劇的cieloのブログ

活動情報などを掲載!



テーマ:



劇的Cielo「アンバランス!」終演いたしました!


今回劇団単独での公演は初めてで、バタバタしましたが、

無事怪我もなく公演を終えることができたことお客様、関係者様に深く感謝いたします。


ありがとうございました!



アンバランスという世界で、お客様と一緒に世界を創れたこと、とてもうれしく思っています。

舞台に立ってはじめて作品というのは、息をするのだと改めて感じる舞台となしました。

演者の息は勿論、お客様の息が入って、完成したアンバランスという世界は

劇的Cieloの原点というべき作品になると思います。


善悪の間に潜む曖昧さ。

曖昧な部分があるからこそ、人は美しく

だからこそ、迷い苦しむ。

そうやって必死に生きる人間の美しい姿をこれからも舞台で切り取っていけたらと思っています。



秋公演の詳細も決まりつつあります。

走り出したら、止まらない!劇的Cieloはお客様のもとへと走り続けます!!
















アンバランス! について、ご意見ご感想をお寄せください。

今後の活動の参考にさせて頂きたいと思っております。

Eメールもしくはツイッターにてお待ちしております!


劇団Eメール→  gekiteki.cielo@gmail.com


ツイッター → https://twitter.com/gekiteki_Cielo


ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様

誠にありがとうございました!!


劇的Cielo 代表FUNE。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに!本番2週間前を切りました!

ここからは全力で走っていくのみです!!

少しずつ少しずつ積み重ねていって良い舞台になるように頑張ります!


金曜日の練習ではプロのメイクさんに来ていただきましてメイク指導をしてもらいました。

うちの劇団では衣装のFUNE。がメイクを兼任していまして、少し本などで勉強したものの技術力としては並程度だったのです。


どのようにメイク指導をしたかと言いますと、顔の右半分を自分でメイクして、左半分をしてもらって見比べるという手法をとりました。

最初はメイクさんに全部してもらってポイントを押さえて覚えようってお話だったのですが、自分のしたメイクの欠点がわからないとメイクさんのしてくれたメイクの良いところ、押さえるべきポイントがわからないということになり、そうしました。


今手元に画像がないのでここでお見せできませんが、顔の左右でやっぱり見え方が違うんですよね。

ふっくらした顔の子は割とスッとなるし、腫れぼったい目の子はすっきりした目になるし。

ローズ役の武藤さんは芝居のメイクを学ぶというより、コンプレックスがメイクさんの手によって解消されたことで大喜び。ご機嫌さんで帰っていきました。メイク道具の忘れ物をいっぱいしてね・・・・。


少しずつ本番に近づいています。

ワクワクする反面。緊張もするし、ドキドキ!!

どんな舞台になるのか楽しみです。

まだお席はありますので、よろしければ観に来てください!


チケット予約はコチラ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またやまとです。

芝居って何のためにやるんでしょうか。

未だに漠然としています。

「お客様に何かを感じてほしい。」というのがうちの劇団のコンセプトですが、

本当は「お客様に生きていてほしい。」がコンセプトなのではないかなというのが私の勝手な考えです。


生きている事って当たり前のようでそうでないんだなと思ったのが18歳の時。もう今から11年も昔の話です。


本当に生きていたら悲しい事もあるし、嫌な事もあるけど、人が助けてくれることってたくさんあるんじゃないかなと思うんです。それに気づけなくなっていくだけの話で・・・。

私は一度すごく悲しくて嫌な事を18の時に経験したけど、皆様のおかげで今は楽しく暮らせているんです。いろいろ悩むことはあるけど、大体のことは相談相手もいて・・・解決も時間はかかるけどできて、それって全部人からもらってるものなんですけど・・・。

30才を目前にして、ありのまま生きてて良いんかなって思えるようになりました。

そういう風に思わせてくれたのもたくさんの関わってくれた人たちだし、今も変わらずそうだし・・・。

その頂いている愛情を皆様に還元していけるお芝居を作りたいと思っています。


あなたの心に届くように、役者一同、魂込めて全力で演じます。

是非ご来場ください。


劇的Cielo旗揚げ公演『アンバランス!』

3月29日(土) 19時開演

  30日(日) 12時半開演 16時開演

天理市文化センター3階ホール

チケット 前売り1300円 当日1500円

      学生1000円(要学生証) 小学生500円

チケット予約はコチラ


劇団HP もご覧ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

劇的Cieloの脚本・演出を担当しておりますやまとです。

お久しぶりです。


今月の29日30日に公演しますが、今回脚本と演出をさせていただきました。

今日の練習は起承転結の転の部分を稽古していたのですが、とても切なく考えさせられる内容となってきました。

私が書いている脚本なのですが、役者の皆の力でどんどん良いモノになってきました。

この勢いで一番おいしい旬の時に皆さんにお届けできること間違いなしです。


まだまだお席が残っておりますので、ぜひぜひ皆さん観にいらしてください。

ご予約は下のところからお願いします。


PC用https://ticket.corich.jp/apply/53215/

携帯用http://ticket.corich.jp/apply/53215/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

待望のチラシ完成しました!!


初公開です!!







見にくいかもしれませんので、詳しくチラシをご覧になりたい方は劇的CieloHPまで!

http://gekiteki2011.web.fc2.com/



チラシが皆様の手元に届くのはもう少し先になるかと思います。


女性の美しさを最大限に引き出す、台本、演出、衣装、照明、メイク・・・

細部にまでこだわった劇的Cieloの本公演!是非お越しください!!


劇団予約フォーム

http://ticket.corich.jp/apply/53215/003/







撮影裏話ですが今回の撮影は

FUNEの自宅で行いました。


チラシ裏側に載っている人物写真の後ろの壁は私のおうちの壁でございます。お恥ずかしや・・・


家での撮影は初めてではなかったのですが

人数多いとやっぱり狭いですね。

早くスタジオなんか借りてやりたいです!



撮影中は和気あいあいとした雰囲気で

楽しく撮影することができました。楽しすぎて、進まないんですよね(笑)

お喋り大好きな女性ばっかりなので、大変ですww



集合写真と一人の写真を撮ったのですが

一人の撮影時間は平均で、1時間~1時間半くらいのでした。

最初は緊張していたみなさんも、徐々にリラックスして、

カメラの前で変な顔してもう。。。


まあ、私が一番変顔でしたが。


写真を撮られると、女性は自信を持つそうです。


そういう事なのか、最後はのりのりで撮影して頂いて

劇団としてはありがたいばかりです。



写真をみて、やっぱり人の美しさは人それぞれだなぁと感じます。

美しいという言葉に囚われず、一人一人の女優の持つ本来の美しさが

この舞台で表現できたらと思っています。







おまけ。

はしゃぐアカリと舞波。【注意】そういうユニットではありません


{F0DADACF-C8A4-4F53-85E2-39EF7339F616:01}




ふざけてばっかりの座長FUNE。【注意】そういう妖怪ではありません







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。