微妙だったんですけど

家にはバクテリアがいないので

金魚とともに家の水槽にバクテリアも

来たのではないかなー。



上から

柚子

檸檬

蜜柑

と名づけました。


ミカンっぽいのですよ、丸さといい色といい。



しんどかった。。

テーマ:

今日の野球は辛かった。


なぜなら朝からお腹壊して

体力がマイナスから始まったから。


正露丸の効果によって下るのはとまったもののね。



ふぅー正直今日の野球はただの頭数のみの

役割でした。

全ての球が取れない感じでした。。

左肩勝手に故障

テーマ:

いやー火曜から違和感があると思っていた

左肩


火曜の夜には、動かすと激痛にまで

なっていました。


病院に行くと筋肉が炎症を起こしているそうで。



会社の皆からは

四十肩などと言われ。



病院の先生に四十肩ですか?と聞いたところ

ぜんぜん違うそうで。


何はともあれ

今週末には野球が。。


治るとよいが

日に日に良くはなっていますが。


年なのかな。。

睡蓮鉢

テーマ:

最近、睡蓮鉢に


グッピーとか入れて

庭においておいたら

いいのでは!?と


思っております。


なんとなく和風じゃないですか。


メダカだと、色気がないので

グッピーかなと。


エビとかも考えてみたんですけど

日本物は透明だし


ビーシュリンプだと高いな。。

ほったらかしにするには

グッピーくらいが丁度かな。

もう少し暖かくなったらやってみようかなと。


ただね、睡蓮鉢以外と高い。

しかも魚を飼うには大きいものが。。

飽きてしまったらピンチな大きさかなーとも

バイク日和

テーマ:

お天気よいと気持ちよいもんで


今日は相模川に行ってきました。


オフロードコースがあると言う

猿が島辺りにいってみようと


迷いました。。


いやー目的地に着くまでに

2時間くらいかかってしまったもの。


しかも川原水没しまくっていて

泥だらけになって帰ってきました。


疲れた。。



朝にちゃんと亀の日光浴は済ませておきました。