長良川 サツキ鱒釣行

テーマ:
GWも終わりタイムリミットが迫る(--;)

付知解禁と同時に私のサツキ鱒釣行は竿納めとなりますが・・今年は納得がいきそうもない。

例年ならこの時期ある程度の釣果をあげている、それがサツキじゃなくてもモドリなどいわゆる遡上してきた魚だ!

ところが今年はGWの奮闘もむなしく本流アマゴのみ




アマゴはアマゴ・・尺上でよく引いたしこの時期のアマゴは本当に美味しい。

毎年ならこの時期には岐阜市内の中央管内で釣果があちらこちらから耳に入ってくる
のだが・・?

今年は遅い?   少ない?

一人そんな事を思いながらの金曜日 シトシトと降る雨  雨 雨

思ったより降らないな~

開けて土曜日・・雨は上がり 長良川もほとんど水位変わらず

これは来るか~うお座

予想は的中(>_<)土曜日は何時もの場所で2本

群れが入ったようだ

水位は若干高め早くしないとサツキ鱒は止まる事なく上流を目指し突っ走る

明けて日曜日

朝4時に起きて例の場所へ車

4時半現着・・目

満員御礼・・マジ?

流石の有名ポイント ただ私が狙うのは見た目の一級ポイントではないため先着二名

準備もそこそこに上流から丁寧に探ります

二時間ほど流すも2回のアタリのみ

もう一度今下ってきたポイントを中間辺りから流し直したその時!

スッ!

目印にあたりがガガッ ビューン

P3が弓なりになります 必死にいなしながらネットイン




ジャ~ン(^-^)

見事なサツキ鱒(^O^) 37cm

何時もながら写真のとりかたが下手ですいません(>_<)

ヤッターおねがい

今年はしっかりサツキ鱒と呼べる鱒に出会う事が出来ました。

これで心おきなく鮎に行けます・・でもねやっぱり40up釣りたい

月曜日からの雨で長良川は増水・・矢作も付知も大増水(--;)

高いお金を払い、釣れない鮎を釣るよりか釣れないサツキ鱒を釣っていた方がお金かかりませんから(^O^)

付知次第ですがまたまた、長良川に出動します。
AD