月歌舎稽古場のブログ

月歌舎がお届けするステージの稽古場日記です。

月歌舎(gekkasya)とは・・・
とある入月家の創作スペースである。
月歌舎WEBサイト
http://gekkasya.main.jp

【主なメンバーらしき人々】
●入月みき(長女):主宰、役者、戯曲、シナリオ、小説、演出
●入月謙一(次男):役者、戯曲、演出
●入月裕美子(次女):漫画、イラスト、似顔絵
_________________________________________________________________________________________
■月歌舎Facebookページ■
https://www.facebook.com/gekkasya
__________________________________________________________________________________________
NEW!
月歌舎 17stage『ミュージカル!? 魔王2016 』
◉作・演出:入月謙一
◉出演:伊藤大輔・入月謙一・松原亜希・礒村 夬・入月みき・(木村ひさし→出演未定!?)
◉公演日:平成28年10月7日(金)-9日(日)
◉タイムテーブル:
10/7(金)19:30
10/8(土)14:00/19:00
10/9(日)13:00/18:00
※開場は開演30分前(受付は1時間前より)
◉会場:バー コレド乃木坂 (イベントスペース)
港区赤坂9-6-41 乃木坂ビルB1
http://www.barcoredo.com
◉アクセス
・乃木坂駅 2番出口 0分
・六本木駅 7番出口 9分
・青山一丁目駅 4番出口 13分
◉チケット:全席自由3000円(前売・当日共)
◉月歌舎ご予約、お問合せフォームhttp://gekkasya.main.jp/contactus.html

テーマ:


皆さま、ご無沙汰しております。
三井です。

2016年も終わり、2017年が始まって、少し経ちますが、いかがお過ごしですか?

私は成人式を終えて、一件落着と思いきや、大学のテストや課題やバイトに追われる日々を送っております。


それはさておき、今回このブログを書くことになったのは、昨年の『ミュージカル!?魔王2016』でのお知らせがあるからです。

前回のブログで、フォトギャラリーができたらまた報告する、とお伝えしたと思います。


そうです、、、


フォトギャラリーができました!

↓こちらから閲覧いただけます!

フォトギャラリーを見たら、色々と記憶が…
懐かしいですね。
「懐かしい」って感じるほどの日数が経ってしまいました。

観に行きたかったけど、観に行けなかった〜という方も、こちらを見て楽しんでいただけると思います。

来てくださった方は、「ああ、このシーン面白かったよなあ〜」なんて、思い出してくだされば幸いです。

ほんと、ステキな写真ばかり…

もう一度観たくなってしまいます。



昨年の8月から始まり、(期間はだいぶ飛び飛びですが)本日まで稽古場ブログとして書いてきましたが、今回のブログをもって、『ミュージカル!?魔王2016』の稽古場ブログは終了いたします。

少しでも、楽しんでいただけた方がいらっしゃったら幸いです。
今までお読みいただき、本当にありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:




皆さまお久しぶりです、三井です。

「ミュージカル!?魔王 2016」から1ヶ月半以上が経ちました!

もうすっかり寒くなりましたね。

もう今年も終わります。
早い…

さてさて今回は、月歌舎のyoutubeアカウントに動画をアップしたことをお知らせしようと思いまして…
https://youtu.be/NfsnEuklVXQ


こちらは、
「ミュージカル!?魔王 2016」
の劇中にあった狂言スリラーです。

懐かしい!!!
キレッキレでございます。
思い出が甦ります。

見に来てくださった方は覚えていらっしゃるでしょうか?

ぜひご覧ください!

魔王から1ヶ月半経ちましたが、私は未だに、テレビなどでスリラーがかかると、このシーンを思い出してしまいます(笑)


これからますます寒くなっていきますが、体調にはお気をつけて!

ご報告がありましたらまたアップしますので、今後もチェックの方お願いいたします!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


どうも、制作部三井です。

千秋楽、無事に終えることができました。
3日間5公演、多くの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。

この1ヶ月半、長かったようで、あっという間で。

公演前のアップとして、キャスト陣による最後のスリラー。
{CBF40D2D-D518-4580-85D1-2A46D7A6BD9F}

この光景を見るのも最後!
寂しいですね。

そして、なんとなんと、千秋楽当日は、伊藤大輔さんの40歳の誕生日、そして、その翌日は礒村夬さんの33歳の誕生日ということでサプライズパーティーを!

稽古中に、ケーキを出すという予定でした。
しかし、打ち合わせをちゃんとしておらず、制作側が、いつケーキ出すんですかねえ、なんて話をしていたら、急にドアが開き、謙一さんが「ケーキ!」と叫んでいるのを聞いて、もうサプライズが始まっていることに気づき、あわあわグダグダな状態で急いでケーキを持っていくという…。クラッカーも用意していたのに鳴らせず。

本当に申し訳ありませんでした、伊藤さん、夬さん。

これはさすがに、ということでtake2を決行。

もはやサプライズではなかったですが、そこは役者さん。
しっかり一回目のようなリアクションを取っていただきました。
二回目は大成功(?)に終わったということで。

{AA556D59-BF6C-4976-86B9-B6DEDC45D475}

改めておめでとうございます!



今回この舞台、再々演でありましたが、私がこの「ミュージカル!?魔王」の初演を観たのが、小学生の時でした。
正直、なんとなくでしか、記憶にありません。

そんな、ぼーっと見ていた小学生時代から、月日は流れ、私は20歳になり、こうして月歌舎さんのお手伝いをさせていただくことになりました。
まさか、こんな日が来るなんて、当時の自分は1ミリも考えておりませんでした。
人の縁ってすごいな、と思います。

セリフを軽く覚えるくらい稽古場に通い、ひたすらお芝居を見て、ひたすら笑う。
贅沢な1ヶ月半でした。

本当に、いろいろと勉強になりました。
充実した1ヶ月半でした。

毎日のように会っていた人たちと、もう会わなくなるということが、違和感でしかありません。
寂しいものです。

皆さんとても素敵な方々で、本当に楽しかったです。
少しですが、お力になれて良かったです。
感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。


私のブログはこれで最後!?です。
ブログ、楽しみながら書かせていただきました。

フォトギャラリーが出来次第、またこちらにアップいたします。
それまで一旦お休みいたします。

ありがとうございました!!!

{D7621BC7-BE5B-48DC-92A6-5912193070A0}

{BBDCD898-6EAA-41D6-AD34-137591CE1CCC}

{CB676B7D-77CF-4526-A097-1C7894E2F03E}

{10429E9C-D7DF-4921-84E2-6412BD6DBC67}

{2C57D25F-4FB1-4CF6-8310-5D34F82DF1D6}

{C2B005CB-112D-4948-838E-14B8CFA7E98C}

{F3F97D62-B364-4EA2-8E21-595936DF21E4}

{55E89FBB-8272-4FBC-B278-3809E3241B3C}

{37564C4B-3AD8-4E5E-871D-C81246BB7059}

{6B2B4862-BB98-4C6E-8763-449C6DB073BC}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。