2017-01-29

ネココイ りょうくんの場合

テーマ:いきものたち

去年、私の大好きな、本当に好きなりょうくんが

遠いところへ行ってしまった。

 

りょうくんは、にゃんとにゃくkitchenのおうちにいる

アメショーで、私のアイドルだった。

 

彼と初めて会ったのは・・・いつだったのだろう?

アルバムの中で一番古いのが2012年2月だ。

一目ぼれだった。。。

それから、なんやかんや口実を作りおうちに上がりこんだ。

 

この写真は、唯一、りょうくんが月下陶房に来てくれた時。

「りょうの様子がおかしいの!」

とみゆきさんが連絡をしてきて、夜間診療の動物病院に

連れて行く前に寄った時だった。

具合が悪いという割に、紐でじゃれてる。

この時は結局便秘が原因の体調不良だった。

寝転がるりょうくんは、セクシーでハンサムだ。

いつぞやのお正月。

そう。会いたいので、お正月にもお邪魔しちゃっていた。

りょうくんと言えば、水の飲み方が不思議で・・・

「おばちゃんちょっと来て、、、」

と誘導されついていくと洗面台。

「水を出してください。やり方わかりますか?」

と丁寧にお願いされる。

コノヒトのすごいところは、とっても丁寧だということ。

そして、細く出した水を手に落として飲むのだ。

 

仔猫のような顔で撮影できた。

ほんとに可愛い。

 

この顔で、丁寧にお願いされたら断れない。

そして、これが最後に会った時。

すっごく元気で、そして、すっごく優しいお出迎え。

車に忘れ物をしたので、

「りょうくん待っててね」

と言って出て行ったら、本当に玄関で待っていてくれた。

12月12日早朝、彼は逝った。

このことは、もうブログで書かなくてもいいかな?

と思っていた。

でもね、やっぱり、一区切りさせてください。

今日は49日です。

りょうくんに会えたから、ナルトを受け入れることと

なりました。その理由は長くなるので、いつかまた・・・

 

いつか会える気がしてならない、りょうくん。

私はネコが好きなんじゃなくて、生き物が好きなんだよ。

生きてるってことが、好きでたまらない。

だから、とっても欲張りになってしまう。

 

自分の命をきれいに使い切った、トラ君やりょうくん。

この子たちを想うと、悲しいけど清々しい。

ありがとう。生きるのがんばります!

 

追伸  りょうくんと暮らしていた、みゆきさんのブログ

とっても素敵です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

月下陶房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。