演劇集団SINKのブログ

SINK劇団員が順番に週2日更新します!
その他にも出演情報や、公演情報などもお伝えします。


テーマ:

ここ最近、俺の心を揺さぶり続けてくれたドラマ。





『ブラックリベンジ』



{8D2980FC-BA12-4F7C-B3A0-5266B4228968}



主役の木村多江さんの決め台詞、
"骨の髄まで炎上しなさい"は鳥肌もんだった…。毎回この台詞が聞きたくて、復讐が決まった時のスッキリ感はたまんなかった!
でも…7話のまさかの展開には思わず大声あげちゃったよね…。ラストもそうだけど…もう…可愛そうというか…悲惨すぎる…。


芦原役の岡野真也さんの芝居も良かったなぁ
他の作品でああいうポジションの役をやった女優さん何人かいたけど、誰よりも1番良かった。


天満さん役の平山浩行さんは、実は良い人で後半出てくるたびにホッとしてた。


カミナリのお二人は良い味出してたし、いつものネタにつっこむ編集長の「おわった?」はおもしろかったな(笑)



そしてそして、佐藤二朗さんのゲス編集長はもうすごいの一言。あの芝居はやばかった。



ハッピーエンドなんてとんでもない。
結局誰も救われないあの感じ、現実的で良かったなぁ。





復讐からは何も生まれない…。とか、復讐なんて…。とか、そういう主人公が言いそうなありきたりな綺麗事は今はいい。人間って相手を恨んだり、妬んだり、嫉妬したり、誰しもがそういう感情を持ってると思う。人それぞれ大小はあって、捉え方も感じ方も違うけど…だから怖いよね…。





例えば、昔いじめをしてた人、いじめられてた人は今でもあなたのことを恨んでるかもしれない。
そのいじめられてた人は、いつかあなたに復讐してやるって思ってるかもしれない…。

昔の話とか、若気の至りとか、過去の武勇伝みたく思ってる人も多いと思うけど、そうじゃない人もいるはずだよね…。







こんなこと考えたらキリがないよね…。
まぁ"復讐"にもいろいろ種類があると思うし。






俺なんかも、嫌いな奴、恨んでる奴はいる。
昔は、いつか絶対○してやるとか思ってた時もあったけど、そんなことできるわけないし、法に触れるようなことしちゃったらこっちの負けだもんね。そんなバカなことはしない。



でもそいつらに対してのこの復讐心は忘れないようにしようと思う。
少なからず今の俺の原動力になってるから。




俺はもう負けないよ。





演劇集団SINKの怒れる狂犬 酒井千寿




▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎



SINK MANAGEMENT OFFICE 南西角部屋

http://www.nanseikadobeya.com/



南西角部屋 Twitter

https://mobile.twitter.com/nanseikadobeya



演劇集団SINK Twitter

https://mobile.twitter.com/gekidansink



出演情報や公演情報などお知らせします!



▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。