劇団バーサス.Ameba

こちらでは、劇団員の稽古や日々の なう を書いていきますなう。


テーマ:

チームで活動する上で重要なのは、
誰を何処に置くかを見極める事だ。

と、最近考えている。
ここで言うリーダーとは牽引する人。
ここで言うボスとは指示を出す人。
のこと。

適材適所の人材が能力を発揮すれば、チームは自浄するのではないかと。創造的な活動が出来るのではないかと。そんなことをモヤモヤと考えている。

作品をつくる上でも同様で。

誰を何処に置くか、キャスティングによって、仕上がりの質が大きく左右される
と思うと非常に悩ましい…。

何を伝えるか。
また、それを伝えるためには、何が(誰が、どうやってやるのが)適材か。

4月からまた、楽しくも苦しい悩みの1年が始まる。

NEXT ONE!
次の作品、授業がより良いモノになるために。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
そう、大観だぁ。
山種美術館の展示「ゆかいな若冲 めでたい大観」に行ってきた。

美術館久しぶり!

一度制作が始まってしまうと(本番1ヶ月前からは特に)本が読めなかったり、映画や美術を鑑賞できないのです。
頭の片隅でチラつくんですね。
自分の取り掛かっている作品のことが。
つまるところ集中力がないのです。

なので、今、チョー楽しい。
気の向くまま、赴くままに本が読めるし、映画も観られる!

さて。
『妖刀魔刃』を披露して一週間。
一昨日は反省会と次回作の会議を行いました。

僕が提出した、
次回作のコンセプトは水墨画。
水墨画、好きなんですよ。
じぃーっとみてるとね、じんわり色が浮かんでくるのですよ。

草木の命や、空の深さ、鳥の息遣いの色が。

墨の濃淡だけなのに。

いつみても、不思議だなぁー。
って思う。

この感じ、演劇で出せたら面白いだろうなぁー。
って思う。

僕が見てる色と、他の人が見てる色はきっと違う。
でも、もしかしたら同じかも。
それは作者の意図してるところなのか、はたまた違うのか。


わたし、気になります!



いまのうちに引き出しをたくさん作っおくヤマガタでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
沢山のご来場ありがとうございました。
またのご来場お待ちしております。


お客様にも恵まれ、回を重ねるごとに、『妖刀魔刃』の輪郭がはっきりとしてきました…。

まだまだ終われません。

NEXT ONE!

次の作品をお楽しみに。
今後とも、ご贔屓にしていただけると幸いです。

ヤマガタでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。