演劇集団アクト青山オフィシャルブログ 『愛は、きっと』

劇団員によるBlog。毎日更新。
劇団員は、小西優司(主宰・演出家・俳優・脚本家・演技講師)と、菊地正仁、千葉滋、岩崎友香、中西彩乃、福井美沙葵、渋谷結香、宇土よしみの8名!

深まる秋を感じながらの毎日、演劇集団アクト青山ではテアトロ・スタジョーネ(アトリエ公演)が今まさに千歳烏山の街に花を添えています。 いよいよ11月は劇団員で構成されたテアスタ・オーロ! タイトルは『シッカロール』!作演出は勿論、主宰の小西優司です。11月19日(木)~23日(月)まで。どうかお楽しみに!
NEW !
テーマ:
岩崎友香です。

{74469886-B2B9-40BD-B5AF-711A445D76DB}

パクチーが、好きです。

週1ペースでパクチー食べたくなって、
ベトナム料理屋さんか、タイ料理屋さんに行っちゃいます。

メニューが、パクチー料理ばっかりのお店とか、あるらしいので、
そろそろ行きたいです。
うずうず。





今日は「かもめ」稽古でした。

{CF7765B4-11C1-4589-8D47-B403052EE81A}

{85094350-7DFF-46B9-87F6-63590B521BB4}

今日は、稽古、というより…
前半は授業…ぃや、講義?
そして、後半は役者の実技訓練のような日でした。

まず、先週の通し稽古を踏まえて、これから全体が目指すべき作品像、そのための各々の課題などを演出の小西さんから
丁寧にお話しいただきました。


{70CA0165-623C-4164-9B25-B0E7FA52B220}


ひたすら小西さんの話を聞くだけでなく、
ときには質疑応答を交わしながら、メンバー全員が作るべき作品像の理解を深めていく、とても大切で、貴重な時間でした。




{34D7EA75-2745-4281-AE8A-8ACC958E764B}

それから、各々の課題に取り組むための、レッスンやヒントも踏まえた、シーン稽古がありました。

とっっっってもありがたい稽古でした。
「役者同士だからこそ起こる、舞台上での間違ったコミュニケーション」など
勉強になる話ばかりで、
ノートを取る手が追いつかないことに自分でイライラするくらい。笑


今日いただいたお話やヒントを元に、
見応えのある作品にするべく、
より研鑽を積んでいきたいと思います。

{FCDC272D-8090-4911-8158-7C599B9DCC0F}

↑ニーナ役の福井みさきちゃん。

ただ可愛いだけの女優じゃないですよ〜。
どうぞお楽しみに(*^o^*)!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは宇土よしみです。

 

本日までアクト青山は「魔女狩り」でしたね。

ご来場の皆様に心より御礼申し上げるとともに、

 

出演者並びにスタッフの皆様お疲れ様でした。

 

私は土曜日のマチネにお邪魔いたしましたが、出演者それぞれの持ち味が発揮された楽しい舞台でした。

 

来月は「春の朗読会」があり、

 

{873CE3CB-4F10-40A5-A475-B0CA810C0DF6}

 

 

 

 

 

 

 

そして六月には「かもめ」

 

これからもアクト青山からは目が離せませんね。

 

どうぞご期待くださいませ。

 

 

さて、先日より家内が出張で、父子家庭状態の我が家ですが、

 

子供たちと三人で「モアナと伝説の海」を観てきました。

 

{A8AB8DC1-B048-45DE-AEFA-44EDD98E427F}

 

 

 

 

その感想を…

 

お伝えしたいところなのですが、映画が始まって30分ほどして次女が「怖い」といってしくしく泣き始めてしまい、

 

かと言って楽しく観ている長女も一緒に連れて出るのもかわいそうなので、全編が終わるまで次女を抱っこしてロビーのソファで過ごしたのでした。

 

それにしても次女は映画館が苦手で

 

映画館に限らず、場所や物音に、怖いと感じる独自のポイントがあり、

 

大きな声や音が苦手だったり、独特の感受性があるようです。

 

そういえば、先日(私は行けませんでしたが)奄美大島に行った時に「神様みたいなのがいた」と言って絵を描いてくれたのですが、

 

{B907CAEE-9306-4D4F-9F7F-FB678A2F9780}

 

 

 

 

海の中から水色の大きな人が出てきて山に座って、よくわからない言葉で歌っていたそうです。

 

その真偽はさておき、彼女は本当に見えたと感じているようで…

 

おもしろいですね。

 

そんなものが見えたら楽しいだろうなあとちょっと羨ましくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はテアスタ・アルジェント 
『魔女狩り』を
見に行ってきました。

会場にドドーンと!
びっくり!



誰?
誰が誰に贈ったのお~!?
青い薔薇です。

なんて素敵!
こんなお出迎えがあるなんて、あー心が弾む~

さてさて、
アクトの桃木君の初の演出。
いつも思うけども何もない状態から創り上げるってこと事態、私は尊敬しちゃうので頑張ったんだなあと思います。

苦労話も聞いてみたいもんですなあ~

魔女狩りって聞くと昔、ヨーロッパの残酷非道なストーリーを想像しますが、
コメディでしたの。

クスって笑っちゃう。

私は川原真衣ちゃんから案内を頂いたので真衣ちゃんを意識してましたが、のっけから真衣ちゃんワールド全開でしたねえ~

あれは真衣ちゃんしか出来ませんよお(笑)

そして、かもめでも共演する井上さん、高村賢ちゃんも出演してました。

かもめと両方の掛け持ちで大変だと思いながら観てました。
違う役柄も見事にこなして役になりきってました~。

後藤さんは、いい役だったなあ-。
ちょっと感動!

額田さんも貫禄あって存在感ありました。

私がもし額田さんの役だったらあんな風にできるかしらと思ったり・・

ここ最近は、かもめばかり考えてる私ですが、アクトには色々なお芝居があるんだなあと、もっと視野を広げなければね。。


色々な役者さん、色々な舞台を見て自分にプラスしなくちゃね。。

実は昨日も観に行ってきたんです。

「不信」。
出演は段田安則さん、優香さん、栗原英雄さん、戸田恵子さん。

嘘からはじまるサスペンスもの。ちょっと今までとは違った三谷幸喜さんの演出でした。
人間の裏表をちょっと不気味に表現したみたいな~

優香さんの表現力豊かなところ、吸収です。。

色々な舞台を見ましょう~


明日もやってます↓




演劇集団アクト青山 第一回テアスタ・アルジェント 『魔女狩り』
作:小西優司 演:桃木正尚


出演
米山祐子 額田礼子 後藤友希 井上俊行 川原真衣 高村賢 松谷聡達(客演)


あらすじ 数年前より近隣の村々に「魔女狩り」が現れるという噂が実しやかにのぼるようになった岐阜県の小さな村。
昔ながらの習慣と現代化の遅れたこの村にも、とうとうその時が近づいているという。桜の季節をまさに迎えんとする今、
村に若い女は富士子ただ一人。はたして魔女狩りとはどんなものか? かつてのイイナヅケとの恋の行方は?
日本には実際には起こらないお話を演劇集団アクト青山が全力でありそうなお話にするドタバタラブコメディ。


公演日時 3月24日(金)~26日(日)
3月24日(金)14:00~ 19:00~
  25日(土)14:00~ 19:00~
  26日(日)14:00~ 19:00~
※受付・会場は開演の30分前です。
※上演時間は90分を予定しております。


劇場 演劇集団アクト青山 アトリエ
   157-0061 東京都世田谷区北烏山7-5-9


席数 30席


料金 前売/当日¥1000
※全席自由席となっております。


ご予約 https://www.quartet-online.net/ticket/majogari
また、メールやSNSからでもご予約受け付けております。


スタッフ
作:小西優司 演:桃木正尚 監修:小西優司 音響・照明:井上達也
装置・衣装:演劇集団アクト青山 デザイン:桃木正尚・若林裕司


お問い合わせ
info@act-aoyama.com または 080-2030ー7341(責任者携帯)
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。