◇横浜市の保育園で公演してきました。 | 劇団おうちのblog

劇団おうちのblog

~おうちの日記~

こんにちは太陽劇団おうちたっくんなーちゃんです!!

7/7は横浜市港北区にある、保育園で影絵人形劇公演してきました。



7月7日の七夕🎋の日。
影絵人形劇も七夕のお話を上演しました。
1歳児さんから観てくれたので順番も変えて、音楽影絵、体験教室、影絵人形劇の順で公演。

みんなで一緒に歌ったり身体を動かしたり、楽しみながら影絵の事を知ってもらえたようで嬉しかったです。

公演前にペットボトルのお茶と、公演後にはゼリーをいただきました。
帰りの途中、お昼ご飯ついでに、いただきました。
オレンジとグレープフルーツの身を丸ごと一個使って、中をくりぬいてゼリーをつめてあり、ぜりーをたべたあとも、 
皮に実がついているので、皮以外全部きれいにおいしくテヘッいただきました!

劇団おうちのホームページはこちら

劇団おうちのfacebookはこちら


劇団おうち house*