2013-04-15 16:48:01

皐月賞回顧!

テーマ:競馬

混戦と謳われていた今年のクラシックですが、


まず一冠目皐月賞は3強で決着と。。


いやー、こういうこと言ってたらダメなんですが、


先週までと馬場がまるで違いましたね。。


皐月賞以外のレースを見てなかったんですが、


その日行われた芝のレースの確かほとんど(全部?)が


逃げ切り?だったようで。。


なのでコパノリチャードが注文をつけたように逃げ最初の1000mが58秒と


思わず速!っと思いましたね。。


で決着タイムも1分58秒って。。


ウオッカの天皇賞と同じかよと。。


そこは中山競馬場ですよ?

(確かにマイルの日本レコードも中山の京成杯でしたが・・・)


逃げ馬はさすがにたれましたけど、


もう後方の馬達は為す術もなく・・・。。


なので僕の予想した馬達もエピファネイア以外は


まぁ惨敗・・・。。


最終週でこうなりますかねぇ。。


回顧というか馬場についてしか述べてないですが・・・。。


思えば去年のダービーも前が止まらず、


ワールドエースには微妙な馬場だなぁと思ってみていたのを思い出します。。


とこうなると心配なのはやっぱり出走した馬達ですよねぇ。


去年のダービーでもステイゴールド産駒のフェノーメノとゴールドシップ以外の


上位に来たディープ産駒(ディープブリランテ、トーセンホマレボシ、ワールドエース)は


後に故障。。


またダービーの大一番になったらこういった高速馬場を作り上げるのかなぁ。。


別にレコードタイムといった速い決着を求めて競馬を見ているわけではないんですがねぇ。。

(何度も言ってますが、すいません。。)


どうやら2歳王者にして皐月賞馬となったロゴタイプも次はダービーのようで!


正直ちょっと4着だったカミノタサハラ以下は力量差もあるような・・・。


結局4着までに得られるダービー優先出走権も賞金のある馬達だったので


これから行われる青葉賞・プリンシパルS・京都新聞杯からどの馬が名乗りを上げられるか


楽しみですね!


ではでは!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つっちーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。